2013/05/26
2013/05/25
2013/05/23
2013/05/22
2013/05/20
2013/05/18
2013/05/17
2013/05/15
2013/05/14
2013/05/11

2013年05月

        

抜ける・抜ける

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 26
                 

新聞の週間天気予報を見たら、明日あたりから下り坂みたい。
まあ、当たるかどうかは分からないけど、大物は今日中に洗濯しちゃいましょう。明日から、仕事だし・・・。
と、気だるい感じで一日が始まりました。
体が重いなぁ・・・。

掃除の前に、3にゃんの爪切りをして、ブラシをかけます。
抜けること抜けること。
抜けた毛が山盛りになってしまいます。
これだけ取れたら、さぞスッキリするだろうと思うけど、何故かにゃん太は、途中で怒りだすんだよなぁ。
まあ、怒られても、抜きますけどね。

部屋は狭いので、掃除自体は大して時間はかからないのに、このブラシかけに時間がかかっているような・・・。
3にゃんでこうなのだから、もっと沢山同居しているお宅は、大変だろうなぁ。

「もっと、サッサと、手早くブラシをかけて欲しいのだ!!!」 BY にゃん太
            
            
                                  
        

初夏

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 25
                 

初夏って感じです。
日差しは強いけど、日陰に入るとヒンヤリした空気があって、気持ちが良いです。
歩くと汗をかいてしまうけど、それも、なんとなく気持ちが良く感じます。
ただ・・・顔ばっかり汗をかくんですけどね・・・。更年期だからかなぁ。

遊び疲れてヘタバッテいる明。
「あたしは、肉球に汗をかくよ」 BY 明

                         
                                  
        

ちょっとのつもりが・・・

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 23
                 

買い物に行ってきました。
引きこもっていないで、少しは歩いたりしないと、来週から仕事なんだしねぇ・・・。

本当は、ネットスーパーを利用しようとして、午前中PCでチョコチョコとやっていたのですが、商品を選ぶのがエラく面倒で。
これなら、買いに行っちゃった方が早いんではないか?って気分になっちゃいました。

ちょっとだけ、荷物にならないように買い物すれば良いよね。

なんて思って出かけて行ったのに・・・。


どうして・・・

大荷物になっちゃうんだろう・・・。


折角、出てきたんだからと、あれもこれもとドンドン買い物かごが一杯になっていって・・・。

両手にズッシリ・・・。

でも、まあ、良いか。

「お買い物って、良きこと。
  でも、お土産が無いのは、悪しきこと。」 BY 麗

お土産、ちゃんと買いましたよ。マタタビです。後で、酔っぱらってください。
                         
                                  
        

掃除って良いですねぇ

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 22
                 

いつもなら、「面倒だなぁ・・・」と感じてしまう掃除。
でも、今の私にとって、気を紛らわすのに丁度良いんです。
一人で家の中でぼんやりしていると、段々マイナス思考になってきてしまいます。
ちょっとした不調にも敏感になってしまって、かえって具合が悪くなっているような気もします。

病は気からって、本当なのかもしれませんね。

掃除をしたり、何やら片づけものをしたしていると、自然と集中するし、時間も経っているし、部屋も綺麗になるしで、良いことばかりじゃないですか。こりゃ、やるっきゃないですね。

3にゃんの毛も、大量に抜けるこの季節。
滅入っていないで、セッセとお掃除、がんばります。

「まあ、良いけど・・・
 もうちょっと、何事も、静かにやって欲しいのだ」 BY にゃん太
                         
                                  
        

婦人科外来

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 20
                 

婦人科の外来に行ってきました。
予約したにもかかわらず、1時間待ち・・・。

再入院は7月になってしまいました。
外科との連携があるので、6月中は無理だそうですねぇ。随分先になっちゃうなぁ。もう、暑くなっちゃうかなぁ・・・。
まだ、決定ではないので、これから外科の方の検査なんかもしながら、最終的には6月の始めに決定します。でも、やっぱり、また切らなきゃダメなんだねえ。あ~あ・・・。

3にゃんの留守番が心配です。
また、シッターさんにお願いすることにはなるのですが、暑さ対策をどうしたもんやら。
エアコンつけっぱなしってわけにもいかないしなぁ。
天窓を開けて、風呂場の換気扇を回しっぱなしにしてだったら、少しは空気が流れるでしょうか?
水も沢山用意しておいてあげないとなぁ・・・とか、自分の事より、考えてしまいます。
また、10日ぐらいになるのかと思うけど、出来れば、ちょっと涼しい梅雨の終わりであって欲しいです。

仕事にも復帰します。27日から、出社。
Drの許可が出たのですが、これには職場の上司の人も、驚いていました。
大丈夫なんだよねぇ・・・ホントに・・・。
夜勤はやらなくて済むようにしてもらえるので、それだけは安心なんですけどね。
まあ、無理のないように、ゆっくりやりましょう。

「にゃんだか・・・退屈だし・・・お母やん、ブツブツ言ってるし・・・
  ちょっと、嫌にゃ予感がするにゃ・・・」  BY 明

また、君たちにも迷惑かけちゃうね・・・ごめんね。
                         
                                  
        

ガシャポン?

category - Collection
2013/ 05/ 18
                 

ガシャポンで良いのでしょうか?

