2013/11/29
2013/11/25
2013/11/19
2013/11/15
2013/11/08
2013/11/04

2013年11月

        

街中はクリスマス

category - 3nyan's Photograph
2013/ 11/ 29
                 

街中はクリスマスですねぇ。

あちこちがキラキラしていて、何だか嬉しくなってきます。
毎年言っているかもしれませんが、クリスマス大好きならん。
体調は今一歩でも、気分は上々でございます。


最近まで、眼鏡は近眼用の眼鏡を使っていましたが、やはり、見えづらくなってきて、遠近両用の眼鏡に作り替えました。
あらまあ、見えやすいこと。
昔は、レンズに境目がくっきり見えていたけど、今は大丈夫なんですねぇ。見た目は普通の眼鏡ですわ。
コンタクトレンズよりもずっとお安く作れるし、これは良いかも。
でも、コンタクトレンズの便利さも、やはり捨てがたいもんですなぁ・・・。
全く、目が悪いって、損だよねぇ。


今日はお天気は良かったのですが、気温は低めで、風も冷たい一日でした。
部屋の中は暖房が無くてもポカポカしていて、明が、日差しをあびて「ボ~」っとしていました。


「失礼ニャ!!!考え事をしていたのニャ!!!」 BY 明

            
            
                                  
        

収まっています

category - 3nyan's Photograph
2013/ 11/ 25
                 


「あら?お兄ちゃん、お昼寝?」 BY 麗



「ならば、私もご一緒に♪」 BY 麗



「もう・・・狭いわねぇ、ここ」 BY 麗



「ああ、どっこいしょっと。」 BY 麗
乗ってますけど・・・。




数分後。







かなりキツそうですが

収まってます。




                         
                                  
        

月と爪とぎ

category - 3nyan's Photograph
2013/ 11/ 19
                 

夕べは月が綺麗で、写真を撮ってみたけど・・・



巧くとれませんねぇ・・・。
でも、ホントに綺麗でした。

で、これは、先日、楽天イーグルスが日本一になった時に買った爪とぎ。



片方は茶色で



もう片方はオレンジ・・・と言うよりは赤。

3にゃん共、乗っかったり、スリスリしたり、爪とぎしたりと、かなり気に入ってくれている様子です。

良かったよかった。


今日は風が強くて、何だか体調不良。
不定愁訴ってヤツでしょうか?
体がだるくて、殆どの時間、寝ていました(軽く、掃除や片付けはしましたけどね)。
こんな日は、仕事が休みで良かったなぁって思います。

今夜も、月が綺麗ならいいなぁ。
そしたら、元気になれそうな気がする。


「大丈夫よ。月が綺麗じゃなくても、私が綺麗だから」 BY 麗

ハイハイ。君らを見ていると、元気になってきます。





                         
                                  
        

お願い

category - 3nyan's Photograph
2013/ 11/ 15
                 

お願いがあるのですが、お二人さん。



そこを・・・どいてくださいませんか?





私、昼ごはんが食べたいんです・・・。



                         
                                  
        

鎌倉文学館

category - ちょっとお散歩
2013/ 11/ 08
                 

先日の2連休の2日目。
朝から良い天気。

3にゃんは日向ぼっこを満喫中で、私も、ちょっと歩こうと、鎌倉へ行ってきました。

江ノ電の長谷駅で降りて、ちょっと歩いたところに、鎌倉文学館というところがあって、そこへ寄って見ました。




前田侯爵さんの別邸だったそうですが、ワクワクする小道を通って、入っていくと、それはそれはご立派なお宅。
ステンドグラス(写真は撮影禁止で撮れませんでした)の窓はお洒落、遠くに海も見えて、前田さん、良いところに別邸をお持ちだったんですねぇ。

丁度、堀辰雄氏の没後60年特別展をやっていました。この方の作品は読んだ事がありませんし、正直、名前もウッスラとしか知らなかったんですけど、随分沢山の作品を残されているんですね。
他にも、鎌倉に所縁のある作家さん達の原稿が展示されていて、「この人、こんな可愛い字を書く人なんだ」などと思い、休憩室でミルクティー(自販機です)を飲みながら、遠くに見える海を眺めたり。

庭園には、バラ園もありました。
花の盛りは過ぎてしまっていて、ちょっと残念でしたが、まだ少し良い香りがして、癒されます。
このバラたちが咲き誇っている時は、きっともっと香るのでしょうね。

その後は、特に目的も無く、鎌倉駅方面までテクテクと歩きました。
途中のお店を覗いて見たりして、結構楽しかったです。

お腹が空いたところでキネマ堂という、ちょっと変わったお店で、生シラス丼を食べて帰ってきました。
美味しゅうございました。

楽しんだ後は、またお仕事。

まあ、ゆるゆるとがんばります。










                         
                                  
        

おめでとう!!!

category - 3nyan's Photograph
2013/ 11/ 04
                 

楽天イーグルス、日本一おめでとう!!!
まあ君の一年でしたわねぇ。他の皆さんも、がんばりました。

早速、楽天市場へ行って、お買いもの。
3にゃんの爪とぎを注文しました。気に入ってくれるかなぁ。
届くのが楽しみです。

朝から雨。
昼過ぎには止むかと思っていたのですが、ダメでしたねぇ。
ちょっと、出かけてみようかなぁって思っていたけど、明日にしましょう。


そう!!!


そうなんですよ!!!!


ほぼ、一ヶ月ぶりの連休なんですよ!!!!!


嬉しいぞ! 楽しいぞ!!

夕べは、調子に乗って夜更かししてしまいました。

カードのポイントがたまって、電子書籍リーダーを貰っちゃって、それで、チョコチョコと本を買って読んでいます。

以前は
「本はやはり紙だよなぁ」
って思っていたのですが、電子書籍リーダーって結構良いですわ。
そんなに、目も疲れないし。
何しろ、本がドンドン部屋の中に増えて行く心配も無いし。

どうしても、紙で欲しい本は、紙で買うとして、それ以外はこれで充分みたいです。
なんとなくCDを買うのと、同じ感覚ですよね。
大好きな人のCDは買って、それ以外はダウンロードして。

世の中、段々こんな感じになっていくのでしょうかねぇ。

「早く、新しい爪とぎが欲しいのだ」 BY にゃん太
「あたしもぉ~」 BY 明

楽しみだねぇ。