2014/10/30
2014/10/26
2014/10/21
2014/10/18
2014/10/14
2014/10/07
2014/10/03

2014年10月

        

今夜も・・・

category - 3nyan's Photograph
2014/ 10/ 30
                 

放射冷却にはまだ早いのかもしれませんが、
天気の良い日の朝晩が、結構冷えるようになってきました。

このごろ、3にゃんの、やや中途半端な猫団子が見られるようになって来て、もう、秋も後半なんだなぁ・・・と。
明日がハロウィンで、それが終わればもう11月ですからねぇ。
早いですねぇ。

そろそろ、来年のカレンダーや手帳がお店に並び始まるころ?
来年は、どんなのを使おうかなぁ・・・と、楽しみです。


さて、

今夜も冷えるのかなぁ。
            
            
                                  
        

晴れの日は・・・

category - 3nyan's Photograph
2014/ 10/ 26
                 

晴れの日は


3にゃん揃って、出窓で日向ぼっこ。


でも、また雨が降るかもしれないそうです。




                         
                                  
        

雨の日は・・・

category - 3nyan's Photograph
2014/ 10/ 21
                 

「眠いのだ・・・」  BY にゃん太
                         
                                  
        

ナンバープレート

category - 3nyan's Photograph
2014/ 10/ 18
                 

土曜日のお休みって、久しぶりだなぁ・・・なんて思いながら、食料や日用品の買い出しに行ってきました。
今日は、イトー○ーカドーの「幸せの日」ですものね。

気持ちの良い青空の下、ブラブラと歩きながら、意外と目に入ってくるのが、車のナンバープレート。

「2222」なんて並んでいると、思わずにんまりしてしまいますわねぇ。羨ましいナンバーだ。

今日、初めて「富士山」ナンバーの車を見ました。
あるんですねぇ、「富士山」ナンバーも。

色々なご当地ナンバーがあるみたいで、楽しいですわ。
他のもまた、見てみたいなぁ。

車は欲しいけど、維持していけそうにないしなぁ・・・。
駐車場を借りるだけでも結構お金がかかっちゃうんですよねぇ。


「お土産がなかったもの・・・全然幸せじゃないもの・・・」 BY 麗

あ・・・そっちの話題に戻りますか・・・。
                         
                                  
        

台風19号

category - 3nyan's Photograph
2014/ 10/ 14
                 

台風19号は、夜中のうちに通り過ぎて行きました。

18号の時より、風が強かったです。
最初のうちは雨だけだったのに、時間が経つにつれて、ドンドン強風になってきました。
家がグラグラ揺れて(何しろ、ボロアパートなので)、何だか気持ち悪かったです。
仕事帰りの時間は、肌寒いぐらいだったのに、24時頃には、生温かい風に変わっていました。
取りあえず、通り過ぎてくれて良かった。

今日はびっくりするぐらいの青空なんですが、まだ風が強いです。
気温も高めで、動くと暑いぐらい。
早く、この変な天候が落ち着いてくれると良いのですけどね。

もう、台風は要らない・・・。


「全く、風の音がうるさくて眠れなかったのだ」 BY にゃん太

いえいえ、結構グッスリ寝てらっしゃいましたよ。
                         
                                  
        

十三夜

category - 3nyan's Photograph
2014/ 10/ 07
                 

台風18号が沢山の被害を残して去って行きました。

我が家は無事だし、私もビショ濡れになりながらも仕事には行けたので良かったのですが、土砂崩れで亡くなられた方もいらっしゃいます。
避難勧告も出たりしていました。
スマホでは、避難勧告を知らせるメールが来るんですねぇ。
職場の同僚さんたちも、自分のスマホを見ながらビックリしていました(ガラケーには来なかったぞ・・・)。

また、19号が近づいてきている様子で、嫌です。
消えちゃわないかなぁ・・・。

夜には、十三夜の月が綺麗に見えました。
このまま、天候が落ち着いて欲しいのですけどね。

写真は、ダラケまくっている明。
時々、何故かため息をついています。

「物思いにふける、秋なのニャ」 BY 明
                         
                                  
        

顔から汗

category - 3nyan's Photograph
2014/ 10/ 03
                 

朝晩は、秋らしくなってきたのですが、暑い・・・。日中は暑くて堪らん・・・。

今朝から生温かい風が吹いています。
ちょっと、気持ち悪い感じ。
お天気が良くて、洗濯ものが乾くのは嬉しいんですけどね。
台風、来るのかなぁ・・・嫌だなぁ・・・。

更年期の影響もあるのか、上半身が特に暑いです。
顔から汗がドバドバ出てきます。

仕事中もそうで、オムツ交換の時に、ご利用者にビックリされていますが、
「更年期だから、汗が止まらないんですけど、○○さんもそうでしたか?」
って聞くと、頷かれる方が多くて、やはり、皆通ってきた道なんですねぇ。
いつ終わるんだろう?


アンモニャイトな麗さん。
君たちは、肉球に汗をかくのよね。
獣医さんに行った時は、特に凄いです。