2012/10/30
2012/10/23
2012/10/19
2012/10/14
2012/10/10
2012/10/03

2012年10月

        

更新

category - 3nyan's Photograph
2012/ 10/ 30
                 

早いもんで、この街で暮らし始めてから、2回目のアパートの更新が近づいてきました。

時々、引っ越そうかなぁ・・・なんて思いながら、ネットで他の物件を探してみたりもするのですが、この部屋を超える物件にはなかなか巡り合えません(まあ、もっと家賃を払えればあるんでしょうけどね・・・私の給料、ちっとも増えませんわ。手取りは減ってますわ)。

東南向きで、出窓とベランダがあって、2階で、洗濯機置き場が部屋の中にあって、エアコンが付いていて、フローリングで、しかも、猫さんOKなんて条件、そうそう無いんですよ(分かってますよ、もっと家賃を払えれば・・・)。

はやり、この出窓は大きいよなぁ。
3にゃん、大好きですもん。
これから寒くなってくると、夜勤明けの帰り道に、ふと見上げると、この出窓で3にゃんが日向ぼっこしているんだよね。
ここから見える、カラスさんたちとも、挨拶(?)出来るしねぇ。

やっぱり、今回も更新します。

仕事帰りの坂登りはしんどいけど、いざとなればバスもあるし。
私も、この部屋と、この街が好きなんだよね。
春になれば、また桜が咲くし、夏は、その桜の木の葉が木陰を作ってくれるし、今は散り始めて、歩くとサクサク音がするし。
結構、良い場所だよなぁ。

「うん、良い場所だよ」 BY 明
            
            
                                  
        

眠い、眠い・・・

category - 3nyan's Photograph
2012/ 10/ 23
                 

夕べから、強風が吹き荒れ、大雨。
昼間は雷まで鳴りだして、でも、時々日が射して・・・。
変な天気です。
ちょっと、気温も高めだし。

もう、朝から眠い眠い。
ちょっと横になってしまうと、たちまち寝てしまう。
天気がこんなじゃなかったら、美術館にでも行っていたんだけどなぁ。

で、3にゃんも、眠い、眠いらしい。
一緒になって、寝ています。
グッスリ寝ているわけではないみたいですね。
私が動くと、ちょこっと目を開けて、こちらを見ています。

でもねぇ、そんな君たちを見ていると、また眠くなってくるのよ。
困ったもんだ。

明日からは晴れる見たいだけど、明日からはお仕事・・・。
う~ん・・・。

最近、このオレンジのベッドは、にゃん太専用になってます。
私の座布団も、座イスも、にゃん太専用になりそうで・・・。
そのうち、ベッドもにゃん太専用になるのでは?
で、私は、一体どこに座り、どこで寝たらいいのやら。

でも

ちょっと

幸せ♪

                         
                                  
        

秋の空

category - 3nyan's Photograph
2012/ 10/ 19
                 

夕べまでの雨が、ウソのような晴天。
風が気持ち良くて、良いですねぇ。

なのに・・・午前中寝てしまったぞ・・・。勿体ない・・・。

一昨日の夜勤は、新しく異動してきた人と一緒でした。
色々説明しながら動いていたので、何かと遅くなってしまって、最後はドタバタで。
一緒の職員さんには申し訳なかったけど、兎に角無事に終わって何よりですわ。
年に2回ある、大異動の後は、いつもこんな感じですねぇ。
私も、今回は居残り組みだったから良かったけど、異動した側だったら、お相手に迷惑かけていたんだろうなぁ(あっ、今回一緒だったお相手は、全然迷惑なんかじゃなかったです)。
いつになったら、ホイホイ仕事が出来るようになるんでしょうねぇ、私って。

一日だけのお休みなので、今日はのんびり(何しろ昼まで寝てしまったし・・・)。
3にゃんとまったりしています。
にゃん太は私の横で突っ伏して寝ています。写真撮らなきゃ♪

「私の写真。綺麗に撮ってね」 BY 麗

はいはい、綺麗に撮りましたよ。
                         
                                  
        

category - 3nyan's Photograph
2012/ 10/ 14
                 

あらら・・・雨が降ってきちゃったよ。
掃除が終わった後で良かったな。

で、皆、お昼寝です。

私も、眠くなってきた。
                         
                                  
        

二次会と映画

category - 3nyan's Photograph
2012/ 10/ 10
                 

お葬式関係に出席することはあっても、もう結婚式関係に出席することは無いだろうなぁ・・・と数年前には思っていたのですが、どうやら違うようです。
うちの職場には、「人生これから!!!」の若い衆が大勢いるわけで。

で、結婚式の二次会に行ってまいりました。

困ったのは、何を着ていけばいいのか?

これが結婚式その物なら、それなりに気合を入れた恰好でなければ失礼になるけど、二次会であまりやっちゃってもねぇ・・・。今さら、狩りモードでは無いし。

あれやこれやと、家にある服をひっかきまわして、なんとか「まあこれなら良いかな?」って思うような格好でいざ出発したものの、やはり道に迷い(反対方向へ行ってしまった・・・)、ギリギリの時間に現地へ到着。

そしたらまぁ・・・皆さん、結構パーティーっぽいお姿でいらっしゃる。地味だったかねぇ・・・私。

でも、幸せそうなお二人から、少しおすそ分けしてもらったような、暖かいパーティーでした。

本当に、お幸せにね!!!

そして、嬉しい連休の今日は、レディースデーだったので映画を観てきました。
本当は「天地明察」を観たかったのですが、チケット完売。丁度いい時間に上映されるのが「ツナグ」だったので、それを観てきました。

この映画、やばいです!!!

もう、何度泣きそうになったことか。

隣の女性は、かなりマジ泣きしてました。

いやぁ、映画って、本当に良いですねぇ。

「映画も良いかもしれないが・・・お腹が空いて動けないのだ・・・」 BY にゃん太

にゃん太は、どうやら食欲の秋みたいです。
                         
                                  
        

秋の夜長になりました

category - 3nyan's Photograph
2012/ 10/ 03
                 

晴れている日はまだ暑いんだけど、雨の日は涼しい。
美容院に行ってきたのですが、お店の中の方が暑く感じました。
これからは、晴れている日も涼しくなって、あっという間に寒くなっちゃうんでしょうねぇ。

秋分の日を過ぎて、いよいよ秋の夜長になってきました。
できれば、ゆっくり本を読んだり、DVDを観たりしたいのですが、夏の疲れが出てきているのか、眠くて眠くてたまらない。
夜勤明けで、昼ごろから夕方まで寝たにもかかわらず、夜9時にはまた寝てしまうって、ひどい有様ですわ。

で、そんな私に、3にゃんもしっかりお付き合い。
夜更かしすることなく、一緒に寝てます。

春も眠いし、夏も眠いし、秋も眠い。
たぶん、冬も眠いんだろうなぁ・・・。


夜風の気持ちよさを、体全体で表現する明。
でも、一番気持ち良いところにいるのは、にゃん太と麗。