2013/12/29
2013/12/28
2013/12/24
2013/12/16
2013/12/11
2013/12/03

2013年12月

        

今年もお世話になりました。

category - 3nyan's Photograph
2013/ 12/ 29
                 
元々今日はお休みで、昨日休んじゃったので、図らずして連休。
午前中には吐き気も治まり、何とか掃除も出来ました。
明日からはまた仕事。
行かなきゃね。ヤダけど。
年明け2日まで、少ない人数で大忙しになりそうです。

思い返せは、ロクな年じゃなかったですなぁ。

肋骨は折るわ、救急車のお世話になるわ、2度も入院するわ、手術もするわで。

3にゃんには、随分迷惑をかけちゃいました。
君たちが元気でいてくれて、助かったよ。

来年は、健康に過ごしたいもんです。





3にゃんとも、新しい首輪になりました。




にゃん太は、チョコミント。



明は、オレンジとレモン色。



麗は、ラズベリーと桃色。




以前のはナチュラルな感じだったので、今回はちょっとビビットにしてみました。
似合うでしょ?


皆さまには、この一年、大変お世話になりました。
これからも、お休みの日中心の更新になり、お返事も遅くなってしまうとは思います。
どうか、気長にお付き合いください。
来年も、よろしくお願いします。

では、良いお年を。


            
            
                                  
        

低体温?

category - 3nyan's Photograph
2013/ 12/ 28
                 

朝から気持ちが悪くて、仕事を休んでしまいました。

夕方になって、ようやく吐き気が治まってきましたよ・・・。
吐きはしなかったし、下痢も無いのでノロじゃないとは思いますが・・・。

はぁ・・・なんだか、調子が上がらないなぁ・・・。

熱でもあるのかと思って計ってみたら35.2℃。これって、低体温?それほどでもない?

確かに、起きた時、布団に中なのに、足とか凄く冷たかったもんなぁ。
今日の朝は寒かったしねぇ・・・って、私は変温動物か!?

食欲は無いけど、何かあったかい飲み物でも飲まなきゃねぇ。


ここからは愚痴です。

退院して、復職してから、夜勤は免除してもらっていました。
でも、最近になって上司から「そろそろ、どうですか?」って聞かれるようになって、ちとプレッシャーかも。
職場の人達は、表立っては何も言いませんが、たぶん同じように思っているんだろうなぁ・・・。
他の職員さんで、やはり夜勤をやっていない人の事を「ずるい」って話しているのを聞いたこともあるし。
なんだか、最近、気持ちが落ち込んでいます。
正直、仕事辞めたいって思っちゃうこともしばしば。
生活して行かなきゃならないし、辞められないんだけどね。
分かっているんだけど、でも、ひとりになりたいっておもってしまいますわ。
今のご時世、仕事があるだけでも、ありがたいことなのにね。
体調が悪いって、嫌だなぁ。
でも、気持ちに体が就いてきてくれないんだよね。
パートになったら、少しは気が楽になるかなぁ・・・。
辞めちゃうよりは、マシだよね、きっと。


「お母やんが元気ないから、あたしが元気にしてあげるのニャ」 BY 明

はいはい、ありがとね。
後で、新しい首輪付けようね。

                         
                                  
        

あれよあれよでクリスマス。

category - 3nyan's Photograph
2013/ 12/ 24
                 

まだ少し先だから大丈夫なんて思っていたら、もうイヴじゃないですか!?
早いよぉ~!!!

我が家ののんびりサンタさんは、まだ3にゃんへのプレゼントを探している最中。
一体、どうなることやら(たぶんまた、首輪になるとは思いますが)。



世界中の猫さん達へ。

メリークリスマス。



「本当は、プレゼント・・・忘れてたんだろう?」 BY にゃん太

いえ、忘れてはいません!!!
本当です!!!
                         
                                  
        

和洋折衷

category - 3nyan's Photograph
2013/ 12/ 16
                 

12月も後半に入り、クリスマスに何を食べようか考えたり、年賀状の印刷をしたりと、和洋折衷な一日を過ごしています。

年内は連休が無くて、年末年始もお仕事で・・・。

貴重な休みは、天気が良くあって欲しいです。

今日はそんな願いがかなった日。

朝から、気持ちが良いぐらいの青空で、布団も干せました。

週の中ごろは雨になりそうです。

冷たい雨になるかもしれませんねぇ。

雪は、勘弁してくれ。仕事なんだよ、その日・・・。


「邪魔なのだ、乗っからないでほしいのだ!!!」 BY にゃん太
「ねえ、このおうちも、なんとなく和洋折衷よねぇ」 BY 麗

「・・・」 BY にゃん太

   和洋折衷の意味が分からないにゃん太でした。
                         
                                  
        

ご機嫌

category - 3nyan's Photograph
2013/ 12/ 11
                 

天気が良いと



明はご機嫌♪。















クマちゃんも



ご機嫌♪。

                         
                                  
        

最近・・・

category - 3nyan's Photograph
2013/ 12/ 03
                 

最近、職員の間で嫌な風邪が流行っていて、私も罹ってしまいました。

熱は出るわ、咳は出るわ、鼻はズルズルになるわ、声は出なくなるわ・・・。

薬を飲んでも全然治らないし、でも、仕事は休めないしで、皆でフラフラしながらがんばってます。

お願い、人を増やして・・・。


そして、最近、地震が多いような気がします。

さっきもちょっとだけど、揺れました。

もう、大きな地震は嫌です。

この年の瀬。

穏やかに過ごさせてくださいませ。