2013/06/30
2013/06/27
2013/06/26
2013/06/19
2013/06/16
2013/06/13
2013/06/09
2013/06/01

2013年06月

        

6月が終わり

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 30
                 

長かった6月が、ようやく終わります。
今日は、お休み。
少し暑いけど、まあまあ過ごしやすい一日で、布団を干したり、掃除したり、3にゃんの爪切りやブラシ掛けもしっかりして、明日の準備をしてと・・・。
後は、早く寝るだけです。

いよいよ明日から。
頑張ってきます。


「良い天気だニャァ~」 BY 明
            
            
                                  
        

京都府より、里親さん募集中!!!(里親さんが見つかりました)

category - 里親さん募集中!!!
2013/ 06/ 27
                 

3にゃん共、新しいおうちが見つかりました。

ありがとうございます!!!
                         
                                  
        

ゲリラ豪雨とまではいかないものの

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 26
                 

ゲリラ豪雨とまではいかないものの、かなりの雨降り。
以前買った長靴を履いて、パシャパシャと病院へ行ってまいりました。

ようやく、入院と手術の日が決定(1日に入院します)。
後、少しだねぇ。長かった・・・。

今回の手術は、お腹を開けてみないと分からないって事が結構多くて、手術の内容によって、退院の日が変わってきそうです。
まあ、お腹を開けている時は、私は麻酔で寝ているわけですから、起きてからでないとどうなったのか分からないんですけどね。
兎に角、無事に終わってくれたら、それで良いですわ。

それにしても、良く降ります、雨。
梅雨入りした時の「カラ梅雨」はどこへ行ったのやら。
それでも、先日、満月が見られました。
ちょっと雲がかかってかすんでいたけど、あれって、スーパームーンだったのかな?
天の川は入院中で見られないと思うので、スーパームーンだったら嬉しいなぁ。
綺麗だったし。

「あ~あ・・・雨だねぇ・・・」 BY 明
                         
                                  
        

病院ハシゴ

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 19
                 

朝から、病院のハシゴです。

まずは耳鼻科。これは、年に一回行っている甲状腺の検査。
若い検査技師さんが見てくれていたんですが「あれ、ここも腫れてる・・・」と言いだし、ちょっとベテランさんを呼んできて、ふたりで画面を見ていました。
昨年は一か所で、それも良性だったんだけど、増えちゃったみたい。
今日は検査だけで、結果(とは言っても、また組織を取ったりするんだろうけど)は来週。

一回、家に帰って来て、ちょっと昼寝して、今度は歯医者。その後は、整形・・・。

今日はこれだけだけど、来週は、整形は行かないけど、婦人科と外科があるんだよね。
なんだか、お休みが病院通いで終わってしまいます。
はあ・・・早く、婦人科と外科だけでも終わりにしたい。

と、愚痴ってもしょうがないので、バスの窓から見える紫陽花を楽しんだり、本屋さんをのぞいたりして気分転換。
映画も見たかったけど、それよりも家で昼寝がしたかったので、3にゃんにマタタビをお土産に買ってきて、3にゃんが酔っぱらっている間に、私はひと眠りと、自分なりに楽しく過ごしました。
入院中に読む本も買ってきたし、これで、退屈はしないでしょう。

台風が近づいてきている様子で、風が強いです。
今年の梅雨は、台風の梅雨って感じですねぇ。
週末は荒れるのかなぁ・・・。仕事だから良いんだけどね。

「マタタビは良いのだ・・・ZZZ・・・」 BY にゃん太
                         
                                  
        

大腸内視鏡検査

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 16
                 

先日、大腸の内視鏡の検査をしてきました。
入院中からずっと、何だかお腹の調子が悪くて、外科の外来の時にそのことを話したら、即決定。

確か、痛かったりするんだよねぇ・・・なんて不安になっていたのですが、大変だったのは、検査までの準備でした。

前夜に、下剤を飲んで、翌朝はムーベンとか言う、ポカリの塩味って感じの液体を2リットル飲みます。
これがねぇ・・・美味しくないんですよ。
不味いって程ではないんですけど、途中で気持ち悪くなっちゃいました。

それでも、がんばって飲みきって、お腹の中を綺麗サッパリさせて、いざ検査。

以前にも、お腹の手術をした事があって、癒着しているところもあったので、そこをカメラが通る時は結構痛かったのですが、耐えられる程度。「うぅ!!!」とは言ってしまいましたが。

