2014/04/23
2014/04/22
2014/04/19
2014/04/11
2014/04/05
2014/04/01

2014年04月

        

電動シュレッダー

category - 3nyan's Photograph
2014/ 04/ 23
                 

愛用してきた、手動のシュレッダーが、壊れてしまいました。

もう一度、同じものを買おうかなぁ・・・とも思ったのですが、沢山溜めこんじゃって、いつも裁断が大変になってしまう私。
この際、電動にしようと、ネットで注文したものが届きました。

凄いよ。電動デビューだよ♪

と、ウキウキしながら裁断してみたら


結構、音が大きいんですねぇ。

3にゃんと一緒に、ビックリしちゃいましたよ。

でも、早い。やはり、早いぞ。

凄いぞ、電動!!!

夜中に使わなければ良いですわよね。ちょっと、音するけど。




連続使用が3分間となっている、ウルトラマンみたいな子ですが、大事に使おうを思います。


出来れば、要裁断の物を、溜めこまないように・・・・。


今日は良い天気。
にゃん太もベランダで楽しそうです。
            
            
                                  
        

夏目漱石とか・・・

category - 3nyan's Photograph
2014/ 04/ 22
                 

晴れたら、少し歩きにでも出るかなぁ・・・って思っていたら、雨ですわ。
まあ、こんな日は、家でゆっくり本でも読みましょう。

ちょっと前に、カードのポイントがたまって、交換した電子書籍で、色々読んでいます。

学生の頃には、あまり興味のなかった、文豪の物とかも、青空文庫になっていたりして、手軽に読めるので良いですねぇ。

実は、つい最近まで、「吾輩は猫である」を読んだことが無くて、この電子書籍をもらってから初めて読みました。
結構長いお話だったんですね。

そして、今は「夢十夜」を読んでいます。

A新聞に、「こころ」が連載されるようになったりして、夏目漱石ブームになってますね(私の中でですが)。

昔はピンとこなかった作品も、今読むと、何か違って感じて(うまく言えないのですが)、不思議です。
年取ったって事なのか?

今日の写真の上の方に写っているのが、愛用の電子書籍。

で、カメラのストラップを見上げる麗と明。
眠くてたまらないけど、寝られないにゃん太。
夕べも、この前と同じ配置の猫団子が出来ていました。
                         
                                  
        

コタツが仕舞えない

category - 3nyan's Photograph
2014/ 04/ 19
                 

暖かくなってきたなぁ・・・って思っていたのに、この頃は天気が悪くなってきて、気温も低め。
コタツの仕舞い時がつかめません。

去年はいつごろ片付けたんだろう?
たぶん、今年同様、いつ仕舞おうか迷っていたのでしょうね。

今日も、夕方から曇ってきました。
明のハゲ(大分良くなってきましたけど、まだ禿げてます)を診てもらいに、獣医さんに行ってきたのですが、今にも雨が降りそうで、帰りはタクシー。
明ちゃん、贅沢だねぇ。母ひとりなら、歩いているぞ。


今夜も、もしかしたら冷えるかも。
コタツは、もうしばらく出しておきましょう。

写真は、今でも観られる猫団子。
暖かそうです。
これがある間は、コタツは必要かなぁ。
                         
                                  
        

ねこ・猫・ネコ

category - 3nyan's Photograph
2014/ 04/ 11
                 

渋谷区立松濤美術館のリニューアル記念特別展「ねこ・猫・ネコ」を観てきました。
渋谷に行くなんて、何十年ぶりでしょう?

とても、楽しめる展示内容でした。
日本画だけじゃなくて、ブロンズとか、中国や朝鮮の作品など、様々なパターンの猫さんたちと出会えました。

皆、可愛くってねぇ。
ブロンズ像を観て、「可愛い♪」と顔の筋肉が緩むなんて、流石、モデルが猫さんなだけありますよねぇ。
作家さんには、多くの猫好きさんがいらっしゃるとのことですが、やはり好きな人が作る作品は、観ているこちらにも、その愛情みたいなのが伝わってきます。


GWあたりで、前期と後期が分かれていて、少し展示物も変わるそうです。
後期は観に行けるかどうか分からないので、思わず図録を買ってしまいました。

これから行かれる方、ご自宅で同居されている猫さんの写真(プリントアウトされているものです。携帯やスマホのデーターではダメみたい)を持って行って、会場に掲示してもらうと、入館料が2割引きになります。
ただし、写真は返しては貰えないのでご注意を。

明日あたりから、北鎌倉古民家ミュージアムで「NEKO・EXPO 2014」が始ります。
こちらには、行きたいなぁ。



我が家の「ねこ・猫・ネコ」さんたち。
カラスさんに夢中です。




                         
                                  
        

今年はタコ焼き

category - 3nyan's Photograph
2014/ 04/ 05
                 

今年も、地元の桜祭りの日になりました。
雨が降らなくて良かったぁ~。

毎年、お好み焼きかタコ焼きかで迷うのですが、今年はタコ焼きを食べました(単に、お好み焼きの行列に並びたくなかっただけなんだけど)。
アツアツで、美味しかったです。

で、

やっちゃいました。

昼飲み♪

缶ビール1本だけ。

たまには良いよね。

麗は、日向ぼっこ中。
このところ、雨が多いので、日差しは貴重です。

桜は、そろそろ終盤。

ちょっと寂しいですねぇ。

また来年。

来年は、お好み焼きにしようかな。



「どうでもいいけど、私たちにはお土産は無いのね!?」 BY 麗

君たちが食べられそうなものって、無かったんだよ~!!!

                         
                                  
        

桜満開で15歳!!!

category - 3nyan's Photograph
2014/ 04/ 01
                 

桜が、満開になりました。
家の近くの桜も良いけど、たまには他のところにもお花見に行ってみようと思い、横浜にある、岸根公園と言うところに行ってきました。





市営地下鉄の駅のそばにあって、結構広い公園なんですねぇ。
近くにこんな公園があったら、楽しいだろうなぁ。
桜も、こちらでも満開で、沢山の人達がお花見を楽しんでいました。

フォトアルバムの最後の写真(縦のです)は、家の近くの桜です。
この時期になると、やはりこの街が好きだなぁって思います。

そして、今日はにゃん太の15回目の誕生日(と私が決めた日)。

もう、盗んだバイクで走りだしちゃう歳ですよ。
早いなぁ。
時々、年齢を感じるものの、それでも元気でいてくれるのは、本当にうれしいです。
これからも、元気いっぱいのにゃん太で居て欲しいなぁ。

ただ・・・朝はあまり暴れないでほしいなぁ・・・。

HAPPY BIRTHDAY to NYANTA !!!






これも、家の近くの桜です。
夜桜も良いですねぇ。