2014/11/28
2014/11/22
2014/11/14
2014/11/11
2014/11/04

2014年11月

        

暖冬?

category - 3nyan's Photograph
2014/ 11/ 28
                 

今回の冬は、暖冬になるかもしれないそうですね。

でも、一昨日の夜は寒くて寒くて。

初の暖房使用。

部屋の中が10℃でしたから。

ちょっと前まではバラけていた猫団子も、段々とまとまってきました。

ただ・・・明の顔の位置がねぇ・・・。



            
            
                                  
        

猫の額って

category - 3nyan's Photograph
2014/ 11/ 22
                 



猫の額って、どこまでなんだろう?

案外、広いよねぇ。





あらら・・・香箱になったよ。

ここで、落ち着くつもりだね。

仕方無いから、アイロンかけでもしますかねぇ。


「ボクのおかげで、家事が捗るだろ?」 BY にゃん太
                         
                                  
        

あの・・・

category - 3nyan's Photograph
2014/ 11/ 14
                 

あの・・・。

にゃん太さん・・・。

そこを、ちと、退いてはくれませんかねぇ・・・。

そこは、らん母の、色々とお仕事などするところなんですけど・・・。




なんスか? 

その、ドヤ顔は・・・。
                         
                                  
        

今日は

category - 3nyan's Photograph
2014/ 11/ 11
                 

今日は、ポ○キーの日なんだそうですねぇ。
さらに、電池の日だったり(十一十一だから)、介護の日だったりもするそうで。
色々な日があるんですねぇ。


私も、今日から、新しい毎日が始まります。

今日は、お休みなので、厳密には明日からなんですが、人事異動があり、同じ法人の中の別に施設で働くことになりました。

昨日までは、特別養護老人ホーム(特養ともいいますわね)だったのですが、今度からグループホームになります。
認知症対応で、要介護度が1~2ぐらいの方々と一緒に、おうちの様なムードの中で生活します(もちろん私は同居はしませんが)。
今までとは、別世界での仕事なので、楽しみやら、不安やら。
ずっと一緒に仕事をしてきた人たちとのお別れもあり、寂しいやら、心の中は色々です。

でも、まあ、履歴書なしで転職できるような物なので、しかも、グループホームには特養時代に一緒に仕事をしていた人もいるので、きっと、楽しいし、大丈夫・・・だと思う。

また、気持ち新たに、頑張ろう!!!


「稼いで来い」 BY にゃん太

君も、少しは稼いでくれないもんかねぇ・・・。



                         
                                  
        

シップの匂い

category - 3nyan's Photograph
2014/ 11/ 04
                 

昨日から右の手首が痛くて(捻ったか?やや腱鞘炎気味か?)、湿布を貼っているのですが、
この匂いが・・・麗と明にはかなりの不評。

麗なんぞ、わざわざ嗅ぎに来て、
「臭!!!」
っと、鼻の頭にしわを寄せて、逃げて行きます。

で、また来ます。


が・・・

にゃん太だけは、なぜが平気みたい。

特に気にするわけでもなく、平然としています。

たしか、彼は、ミント系の匂いが好きなんだよなあ。

うちでは、ミントティーは飲めません。
にゃん太が異常なほど、欲しがるから。

不思議なもんですねぇ。

しかし、明日までに、痛いの治るかなぁ・・・。


「変なにおいは嫌いなのニャ。
 この場所は、おちりが暖かいから、好きなのニャ」 BY 明

今日は、ポカポカ陽気だね。