結局、軽い腸炎を起こしているところがあり、その組織をちょっと取って、検査に出すことになりました。

無事に終わった後は、お腹の中のガスを出さねばならぬ・・・。
これも、結構大変。
「トイレに行って出してきてください」って言われてもねぇ・・・。
トイレに籠っている間、他の人の出入りもあるわけで、落ち着いて出しちゃいられませんわ。

まあ、終わって良かったです。

なんだか、検査検査で疲れてしまう・・・。
早く、手術して、スッキリしたい今日この頃です。

雨も良く降るようになり、梅雨らしい毎日。
洗濯物も乾きませんねぇ。

「あのな、葉っぱが食べたいにゃ」 BY 明

自分で食べられるのに、私に摘んで貰うのを待っている明です。

                         
                                  
        

雨降りと長靴

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 13
                 

台風3号がウロチョロしているおかげで、ようやく雨が降りました。
それで、今度は止みません。
今まで降らなかった分、思いっきり降っていますねぇ。凄い湿気ですわ。

先日、長靴を買いました。
今まではスニーカーで済ませていたんですけど、丁度安い物があったので。
足首ぐらいまでの、短めの長靴(変な日本語ですが)です。
サイズがMとかL等、アバウトで、MじゃきついしLじゃ大きい。
まあ、大きい方が良いか・・・と思い、通勤の時に足が濡れなければ良いよね、と、あんまりお洒落ではないけど。

今回の雨で、ようやく出番となりました。
やはり、ちょっと大きかった。
パコパコと歩く感じになります。
それでも、買って良かった。
いつもなら、スニーカーに防水のスプレーをかけていても、どこからか水がしみ込んでくるのに、これは全然大丈夫でした。
全体がゴムなので、匂いが凄かったんですが、これもいつかは無くなるのかなぁ?
もしかしたら、冬の雪の日にも、使えるかもしれない。滑らなければですけどね。

最近、長靴を履いている人を結構見かけます。特に、若い人達は、お洒落なブーツみたいなのを使っていますねぇ。
私も、最初はそういうのにしたいなぁって、靴屋さんに行ってみたのですが、結構重い。梅雨時とか、暑そうな感じもしました。実際、どうなんでしょう?

この雨、いつまで続くのかなぁ。
でも、雨のおかげで、紫陽花が生き生きとしています。

「ボクは、お天気の方が良いのだ・・・」 BY にゃん太
「お兄ちゃんの側にいられるなら、
      雨でも晴れでも、私は幸せ」   BY 麗


                         
                                  
        

30℃超え

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 09
                 

暑い・・・。

今年初めて、部屋の中が30℃を超えました。
夕方になってきたら、涼しい風が窓から入ってくるようになったのですが、ムシムシした一日でした。
カラ梅雨だけど、湿気はあるんだよねぇ。

3にゃんは、それほど暑さを感じないのか、案外ケロッとしています。
あんなに毛だらけなのに、羨ましい。

で、その毛だらけの体にブラシをかけて、毛だらけの部屋を掃除する私だけが、汗びっしょり・・・。
なんだかなぁ・・・。

後で、この肉球を思いっきりプニプニさせていただきましょう。
                         
                                  
        

盲腸って・・・

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 01
                 

梅雨入りしてたんですねぇ。
随分と、早いなぁ。

いつもなら、「もう6月」って思うのですが、今は「まだ6月」って感じです。
お腹の中に爆弾を抱えたまま、あと一ヶ月過ごすんだなぁって思うと、少々憂鬱。
MRIを撮った時に見つかった盲腸が、チクチクと痛みます。
盲腸って、すぐ手術をするもんだって思っていたけど、そうでも無いんですねぇ。

職場は、何かに祟られたように、具合の悪い人が沢山いました。
主任まで、数年前に薬でちらした盲腸が再発しているようで、二人して「お腹痛いねぇ」とか「午前中、気持ちが悪いんだよねぇ」とか話しています。
そうなんですよ。何故か、午前中、気持ちが悪いんですよ。
動いているうちに大丈夫になってくるんですけどね。
盲腸って、そういうものなんでしょうか?
毎朝、「休もうかなぁ・・・」って挫けそうになります。
卵巣を取るついでに、こやつも取ってもらないとなぁ。

梅雨は嫌だけど、紫陽花が咲き始めていますね。
それは、ちょっと嬉しい。

写真はくもり空の中、眠くてたまらないにゃん太と麗。
猫さんって、盲腸ってあるのかなぁ?