2014/06/29
2014/06/22
2014/06/11
2014/06/09
2014/06/05
2014/06/01

2014年06月

        

大気の状態が不安定だと、頭痛がしませんか?

category - 3nyan's Photograph
2014/ 06/ 29
                 

晴れていると油断していると、急に雨が降ってくる。
この頃、そういうのが多いですわねぇ。

先日は、雹が降ったり、雨で車が水没したところもあったそうで。

今のところ、こちらでは、そこまで酷いことにはなっていませんが、今日も、夜には雨が降ると思います。

なにしろ・・・



頭痛が酷い。


この前、雷が鳴った時も、その少し前に凄い頭痛がして、「ひえ~、頭痛いぃ~!!!雨降るぞぉ~!!!」と職場で宣言していて、そうしたら本当に雨が降って、皆に尊敬されていました・・・って、こんなことで尊敬されたくないけど・・・。

セルフ天気予報で、便利っちゃ便利・・・か?

夏になって暑いのは嫌なんだけど、梅雨も早く開けてほしいですねぇ。

ああ、布団が干したいよ。

「あたしも、おにゃかを干したいよ」 BY 明


最近、明の写真が続いていますが、他の子も元気です。

            
            
                                  
        

老いも若きもPV

category - 3nyan's Photograph
2014/ 06/ 22
                 

本当に梅雨のか?って思うような、スッキリした青空の日があったかと思うと、今日の様にシトシト雨の一日もあり、なんだか、忙しい空模様ですわねぇ。

そんな中、ブラジルではWC真っ盛りなわけで。
しかも、今回は、中継が朝。

さらに、そういう日に限って、早出。

観られます。テレビ。
もちろん、仕事をしながらですけど。

いつもは、食事中はテレビを消すんですけど、今回ばかりは、ご利用者のご要望もあり、点けています。

みんな、気になるんですねぇ。

お隣のブロックでも、状況は同じで、どこもかしこも、PV状態。

サッカーのルールが分からなくても、日本ががんばっているのを応援しているご利用者。可愛いです。

今のところ、う~ん・・・な結果になっているけど、のこり1試合。どうか、皆の笑顔をみさせてくださいませ。
頼むぞ!!! 
ザックジャパン!!!

「あたしも、応援しているのにゃ!!!」 BY 明
                         
                                  
        

明の日記

category - 3nyan's Photograph
2014/ 06/ 11
                 

あたし、明にゃ。

最近にゃ、らん母やんが、あたしのこと、「明之助」って呼ぶんにゃ。

ちょっと前までは、「明明」って呼んでたにゃ。

なんでかって?

あたしも不思議でにゃ、こうやって、毎日、物陰から観察してたのにゃ。


そしたらにゃ、どうも、読んでいる漫画に影響されているようなのにゃ。

呆れるのにゃ。



ここからは『らんの日記』

はい、すいません。影響されやすいです。
ちょっと前までは「最遊記」を読んでいて、今は「銀魂」読んでまぁ~す!!!


紫陽花が綺麗ですねぇ。
梅雨は嫌だけど、紫陽花は良いなぁ。

                         
                                  
        

悩みの種?

category - 3nyan's Photograph
2014/ 06/ 09
                 

雨の3日間でした。
それも、結構な量の雨で、長靴や合羽を着用でないと、ビショ濡れになるぐらい。

今回の梅雨はこんな感じなのかなぁ・・・と心配になっていましたが、今日は、晴れてくれました。
おかげで、洗濯ものも乾きそうだ。
これからは、この洗濯ものが、悩みの種になりそうです。

この3日間は、割と涼しかったのですが、今日は蒸し暑いです。
日が射すと、一気に夏日になりますね。
この、気候の変化も、これからは悩みの種になりそうです。

そして、抜ける抜ける、3にゃんの毛。

いまだに、紙パックの掃除機を使っているのですが、あっという間にパックがパンパンになってしまいます。
これも、しばらくは悩みの種?



いや


案外、ストレス解消になっちゃったりして。


気持ち良いぐらい抜けますからねぇ。
3にゃんも、気持ち良いだろうと思うのですが、皆さん、怒ったり逃げようとしたり、あまりブラッシングは好きではないようで。
でも、スッキリするだろうになぁ。


「あのね、ジッとさせられているのだ、嫌なの」 BY 麗

でも、動き回っていたら、ブラシをかけられないよ。
                         
                                  
        

容赦なし

category - 3nyan's Photograph
2014/ 06/ 05
                 

雨です。
このところ、厳しい暑さが続いていたので、今日のこの涼しさは、とても楽。
四国などでは大雨になってしまっているそうですよね。
どうか、被害がありませんように。

こちらも、そろそろ梅雨入りかなぁ?
ジメジメは嫌だなぁ。


夕べは、職場の宴会でした。
4月に入社した新人さんがひとり、、無事、ひとり立ちできたので、その歓迎会(既にひとり辞め、ひとりはずっとお休みしてますが・・・)。
久々に、飲んだわぁ。
ずっと体調が悪かったので、宴会関係は行って無かったもんなぁ。
すこしは、良くなっているのだろうか?

2次会のカラオケにも行ってしまって(2次会にまで行ったのは初めてかな?)、帰って来て寝たのは1時。

が・・・

朝の4時半ごろから、

「腹減った!!!」

「お水、取り替えてほしいの」

「う◎こ出た!!!」

等々、3にゃんが、入れ替わり立ち替わり、いらっしゃってくれやりやがって、頼むから、もう少し寝させてくれという、私の願いは、容赦なく退けられ・・・

まあ、ご飯が食べ終わったりして、片付けたあとは、3にゃんと共に2度寝に突入したんですけどね。
気が付いたら、昼でしたけどね。

はあ・・・たまには、6時まで寝たいなぁ・・・。


「早寝、早起きは良いことなのだ・・・むにゃむや・・・」 BY にゃん太

早寝、早起き、昼寝付き。そりゃ、良~ござんしょう。

                         
                                  
        

暑い!!!

category - 3nyan's Photograph
2014/ 06/ 01
                 

気が付いたら6月になっちゃいました・・・って感じです。
5月、終わっちゃったんですねぇ・・・。何やってたんだろう?私・・・。

あと、10日もすれば、梅雨入りでしょうか?


が、梅雨より早く、夏が来ちゃった毎日です。

暑い!!!

とにかく、暑い!!!

仕事していても、汗びっしょりで、夜は寝苦しく、もう、夏真っ盛りって具合で、でも、きっと、もっと暑くなるんでしょう。
まだ、体が暑さに慣れていないから、余計、暑く感じるのかもしれませんねぇ(何回{暑い」って言ってる?)。

明日も、暑いのかぁな。明日は、入浴日だから、また汗びっしょりだなぁ・・・。
午前中に、20人ぐらいの人をお風呂に入れるんですよ。
がんばりますわ。


「あたしは、お風呂は嫌いにゃ」 BY 明

たまには入った方が良いのでは?