2011/01/29
2011/01/20
2011/01/18
2011/01/13
2011/01/07
2011/01/03

2011年01月

        

寒い、眠い・・・

category - 3nyan's Photograph
2011/ 01/ 29
                 

うちのコタツには、4本足とは別の足が生えています。


寒い、眠いで始まった1月も、そろそろ終わりですわね。
相変わらず、寒くて眠いです。

せっかくのお休みも、土曜日で、どこも人がいっぱいだと思うと、出かける気にもならず寝てばかり。
勿体ないなぁ・・・とは思うんですが、まあ、家が猫カフェだと思えば、良いですよね。
肝心の猫様達は、コタツの中に入ったきりですが・・・。


            
            
                                  
        

胃炎

category - 3nyan's Photograph
2011/ 01/ 20
                 

昨日もまた、気持ちが悪くなりました。
日中、施設の行事で川崎大師に急きょ行くことになってしまったんです。行く予定だった職員がお休みしちゃったんで。
昼食はその行く予定だった人が注文していた鍋焼きうどんになっていて(嫌だったけど、変更させてもらえそうになかった・・・)なんとなく嫌な予感はしていたんですけど(しかも、昼食代は自腹だよ!!!店で2番目に高いんだよ、鍋焼きうどん)。

今日は休んで病院へ。胃炎だそうですわ。消化の良いものを食べなさいって言われました。
昨日の夜は、おじやにしたんですけどねぇ・・・。

一日ゆっくり休んだけど、なんとなくみぞうちあたりと喉のあたりが何かがつっかえているって感じです。
でも、明日は出勤しないとねぇ。あさっては夜勤だし・・・。
まあ、今日もおじやか、おかゆにしときましょ。
なんだか、あまり嬉しくないダイエットになりそうです。

「まあ・・・このところ食べ過ぎていたから、
 丁度良いんじゃない?」 BY 麗

 そうだね。鍋焼きうどんは好きじゃないけど、
 おじやは好きだから良いよね。

                         
                                  
        

ガラケー買いました

category - 3nyan's Photograph
2011/ 01/ 18
                 

夕べは飲み会。
出てくる料理がどれもこれも美味しくて、最後のお鍋を食べるころには、もうお腹いっぱい。
なのに・・・〆のうどんまで食べてしまった・・・。
明け方、気持ちが悪くて目が覚めました。
いくら美味しくても、食べすぎはいけませんね。

で、そんな状況の中、お休みだったので、腕時計の電池を換えに行ってきたんですけど。

交換している時間が暇だったので、携帯電話のコーナーを見ていたら、店員さんが「どれか気に入ったものはありますか?」と尋ねてきました。
そこで、丁度良いので、スマートフォンのことを聞いてみたんです。
少し、興味があったので。

でも、その店員さんが言うには、
スマートフォンが必要な人って、外でもPCでやることをドンドンやりたい人なんだそうで、私みたいに電話とメールが中心の使い方なら、普通の携帯電話の方が使いやすいとのこと。
なるほどねぇ。

何にしても、今の携帯は2012年7月で使えなくなってしまうので、それまでがんばろうかとは思ったのですが、バッテリーパックを換えたのに、なんだか電池が減るのが早かったし・・・買っちゃいました・・・。気に入ったものがあったんですよ。URBAN○ M○NDってやつなんですけどね。
色々ポイントが使えたり、割引もあったので、
「よっしゃ!買っちゃえ!!!」って、かなりの衝動買いですわ。
ボタンが大きくて押しやすくて良いです。

まあ、バーゲンではもうなにも買わないと決めたので、良いよね。
これ、また長く使えそうです。っていうか、使いたいです。



「全く・・・見たら欲しくなるって分かっているのにニャ」 BY 明

はい、おっしゃる通りです。

ところで、普通の携帯電話のことを「ガラケー」って言うんだそうですねぇ。
「ガラパゴス携帯」の略?




