2013/08/31
2013/08/30
2013/08/28
2013/08/27
2013/08/26
2013/08/25
2013/08/24
2013/08/23
2013/08/22
2013/08/21

2013年08月

        

夏は終わらない・・・。

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 31
                 

8月も、もう終わりなんですねぇ・・・。
何だか、あっという間だったなぁ・・・。

それにしても、暑い・・・。
9月になっても、たぶん暑いのでしょうねぇ・・・。

夏は、終わりそうにないなぁ・・・。



小屋の中の麗。
うちに、アライグマって居たっけ?って感じの尻尾が見えてます。



            
            
                                  
        

ショートフィルム

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 30
                 

横浜みなとみらいにある、「Brillia SHORT SHORTS THEATER」と言うところに、昨日行ってきました。

60分間で、15分程度の、ショートフィルム何本か上映している映画館です。
雑誌で見て、一回行ってみたかったんですよねぇ。

しかし、場所が分かりづらかったぞ。高層マンションの一階に入口があるのですが、それが、全然分からなくて、歩きまわって、ベンチでご飯を食べている人に聞いている途中で「ああ、あれだ!!!」と気がついて、滅茶苦茶、恥ずかしかったです。
横浜駅から歩いて行ったのが失敗だったかな。一番近いのは、新高島町駅みたいなのですが、それだと乗り換えがあるので、面倒だったんですよ(ローカルな話でごめんなさい)。

時間によって、上映されている内容が違うみたいなのですが、私が観たのは「ラテン プログラム」で、ブラジルとか、メキシコとかのフィルムでした。
良く分からないよ・・・って言うのもありましたが、「クスッ」と笑っちゃうのもあり、ちょっと感動しちゃうのもあり、怖いのもあり。
一回の上映で、5本のフィルムを観て来ました。
なかなか、面白かったです。

ただ、食べ物や飲み物を持っていっても、置く場所はありません。シートしか無くて、シネコンみたいに、椅子のところにカップフォルダー等は無いんです。ずっと、手に持ったまま、フィルムを観ることになります。行かれる方、お気を付けください。

その後は、みなとみらいをブラブラ。
風が強くて、日傘が壊れそうでした。
高いビルが沢山立っているし、海も近いし、このあたりはもしかしたら、台風が近づいていなくても、いつも風が強いのかなぁ。でも、高層マンションの上からの眺めは、きっと凄いんだろうなぁ・・・なんて思いながら、散歩をしてきました。

かなり歩いたぞ。

やはり、体力落ちてますねぇ。
来週から仕事復帰だけど、最初のうちは、凄く疲れるだろうなぁ。
ちと、不安。

「疲れたら、寝れば良いのだ」 BY にゃん太

そうだね。君は、疲れてなくても寝てるけどね。

「寝るのは、猫の仕事なのだ。これも、結構大変なのだ」 BY にゃん太

確かに、寝ているだけでもお腹は空くもんなぁ。

                         
                                  
        

暑いね・・・

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 28
                 

「今日は、暑いね・・・」 BY 明

朝、洗った、カーテンが、もう乾いてしまいました。
スッキリだねぇ。
それにしても、暑いね・・・明やん。

朝晩の気温の差が、大きくなってきたような気がします。
風邪、気を付けないとなぁ。

                         
                                  
        

好きな場所

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 27
                 

いやぁ、気持ちの良い朝でした。
夕べも涼しくて、ちょっとだけ窓を開けて寝ていたのですが、明け方は肌寒かったです。
慌てて、にゃん太が乗っかっちゃっているタオルケットを引っ張りました。
それでも、にゃん太は寝ていてくれたのだ助かった。
目覚ましが鳴るまで、寝ていたいですもの。



麗の好きな場所があります。
それは、ベッド上の私の枕の脇。

狭いと思うんだけど、どうもここが気に入っているらしく、夜も、ここで寝ていることがあります。
何だか、顔の脇がフワフワするぞ・・・って思うと、麗が寝ています。
ゴロゴロと言いながら。

楽に寝られるようにと、枕をずらしてスペースを開けてしまうと、かえってダメみたいで、この、狭さが良いみたいですね。


                         
                                  
        

何がしたいの・・・?

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 26
                 

あれ?

涼しい。

天気は良くないけど、とても楽。


で・・・?

明ちゃんは、一体、何がしたいの?
                         