家の近所のお店の前にあったので、先日、つい、やってしまいました。
写真は「猫・ジャ~ンプ ストラップ」だったかな。
猫が、ネズミにむかって、思いっきりジャンプしています。
肉球もしっかりあって、表情も、目が真中に寄っちゃって、兎に角可愛い。

それから、



こちらは、今日見つけたもの。
やはり、つい、やってしまいました。

「ごめん寝・猫」です。
マグネットになってます。
クシュっと寝ている姿が、やはり可愛い。

ああ・・・こういうのを見つけちゃうと、どうしても欲しくなるんですよねぇ。


                         
                                  
        

○○カフェ

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 17
                 

良い天気・・・遊びに行きたいけど、今の私はそういう立場ではない・・・。

お腹の痛みは、殆ど感じなくなりました。時々「ん?」ってなるぐらい。
これならいつでも、手術が出来そう。20日に外来に行くので、それで決まってくれると良いんだけどねぇ。
先が見えないって、なんだか落ち着きません。
どうせ切るなら、さっさと切ってくれ!!!って言いたくなってしまう。

午前中は、出しっぱなしのベッド(うちは、折り畳みのベッドなので)に寝っ転がって、本を読んでいました。
3にゃんも、一緒にベッドに乗って寝ています。
時々、そんな3にゃんを撫でてみたり、ウリウリといじくってみたり。
家が、猫カフェみたいですねぇ。

とはいっても、猫カフェには行ったことがありません。
楽しそうだなぁと思うんだけど、なかなか行く機会がないなぁ。
最近では、うさぎとか、フクロウとかのカフェもあるそうで。
フクロウはちょっと行ってみたいですねぇ。
里親さん探しをしている、猫カフェもあるそうですね。
みんな、良い出会いがあって、良いおうちが見つかると良いなぁ。

もうちょっとの間、我が家で猫カフェ気分を味わって、出来たら職場復帰して、入院して、手術して・・・。
その後は、また猫カフェ気分になるのかな。
そのころは、もっと暑くなっているのかもしれませんね。

「ドリンク付きで、1時間500円で良いのだ」 BY にゃん太

えっ!?お金取るの!?



                         
                                  
        

衣替え

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 15
                 

夏日なのかな?
家の中は、そんなに暑くは無いのですが、布団を干す時にベランダに出たら、日差しが凄かったです。
まさに、突き刺さるよう。
こりゃ、日焼け対策を家でもやらなきゃダメですね。

全然、手をつけていなかった衣替え。
やりました。
3にゃんの、要らんお手伝いに邪魔されながら、クローゼットの中身を全部出して、要るもの、要らないものに分け、断捨離です(漢字、あってる?)。
家の中の、風の通りを良くして、ちっとは運気があがるかなぁ。

考えてみれば、今年になってから、体調面で悪いことが多すぎる(肋骨折ったし・・・)。
本気で、お祓いでもしてもらった方が良いのでは?って考えましたよ。
とりあえず、出来ることからコツコツと。
部屋の中が綺麗になれば、気持ちもスッキリすることでしょう。

「危ない、危ない。
 もうちょっとで、要らないものの所に入れられちゃうところだったのだ」 BY にゃん太

そうなんです。
「どいて」って抱っこして、降ろしたところが、要らないもののところでした。
要るから、大丈夫だから!!!
と、必死でフォローしたらんでした。
                         
                                  
        

薬って・・・

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 14
                 

あ~あ・・・。行楽日和です。
紫外線は怖いけど、どこかへ遊びに行くには、良い季節ですよねぇ。
行きたいところ、あったんだけどなぁ・・・。

なんて思いながら、家で大人しくしています。
一日が、すごく長く感じます。

ただ、抗生剤の服用が終わったので、久しぶりに椎間板ヘルニアの薬(痛み止めです)を飲んでみたら、午前中、爆睡。
副作用に、眠くなるって書いてあったけど、確かに、眠くなりました。まだ、眠いです。
そういえば、ずっと、いつも眠かったもんなぁ。
薬って、ちょっと怖くなる時があります。

私が爆睡している間、3にゃんもしっかり寝ていたみたいです。
出かけるにも、寝るにも良い季節なんですね。

「さて、私もお昼寝・・・
  場所が無いわ・・・・
  どいてよ、明ちゃん」 BY 麗
「いやにゃ」 BY 明


                         
                                  
        

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 11
                 

雨です。
入院している間っていうより、もしかしたら今月に入ってはじめてぐらいの雨かな?
結構な本降りです。

ゴミ捨て以外は外に出る用事も無く、チョコチョコと調べ物をしてみたり、片付けてみたり。
疲れたら横になるようにしています。
一週間、寝ていただけなのに、なんだか疲れやすいなぁ・・・。
でも、今夜はご飯を作ろう!!!
どうせ、手術するなら、体力付けないとね。

お腹は、時々チクチクします。
抗生剤が明日で無くなっちゃうんだよね。
それから先が、どうなるんだろう?
次の外来は20日です。

10日は麗と明の誕生日でした。間に合って良かった。
まあ、逃げ回っていた麗にはそれどころじゃなかったし、プレゼントも何も用意できなかったんだけど。
2にゃんとも、無事に10歳になりました。

寝ている麗。
このブログのテンプレートの猫ちゃんに似ていませんか?