2012/07/28
2012/07/16
2012/07/10

2012年07月

        

ネコロジー

category - 3nyan's Photograph
2012/ 07/ 28
                 

いつの間にか、七夕は終わっているし、梅雨は明けているし・・・7月は終わろうとしているし・・・。

本格的に暑くなってきました。
この頃は、30℃超えが普通になってきています。
外に出るたびに 「溶ける・・・」って気がしますわ。
夏ですねぇ。
でも、天気が良くて、思いっきり暑いって、結構気持ちが良いなぁ、と、不思議と今年は、夏が来たことが嬉しかったりしてます。何でだろう?

昨日は土用の丑の日で、うなぎを食べました。
もちろん、国産は無理なんで、コンビニで売っていた輸入もののうな重ですが、柔らかくて美味しかったです。

うなぎの匂いに誘われて、にゃん太の鼻先が目の前に、あっちからこっちからとやって来て、払いのけながらのお食事でしたが・・・。


そのにゃん太、今年の夏のお気に入りは、風呂場みたいです。
たぶん、床が冷たいんでしょうね。
朝ごはんを食べ終わると、風呂場のドアを、カリカリやって
「明けて、明けて」と、こちらを見ています。

ドアストッパーをつけてあげれば、私が留守の時でも出入りできるので、むかし雑誌の付録についてきたものを活用。
今日も、気持ち良さそうに、伸びておりました。

猫さんって、気持ちのいい場所を見つける天才。
彼らに習えば、結構エコな生活ができそうですね。

ネコロジーは、エコロジー。
            
            
                                  
        

強風

category - 3nyan's Photograph
2012/ 07/ 16
                 

久々に、講習の無いお休み。
汗びっしょりになりながら、掃除をして、洗濯も沢山して。
本当は、布団も干したかったんですが、朝からものすごい強風。
それこそ
「布団が吹っ飛んだ」
になりそうで、止めました。
この頃の天気、酷過ぎますね・・・。
九州の方では、大雨の被害が出ています。
今まで、見たことも無いような大雨だったそうですね。
どうか、もうこれ以上、被害が拡大しませんように。

今日は海の日。
本来なら、20日で金曜日なのに、何も無理して月曜日にしなくても良いのにねぇ。
3連休になることには、変わりないんだし。

梅雨明けも近いとは思いますが、今ぐらいが一番熱中症になりやすい時期でもあるそうで。
水分だけでなく、塩分も必要なんだと、最近実感してます。
だるくなるのよね。

「暑いの・・・」 BY 明

ほんと、暑いねぇ・・・。
皆様も、夏バテと熱中症には、お気をつけくださいね。

                         
                                  
        

夏も間近

category - 3nyan's Photograph
2012/ 07/ 10
                 

ドタバタと忙しい日々を送っているうちに、もう7月ですかぁ。
夏も間近ですねぇ。
早く、梅雨が明けて欲しいなぁ。

このところ、休みの日に介護関係の講習を受けに行っていて、なんだか毎日が仕事みたいなんですわ。
あと2回で終わるので、そうしたら少しのんびりできるかも知れません。

私が不在なことが多くて、不機嫌なのが明。
何しろ、猫を被った犬みたいな子ですから、いつも
「構って構って!!!遊んで遊んで!!!」なのに、全然構って貰えないし、遊んでもらえないし。
時々「うな~ん!!!」と叫びながら、暴走してます。
ごめんねぇ。

「全く、忙しい忙しいって、そればっかりなのにゃ!!!」 BY 明

あの・・・そればっかりなんです。