                                  
        

女帝・麗 

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 25
                 

「ふむ、丁度良き高さ♪」 BY 麗
「・・・・・」 BY にゃん太

麗さん・・・いくらなんでも・・・。


全く・・・にゃん太もやられっぱなしにならなくても良いのにねぇ・・・。



久しぶりに、ちゃんとした雨。
ゲリラ豪雨でもなく、ポツポツでもない雨が降って、気温も低め。
でも、少し歩いたら、はやり汗びっしょりになりました。

明日からまた、暑くなるそうだ。

                         
                                  
        

バックアップ

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 24
                 

たぶん、今のPCを使い始めてから4年ぐらいは経つんだよなぁ・・・って、ちょっと前から思っていました。
その間、写真はCDやDVDにコピーしていたのですが、PC自体のバックアップはちゃんとしていません。
昨日、コンタクトレンズを取りに行った時、同じ建物の中の家電量販店があって、エスカレーターのすぐ横に「外付けハードディスク」って書いてある看板があって、それをエスカレーターで運ばれながら見て、
「やってみようかな」って思いました。

宝くじで3000円当たって、まあ、それでHDは買えないけど、ちょっとは足しになるだろうと。

昔に比べたら、お安くなったのでしょうねぇ、HD。
1TBなんて、以前は夢のような存在だったような気がするのですが。

たぶん、凄く時間がかかるだろうと予想し、朝8時半から開始。
終わったのは、午後の2時ごろだと思います。

と、言うのも・・・

バックアップを取っている間、なんとなく暇になってしまい、だからと言って、そのままにして出かけることもできないし、本を読んだりしていても、襲ってくるのは睡魔。
気がつくと、明と同じ格好で寝ていたり、本を広げたまま、つっぷし寝していたりと・・・。

午後1時半ごろにはまだ終わっていなかったのですが、その後、また寝ちゃって、気がついたら2時半。
「あら、終わっているわ」
でした。

これで安心ってわけではないとは思いますが、まあ、何もしていないよりは良いかな。


それにしても、どうしてこんなに眠いのかなぁ・・・。
3にゃんから、眠りのフェロモンが出ているとしか思えません。

「昼寝は気持ちいのだぁ~」 BY にゃん太

おっしゃる通り!!!
                         
                                  
        

変な天気

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 23
                 

新しいコンタクトレンズが出来たので、隣駅まで取りに行ったのですが、凄い雨。
うちの方は全然降っていなかったのに。
で、家に帰ったら、やはり、うちの方では降っていなかった・・・。

惜しい・・・雨の降っているところと、降っていないところの境目を確かめてくれば良かった・・・。

兎に角、変な天気です。

今になって、こちらも、ポツポツと雨が降って来ている様子。
雷の音も聞こえますが、隣駅程ではないかなぁ。

明日は、PCのバックアップを取ろうと思ってるんだけど、時間がかかりそう。
その間に、雷が鳴らないことを祈ります。

「ボクは、最近雷が鳴っても、ビビらないのだ」 BY にゃん太

強い子になりました(って、充分おじいさんなんですけど)。
                         
                                  
        

2にゃんで・・・

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 22
                 

2にゃんで、何してるの?





手、繋いでいるし・・・。。



お熱いことで・・・。


                         
                                  
        

順調

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 21
                 

先日、婦人科の外来に行ってきました。

前回まで、しっかりあった血腫が、一つは消失していて、もう一つも、3.9センチから1.6センチまで小さくなっていて、主治医の先生と一緒に「良かったぁ~!!!」と、喜びあいました。
先生が「手術の後、大丈夫だってわかっていても、はやり、気になって悶々としちゃうんですよ」っておっしゃっていました。
大変だよねぇ、お医者さんって。気にしていてくださって、ありがたいです。

次回は11月。これで、血腫が消えていて、他に異常が無ければ、晴れて卒業になります。きっと、なります。

子宮を取った時の傷跡が、紫色になって盛り上がっちゃっていて、お風呂などで見るたびに、なんとなく落ち込んでいたのですが、今回は、その部分を切り取ってくれたのか、結構綺麗な傷跡になってます。
名前は忘れちゃったんだけど、傷が綺麗になるように保護するテープも貼っているし(これも、主治医の先生が教えてくれました)、今度は綺麗になるかなぁ。まあ、少しは見えるとは思うけど。

順調ですね。後は、社会復帰するのみです。

正直、このままずっと、のんびり暮らしたいなぁ・・・と思っちゃうのですが、働かなきゃ食べていけないしねぇ(宝くじ、まだ見ていないけど、たぶんハズレでしょう)。
9月になったら、また忙しくなっちゃうのかなぁ・・・。
まあ、元気で仕事があるって、良いことです。

今日のにゃん太。
「キリっと、決めてみました」 BY にゃん太

私が言うのもなんですが、良い男です。