2014/12/31
2014/12/24
2014/12/09
2014/12/01

2014年12月

        

大晦日

category - 3nyan's Photograph
2014/ 12/ 31
                 



「今夜のうちに、新年とやらがくるのだそうな。
             どこからくるのだろう?」

 



「んん!?  あそこか!?」 BY にゃん太


えっ!? 
どこ!?




いやはや・・・あれよあれよと言う間に大晦日ですわ。

今の仕事を始めてから、大晦日がお休みって珍しいかも・・・って言うか、初めてじゃないか?

それなら、やるっきゃないっしょ!!!大掃除!!!


てなわけで、朝からセッセとお掃除してました。

とは言っても、ワンルームですからね、大したことはやってないんですけど。

窓や網戸をきれいに拭いて、玄関と水周りを念入りにお掃除して、3にゃんの爪切りもしてと。

洗濯もして。

これで、スッキリ新年が迎えられそうです。



皆様には、今年一年、ブログに遊びに来ていただけて、本当にありがとうございました。
これからも、ゆるゆると、続けていきますので、どうかよろしくお願いします。

2015年が、皆様にとって、幸せで、健康で、楽しい一年になりますように。




            
            
                                  
        

☆Merry Christmas☆

category - 3nyan's Photograph
2014/ 12/ 24
                 

忙しかった・・・。

異動して1カ月が過ぎて、一人立ち(教育担当さんが付かなくなって、一人で業務をするようになること)したり、職場の行事が目白押しだったりと、兎に角忙しくて、気が付けばもう、今日じゃないですか!!!

昨日は祝日だったので、お出かけされた方も多かったのでしょうね。
あちこちで、綺麗なイルミネーションがあって、良いなぁって思っていました。

私は夜勤明けだったので、チキンとケーキを買って帰って、家でぼっちクリスマス・イブイブ。

そう、見た目はぼっち。

でも、コタツの中にはホンワカさんが3にゃんも居るという、なんとも幸せなクリスマス・イブイブ。

今年も無事、この日を迎えられたことを嬉しく思います。

プレゼントは何も用意してあげられなかったなぁ。ごめんね(首輪は首輪ハゲが出来ちゃっているので、今回は止めたんです)。
年が明けたら、新しいベッドでも探してみようかね。
まあ、今はみんな、コタツの方が良いのだろうけど。


皆さまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
寒いので、風邪などに気を付けて。
                         
                                  
        

師も走る

category - 3nyan's Photograph
2014/ 12/ 09
                 

師走ですわねぇ。

この忙しい時期に選挙とは・・・。
14日はお仕事なので、期日前投票に、行ってきました。
昔は、不在者投票って言わなかったっけ?

街路樹のイチョウが綺麗に黄色く色づいています。
職場の前の木は、もう葉っぱを落としていて、毎朝掃除が大変だけど、まだ、沢山付いているところもあるんですねぇ。


なんとなく、忙しい雰囲気の街中。
それでも、ちょっと、見上げてみれば、青空とイチョウの黄色。
良いですわねぇ。

出窓で、斜め向かいのおうちの、外壁補修を見守る3にゃん。
この時期、結構多くのおうちで、外壁の塗装や補修をいています。
皆さん、おうちを綺麗にして、新年を迎えたいのでしょうね。

うちのアパートも・・・まあ・・・良いか・・・。
                         
                                  
        

見にゃいで!!!

category - 3nyan's Photograph
2014/ 12/ 01
                 

「はっ!!!」 BY 明





「見にゃいで!!!」 BY 明





なんでぇ~!?