2013/01/28
2013/01/15
2013/01/10
2013/01/03

2013年01月

        

胃カメラ

category - 3nyan's Photograph
2013/ 01/ 28
                 

今朝は雪が降っていて、凄く綺麗!!!って思いながらゴミ捨てへ。
前回の大雪よりも、雪の粒が小さくて、まさに舞散っているって感じだったんです。

その雪も止み、後は晴天。変な天気ですわ。

そんな中、胃カメラを撮りに行ってきました。

最近の不調を、まずは内科系から調べてみようと思いまして。
採血や採尿、はては検便までやって、遂には胃カメラ。

結果は、軽い胃炎ではあるけれど、ほぼ異常無し。貧血でもありませんでした・・・。

喜ばしいことなんだけど、では、この不調(倦怠感やら頭痛やら、胸がつかえるような感じやら、体重の減少やら)は一体何が原因なんだか分からないや・・・。
今度は、婦人科に行かなきゃダメでしょうか?
年明け早々、医療費が嵩んでいます。

「ここは、ボクの縄張りなのだ。なぜ、明が居るのだ?」 BY にゃん太
「えへへぇ~。縄張りぃ~♪」 BY 明
「・・・」 BY にゃん太
            
            
                                  
        

大雪でした。

category - 3nyan's Photograph
2013/ 01/ 15
                 

夜勤が明けると、そこは雪国だった・・・。

積り始めた雪の上をシャカシャカ歩いて(湿った雪なので、サクサクではなかったです)、ようやく家にたどり着いたものの、3にゃんのお出迎えは無し。
相当寒かったのでしょうね。電源の入っていないコタツの中で、団子になっていたようです。
すぐにコタツの電源を入れ、あちこち片付け、風呂に入り一寝入り。

強い風の音で目が覚めたら、あたり一面真っ白になってました。
こちらでも、6年ぶりぐらいの大雪になったそうです。

これは、ベランダの手すりに積った雪。



夜勤明けで良かったぁって思っちゃいました。
普通に通勤だったら、朝も大変だけど、帰りもかなり大変だったと思います。

一夜明けて、雪は全然溶けていなくて、外は冷蔵庫みたいに冷えていました。
通路や、ベランダの雪かきをして、ゴミ捨てに出ただけで、後は家の中。
部屋の中も、日が昇ってくるまでは寒かったです。吐く息が白かったぜ。

3にゃんも、日中は日向ぼっこをしていたけれど、やはり寒いらしく、今はコタツの中。
今回の冬は、寒さが厳しいので、また雪が降ることがあるかもしれませんねぇ。

真っ白で綺麗だけど、あまり降りすぎないでほしいなぁ。

「お外が真っ白で、凄く綺麗。
 ワタシには負けるけど。 うふっ♪」 BY 麗
                         
                                  
        

不調

category - 3nyan's Photograph
2013/ 01/ 10
                 

不調です。
仕事に行ったには行ったけど、無理なので帰ってきてしまいました。
皆に迷惑かけてしまったなぁ・・・。

帰りに病院へ寄ったら「風邪でしょ」ってな具合で、風邪薬を貰って終わり。
そんな感じじゃないんだけどねぇ。

取りあえず、それを飲んで寝ました。
なんだか、疲れちゃったなぁ・・・。

半年に一回ぐらい、こんな感じになります。
毎日、少しずつ、疲れがたまってくるのでしょうかね。
やっぱり、休まなきゃダメなのねぇ。そういう、お年頃なのかもしれません。

明日は元々休みなので、ゆっくりしたいです。
しかし・・・冷蔵庫の中がほぼ空っぽだから、買い物には行かなきゃね。
なにか、あったかい物でも作りましょうか。

「らん母が元気ないと、ボクも元気が無くなるのだ」 BY にゃん太

ほぉ。では、さっきの「おやつくれ!!!」暴走は何だったんですか?
充分、お元気そうでしたけど。
                         
                                  
        

明けましておめでとうございます!!!

category - 3nyan's Photograph
2013/ 01/ 03
                 

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

3日になっちゃいましたが、ようやくお休みになりました。
今シフトは、5連勤が多かったからか、なんと今日から3連休!!!
ようやく、お正月ムードです(明日から仕事始めの人も多いのにね)。
今夜は、お雑煮でも作って食べようかなぁって思ってます。

お休み初日の今日は・・・結局、掃除と洗濯だよ・・・。いつもと変わらないじゃないの・・・。
まあ、明日はバーゲンにでも行きましょうかねぇ。

穏やかな年明けでした。
日本海側は大雪になっていたのかもしれませんが、こちらは晴天で気温もそれほど低くなく、夜勤に向かう途中で、思わず
「どこか遊びに行っちゃいたいなぁ」なんて考えちゃいました。
今年一年が、この元旦の様に、穏やかでありますように。

「これは、何なのだ?」 BY にゃん太

ミニ門松ですよ。
匂いを嗅ぐのはいいけれど、鶴を齧るのは止めてください!!!