2015/01/31
2015/01/22
2015/01/10
2015/01/07
2015/01/03

2015年01月

        

新しいの、来た!!!

category - 3nyan's Photograph
2015/ 01/ 31
                 

先日、夜勤手当で注文した、あったかマットと、新しいベッドが届きました。





これは、あったかマット。
中に、アルミのシートが入っているそうで、電源が無くても、下からの冷気は防ぎ、体温は逃がさないようで、これをコタツの中に入れたら、大好評。
3にゃんとも、コタツの電源は入っていなくても、気持ち良さそうに過ごしています。


そして



こちらは、ベッド。
「猫の巣」とか言う名前だったと思います。

コロンとした、可愛いヤツです。

後ろで、セッセと爪とぎをしているのは、にゃん太。



3にゃんとも、興味はあるようですが、いまだ、入った者は無し・・・。

まあ、今はコタツの方が良いでしょうから、そのうち、慣れて入るでしょう・・・たぶん・・・。

本当は、カーテンとか換えて、部屋のイメチェンしたいんだけど、なんとなく、後回しになっちゃうんだよなぁ。

「このカギしっぽで、今度はにゃにをかき集めようかなぁ」 BY 明

う~ん、次は、出窓のところに敷くマットかねぇ。
ここは、キッチンマットがピッタリなんだよなぁ。

ああ・・・またカーテンが遠のく・・・。

            
            
                                  
        

ビバ!!!夜勤手当!!!

category - 3nyan's Photograph
2015/ 01/ 22
                 

昨日から降り始めた雨で、今日は朝からとても寒いです。
日が当たれば、ポカポカの我が家も、こうなるとダメですねぇ。

大寒をすぎて、一年で一番寒い時期。
多少、日が伸びては来たけれど、まだまだ、春は遠いですわねぇ。

職場が変わってから、夜勤が多くなって、3にゃんの夜中の寒さ対策の為に、ネットで色々探して見ました。
あったかそうなマットとか、ベッドとか、昨年のクリスマスには何もプレゼントを用意できなかったので、ここぞとばかりに、頑張っちゃったよ、母は!!!

ビバ!!!夜勤手当!!!

届くのが楽しみだねぇ。


「こうやってくっ付いていれば、あったかくて、幸せ」 BY 麗
「ZZZ・・・」 BY にゃん太

あれ?もしかして、要りません?
あったかそうなマットとか・・・ベッドとか・・・。
                         
                                  
        

年明けうどん?

category - 3nyan's Photograph
2015/ 01/ 10
                 

ご存知でした?

年明けうどん。

私は、最近知りました。

スーパーのカップ麵コーナーで見たのが最初なのですが、最初は、その製品だけで、特にメジャーなものではないと思っていたんです。

が、昨日、職場のお昼ごはん(グループホームでは、ご利用者の食事を私たち職員が作ります)がその、「年明けうどん」だったんです。

昨年も勤務していた職員さんに聞いたら、「昨年もあった」とのことで。

普通に、あるものだったんだ。

年越し蕎麦に対抗して出来たものなのでしょうか?
それとも、昔からあったものなのでしょうか?

昨日は、料理の上手な職員さんが作ったので、とても美味しそうだったけど、私は検食(ご利用者と同じものを食べる当番)ではなかったので、残念。
帰りに、そのカップ麵を買っちゃいましたよ。まだ、食べてないけど。たぶん、普通のおうどんなんでしょうね。

恵方巻も、少し前までは知らなかったけど、まだまだ、知らないことがあるんだなぁ・・・って思ったらんでした。


「分からないことは、私に聞いて♪」 BY 麗
「年明けうどんって、知ってた?」 BY らん
「知らな~い♪」 BY 麗

聞いた私が、馬鹿でした・・・。
                         
                                  
        

遂にデビュー

category - 3nyan's Photograph
2015/ 01/ 07
                 

遂に


私も

デビューしてしまいました。


これです。





愛用していたガラケーの電池パックが段々充電できなくなってきていて、もう以前に一度取り替えているので、そろそろ本体を買い換えても良いかなぁ・・・なんて思いながらショップに行き、気が付いた時には

「これ、下さい」

と言っちゃってました・・・。

大きさをどうしようか迷ったけど、結局大きい方が見やすいかもと考え、そっちにしました。
正解だったかも。

まだ、使い方が分かったような分からないような・・・。

もしかしたら、皆さまのところに、意味不明なメールや電話があったりすることもあるかもしれません。
ごめんなさい。

これから、2年はお付き合いするわけですから、大事に使って行きましょう。


「おちりが暖かい」 BY 明

貴重な日差しだね(笑)。

                         
                                  
        

明けましておめでとうございます

category - 3nyan's Photograph
2015/ 01/ 03
                 

もう3日になってしまいましたが


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

それにしても、寒い寒い年明けになりました。
元旦は、全国的に雪だったそうですが、私の住んでいる地域でも雪になりました。
これは、10年ぶりなんだそうです。

そんなに・・・

そんなに、私が大掃除をしたのが珍しいのか!? そうなのか!?



1日から2日にかけて、夜勤だったので、夕べからようやくお正月気分になれて、晩御飯にお雑煮を食べました。
なんだか、ホッとしますわねぇ。

初詣でには行けそうにないですが(もう明日は仕事なので)、とりあえず、今年一年、皆元気で過ごしたいと思ってます。

皆さまにとっても、良い一年でありますように。


明が見つけた日向ぼっこスポット。
コタツの中からもホンワカ暖かいみたいです。
そこへ、後からやってきたにゃん太。
仲良く日向ぼっこでいるのも、この2にゃんの組み合わせだからです。

これが・・・麗だったら・・・

「ここは私の場所よ!!!」と横取りするでしょうねぇ・・・なにせ、女帝ですから。