2013/10/31
2013/10/27
2013/10/23
2013/10/19
2013/10/15
2013/10/11
2013/10/07
2013/10/03
2013/10/03

2013年10月

        

ハロウィン

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 31
                 

ハッピィ~ ハロウィ~ン!!!



って・・・



正直、何がハッピ~なのか良く分からないんですけど、まあ、幸せなのは良いことで。


先日ラジオで話していたのですが、日本ではハロウィンってなんとなく、大人のお祭りになっているって感じがします。
仮装をして、お店に行くと、割引になるとかね。
川崎でも、大規模な仮装のお祭りみたいなのがあったりしてました。
それも、大人が楽しんでいる。

これも、良いことだと思います。

大人だって、楽しまなきゃね。


とは言え・・・、我が家は至って普通。
ちょっとだけ、ハロウィンの置物関係を置いているぐらいです。


明日からはもう11月。
今年も後2ヶ月。
そろそろ、冬支度も必要になりそうな予感です。

「ボクらにも、冬支度が必要なのだ」 BY にゃん太

3にゃんお揃いで、新しい毛布でも買おうかね。




            
            
                                  
        

久しぶり

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 27
                 

台風が去って、久しぶりの青空。
気持ちが良い。
洗濯ものも、スッキリ乾きました。

日中は、部屋の中の気温が上がって、動くと暑いぐらいでしたが、夕方になって少し冷えてきましたねぇ。
また少し、冬に近づいてきているんですねぇ。

日曜日、仕事が休みなのも久しぶり。
とは言っても、今日は全く外に出ていないので、様子が分からん・・・。
色んな所が、人でいっぱいなんだろうなぁ・・・って思うと、なかなか出かける気にもなりません。
この頃、休みの日に家に居ることが多いなぁ。
なんとなく、疲れちゃっているんですよねぇ。


まあ、



そんな時は、3にゃんとまったり。



したいんだけど・・・


麗とにゃん太は日向ぼっこ中。


明はキャットタワーのてっぺんでお昼寝中・・・。


「お兄ちゃんとの日向ぼっこ、邪魔しないでね」 BY 麗

はい・・・。




                         
                                  
        

香りは難しい

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 23
                 

最近、服に香りが着く柔軟剤とかが流行っているみたいですねぇ。
だからかな?
道ですれ違う時に、フワッと良い香りがすることがあります。
あれ、良いですねぇ。

ただ・・・・

香りすぎる人もいるわけで。

先日、その香りで気分が悪くなってしまう人もいるって、新聞に出ていました。
適量よりも、多くの洗剤や柔軟剤を使っている人が多いそうですね。

何事も、適度が良いようで。

香水も、結構難しいもんです。

これも先日、前を歩いている人から、凄い香水の香りがして、しかも私が風下なもんで、駅までの道のり、ずっとその凄い香水の香りを嗅ぐことになってしまいました。
確かに・・・ちょっと気持ち悪くなってしまった。決して、嫌な香りではなかったんですけどね。

部屋でのアロマも、ペットと同居している場合は、難しいそうです。
私たち人間が、リラックスする香りで、猫さんが脱力しちゃったり、逆に元気になる香りでは、猫さんが興奮してしまったりと、効き過ぎちゃう。
彼らは、私たちよりも嗅覚が優れているわけですから、言われてみれば納得のお話。

何にしても、香りは難しいですわ。
と、金木犀の香りを感じながら、思った今日この頃です。

「カリカリやカニカマの香りがするのが良いにゃぁ。
 秋なら、さんまの香りも良いにゃぁ」   BY 明



                         
                                  
        

衣替え

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 19
                 

朝晩は冷えて、日中は過ごしやすくなってきて、そろそろ良いかなぁと思って、衣替え。
10月になっても、ずっと暑い日が続いていましたからねぇ。

本当なら、天気のいい日にやりたいところだけれど、しばらくはダメな様子なので仕方ない。
って、言うより、また台風が来ているみたいですよね。
もう、いい加減にしろ!!!と、怒鳴りたくなるような気分です・・・。

今夜から、こちらは雨みたい。
スカッと晴れた空が、早く見たいです。


「ボクも見たいです」 BY にゃん太




                         
                                  
        

嵐が来ます

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 15
                 

なんでも、もの凄い台風が近づいてきてるそうで。
こちらはまだ、弱めの雨が降っている程度で、風も殆ど感じませんが、夜ぐらいになったら、もしかしたら荒れるのかも。
どうせなら、お休みの今日、通り過ぎてくれたら良かったんだけどなぁ。
明日は遅番なので、出かける前に色々対策しましょう。
長靴を買っておいて良かったよ。

今、読んでいる本のなかで「嵐が来ます」って台詞があるのですが、まさにそれですね。
被害が無く、過ぎ去ってくれますように。

この台風が通り過ぎたら、秋らしくなるのでしょうかねぇ?


