2014/08/28
2014/08/24
2014/08/20
2014/08/16
2014/08/12
2014/08/07
2014/08/05
2014/08/01

2014年08月

        

おととの匂い

category - 3nyan's Photograph
2014/ 08/ 28
                 

昨日から雨で、とても涼しくなりました。
10月ぐらいの気温だそうです。
このまま秋になって欲しいかも・・・の願いをちょっと込めて、テンプレートを秋っぽくしてみました。


昨日は遅番で、帰りにスーパーへ寄ったら、お刺身が半額になっていました。これ、嬉しいですわねぇ。

さんまが美味しそうだったので、買ったのですが、本当に美味しかったです。
こちらも
「秋だなぁ」って感じ。


が・・・


周囲から、夏の様に熱い視線が・・・・。


「おととの匂いだ!!!」
と、3にゃん、興味津々。

でも、私一人で食べちゃったんですけどね。


で、今日のお昼に、お茶漬けが食べたくなって、永●園の鮭茶漬け(出汁茶漬け、美味しいです)を食べていたら、再び、熱い視線が・・・。


「また、おととの匂いだ!!!」


普段は、キャットフードを食べている彼らのDNAにも、日本猫の昔の食生活がしっかり刻まれているのでしょうねぇ。
おととの匂いは、堪らんのでしょう。

でも、お茶漬けですからねぇ。私一人で食べちゃったんですけどね。


「結局、匂いだけ。皆、一人で食べちゃうのにゃ。ズルイにゃ」 BY 明


はい、ズルイでぇ~す♪(開き直り)。
            
            
                                  
        

変なのが来た・・・

category - 3nyan's Photograph
2014/ 08/ 24
                 

新しい掃除機で掃除中の2ショット(また、撮れました)。

2にゃんとも、

「変なのが来た・・・」って思っているのでしょうかね?

スイッチを切ると、自動的にフィルターのお掃除までしてくれる、おりこうさんな掃除機。

でも、そのたびに、


「カラカラカラカラ」って音がします。

これが、非常に気に入らないご様子の2にゃん。


でもね、君たちの毛を、ものすごく吸ってくれるんだよ。

「気に入らにゃい」 BY 明

「あれ・・・嫌い・・・」 BY 麗


にゃん太は、無関心です。
                         
                                  
        

暑いです

category - 3nyan's Photograph
2014/ 08/ 20
                 

新しい掃除機のパワーに、ビックリしながら掃除を終えれば、Tシャツは汗で重たくなっている・・・。

今日も、暑いです。
もしかしたら、この夏一番の暑さかもしれないなぁ・・・なんて思うぐらい、暑いです。
何度も言うようですが、暑いです。

蝉の鳴き声が、少し遠くなり、トンボが飛び始め、ツクツクホウシが鳴き始めて、雰囲気だけは夏の終わりだけれど、雰囲気だけで、やっぱり暑いです。

ただただ・・・暑いです。


「暑い、暑い、暑い、暑い、暑い・・・・・・・・・・・・」 BY にゃん太


もう、それしか出て来ないよなぁ・・・。

                         
                                  
        

残暑、厳しいです

category - 3nyan's Photograph
2014/ 08/ 16
                 

残暑が厳しい毎日です。
少し、湿気も多いような・・・。

でも、朝晩は案外涼しかったりして、それは助かります。
が、朝の体の冷えには、結構参ります。
難しいなぁ・・・。



明さん。
彼女は、冷えとは無縁なのだろうか?


誕生日のプレゼントに、掃除機を買いました。
サイクロンですわよ。
ジャ●ネットで、買いました。
届くのが楽しみ。

                         
                                  
        

珍しく、2ショット

category - 3nyan's Photograph
2014/ 08/ 12
                 

にゃん太と麗の2ショットは沢山あるのですが、
麗と明の2ショットは、結構レア。

しかも、2にゃんとも、ちょっとおすまし顔・・・の、つもりらしい。
                         
                                  
        

真夏の猫団子

category - 3nyan's Photograph
2014/ 08/ 07
                 

一緒が良いけど・・・

やはり暑いので・・・

真夏の猫団子は、これが限界。
                         
                                  
        

にゃん太・麗 食後のお手入れ

category - 3nyan's Movie by YouTube
2014/ 08/ 05
                 




食後のお手入れに余念のないにゃん太と、麗。







お手入れも終わって、大満足な明。


                         
                                  
        

8月だぁ!!!

category - 3nyan's Photograph
2014/ 08/ 01
                 

8月になりましたねぇ。
本格的な夏ですねぇ。
皆さま、夏バテはしてませんか?大丈夫ですか?熱中症に気を付けてくださいねぇ~!!!

そんな私も、久々に腰痛に悩まされ、病院で湿布やら痛み止めやら貰ってきました。
先日の浴衣の所為か?
立ちあがるたびに
「イタタタ・・・」となってます。
職業病ですかねぇ。
腹筋や背筋を鍛えないとねぇ。


8月生まれの私ですので、これでまた一つ、年を取ります。
はぁ・・・仕方のないことではあるけど、なんだかなぁ・・・。

でもまあ、定年までまた一つ近づいたって事で、がんばりましょうかね。
誕生日には、ケーキでも買っちゃおうかな。


「はいはい、おめでとさん」 BY にゃん太