                         
                                  
        

一日遅れの鏡開き

category - 3nyan's Photograph
2011/ 01/ 13
                 

11日は鏡開き。お汁粉を作ろうと思って、ゆであずきを買ってあったのですが、残念ながら夜勤・・・。
昨日の夜勤明けに、ちょっと寝てから、せっせと作り始めました。
ゆであずきのおかげで簡単。
でも、美味しかった♪
ちょっと多いかなぁ・・・なんて思っていたのに、ペロッと食べてしまいました。
疲れているときは、甘いものが美味しく感じてしまいますねぇ。
ああ・・・ダイエットはどこへ・・・麗に怒られちゃう・・・。

3にゃんにはお汁粉はあげられないので、残念でした。
でも、あまり興味はなかったようです。
特ににゃん太は、いそべの方が気になる様子。
お醤油の香りがたまらないのでしょうね。

「寒いのだ・・・
  餅が食べたいのだ・・・」 BY にゃん太

お正月気分も収まりつつある今日この頃。
あっという間に13日になっている・・・。
すぐ、節分ですねぇ。
今度は恵方巻だなぁ。
ああ・・・ダイエットが・・・。
                         
                                  
        

寒い朝と手ぶらのバーゲン

category - 3nyan's Photograph
2011/ 01/ 07
                 

今朝は冷えました。
これで天気が悪ければ雪にでもなっていただろうけど、こちらは晴天。

せっかくの休みだけど、どんなに寒くても3にゃんはご飯の催促。
君たちの食欲は、寒さに打ち勝つんだねぇ・・・。

日中は日差しが暖かくて、部屋の中は暖房無しでも充分過ごせます。
まるで、サンルームだよね。

で、これまたせっかくの休みなので、バーゲンに行ってみたけど、気に入ったものが見つからず(コートが欲しかったんですけどね)、手ぶらで帰ってきました。
雰囲気は楽しめたし、無駄遣いしなかったんだから、良いよね。

変な時間に出かけ、変な時間に帰ってきた私を不思議そうに眺めるにゃん太。
「あれ?今日は仕事とやらの遊びではなかったのか?」って思っているようです。
明日からは恐怖の5連勤。
仕事とやらの遊びを楽しめそう・・・です・・・。

「寒いねぇ・・・」 BY 麗 & 明

                         
                                  
        

今年もよろしくお願いします

category - 3nyan's Photograph
2011/ 01/ 03
                 

明けましておめでとうございます。
本年も、3にゃん共々、よろしくお願いします。

明けちゃいましたねぇ。
年末年始と仕事だったので、あっという間に3日。
それでも、年越し蕎麦やお雑煮を食べて、それなりにお正月気分を味わっていました。
ようやく休みの今日は寝正月。午前中、3にゃんと一緒に爆睡していました。
ああ、良いお正月だ♪

仕事の方は、元旦早々入院するご利用者がいて、相変わらずドタバタしています。
でも、入院できて良かったかも。あのままだったら、どんどん具合が悪くなっていたと思うし。
ご家族は大変だと思うんですけどね。

そんなこんなで、2011年。
今年はどんな年にしましょうかね。
宝くじは外れちゃったので、海外移住計画は来年に持ち越すこととして(そんな計画あったんか!?)、色々勉強したり、楽しんだりして行こうと思ってます。
また何か、物作りでもしたいんですけどね。

3にゃんには、兎に角元気でいてくれれば良いかと。
で、トイレから出るとき、砂を撒き散らさないでくれたら、なお良いかと・・・。

今日の静止画(最近動画が無くてすみません)

 正月早々、麗に説教されている明
 
 「今年こそは、ダイエットしなさい!!!」 BY 麗
 「うん・・・がんばる・・・がんばるけどさ・・・
   美味しいものって、美味しいんだもん・・・」 BY 明

 そうだよね、明。美味しいものは美味しいよねぇ。

 「らん母さんもよ!!! そのおなか、見てみなさい!!!
   いいこと!!!ダイエットよ!!!」 BY 麗
 
 はい・・・がんばります・・・。