「台風さんって、どこに居るの?」 BY 麗





                         
                                  
        

続いて欲しくないこと

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 11
                 

このところ、施設のご利用者が続いて亡くなってます。
嫌だなぁ・・・。
異常気象も関係しているのかねぇ・・・とか、皆で話したりもしてるんですけど、兎に角、今年は多いなぁ。
まあ、皆さんお歳ですから、いつ、何があっても不思議ではないのかもしれないけど(先日亡くなった方は106歳だった)。

熱発されている方も、ドンドン増えてきていて、検温だけでも一苦労。
暑いもんねぇ。今日だって、30℃あるし。
日差しも強いし。
部屋の中だから関係ないような気もしますが、気のせいか、真夏よりも暑く感じるんですよ。かといって、冷房を強くすると、今度は寒くなっちゃうし。
一部屋ごとに温度調整は出来るようにはなっているんだけど、難しいです。
早く、落ち着いた気候になって欲しいなぁ。

「良いことだけ、続けば良いのにニャ」 BY 明



こちらもよろしく!!!

京都府より、3にゃんのおチビ~ズ達の里親さん募集です。




                         
                                  
        

ストレッチしましょう!!!

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 07
                 

今日も、やはり暑い・・・。

朝、雨が降って、昼ごろから日が射してきて「なんだか蒸し暑くなりそうだなぁ・・・」って思っていたら、蒸し暑くなりました。
また、アイスクリーム食べちゃったよ・・・。最近、甘いもの食べ過ぎ・・・。

クイ~っと伸びをする3にゃんを見習って、私も体を伸ばしています(ストレッチですね)。
何だか、ドンドン体が硬くなっているような気がして。
試しに、前屈をしてみたら・・・やばいことになっていました・・・。
昔は、楽々だったのにねぇ・・・。

職場の人達が、「カーブス」ってところに通っていて(女性専用のジムみたいなところです)、私も行こうかどうか迷っています。運動した方が、良いんだろうとは思うのですが、実際、ちゃんと通えるのかどうか。
ただ、ここの良いところは、好きな時に行けること。
シフトの仕事で、休みの曜日が決まっていない私らにとっては、いつでも自由に行けるところって貴重です。
ちょっと元気になったら、行ってみようかなぁって思ってます。
それまでは、家で、ストレッチしましょう!!!

「そう、ストレッチして、私の様に、美しくなるのよ」 BY 麗

食べても太らない麗。羨ましいです。



こちらも、是非ご覧になってください。

京都府より、3にゃんのおチビ~ズ達の里親さん募集です。







                         
                                  
        

京都府より3にゃんのおチビ~ズ達の里親さん募集!!!

category - 里親さん募集中!!!
2013/ 10/ 03
                 

新しいおうちが見つかりました。

ありがとうございます。
                         
                                  
        

暑い10月

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 03
                 

10月だと言うのに、部屋の中は30℃を超えてます。
暑いです。
アイスクリーム、食べちゃいました。

台風の影響なのでしょうかねぇ。
おかげで、体調は最悪ですわ・・・。
昨日は仕事、休んじゃったよ。今日が休みだから、あと一日がんばれば良かったんだけど、がんばれませんでした。

卵巣を取った影響が、ジワジワと出てきています。
ありとあらゆる更年期障害の症状が、出てきました。

夜中に暑くて目が覚めると、顔から汗が止まらない。
寝ているのに、めまいがしてる。
いつも体がだるくて、疲れてる。
疲れているのに眠りが浅い。
頭痛が続く。
等々。

腸に癒着して取れなかった卵巣の一部が、また内膜症にならないためには、女性ホルモンの補充は避けた方が良いそうです。
また、漢方薬のお世話になるかもしれませんねぇ。

9月から、主任さんが女性になったので、このあたりの事は話しやすかったので、全部、ぶっちゃけました。
まだ、30代だから、更年期には遠いけど、しっかり理解してくれたみたいな主任さん。助かります。
しばらくは夜勤はやらずに、日勤帯だけでがんばるかな。
それでも辛かったら、無理せず休もう。

いつかは終わるものだから、それまでは自分で自分を大切にしてあげようと思います。

「あたしも卵巣無いけど、元気ニャよ」 BY 明

確かに、君はものすご~く元気だよね。

先日の血液検査の結果は、3にゃんとも異常無しでした。
良かったね♪