2010/11/26
2010/11/26
2010/11/22
2010/11/19
2010/11/18
2010/11/12
2010/11/09
2010/11/02
2010/11/02

2010年11月

        

岐阜県より、里親さん募集中!!!(里親さんが見つかりました)

category - 里親さん募集中!!!
2010/ 11/ 26
                 

無事、里親さんが見つかりました。
おめでとう!!!
            
            
                                  
        

1/50

category - 3nyan's Photograph
2010/ 11/ 26
                 

夕べ、行ってまいりました。
氷室さんの、ライブ。約2年ぶりです。
場所は神奈川県立県民ホール。もう、何度も行っている場所なので、道に迷うこともない。

↑とこれは、ツアートラック。

ちと、ボケてしまいましたが、かっこよかったです。


グッズも買って。

いざ、場内へ。
席は端っこだったけど、このホールはどこからも見やすくできているので、しっかり、この目で、氷室さんを見ることができました。
やっぱり、やっぱり、カッコよかったぞぉ~!!!
新しいアルバムの中の曲も、ちょっと懐かしい曲も聞けて満足です(セットリストはネタばれになるから内緒ね)。

全50公演あるうちで、私が参戦できるのはこの1公演のみなので、もう思いっきり拳上げて、声張り上げて参りました。
会場も盛り上がっていたし。
楽しい楽しい、2時間でございました。

顔の筋肉が緩みまくった状態で会場を出たら、雨!!!
それも、結構本降り。
折り畳みの傘を持っている人もいたので、きっと雨の予報が出ていたんだろうけど、私、天気予報なんて全然チェックしてなかったよ。ツアーグッズで傘があったら良かったなぁ・・・なんて、のんきに思っている場合ではなく、コートのフードをかぶって、走る走る。
2番目に近いコンビニでビニール傘争奪戦に勝利し(一番近いところでは完敗でした)、何とか無事に帰還。

3にゃん、お留守番ありがとね。


「良い子してたにゃ。 で、お土産は?」 BY 明

ハッ!!!・・・あの・・・ビニール傘ではダメでしょうか?


                         
                                  
        

落ち込んだ後は、上がるだけ

category - 3nyan's Photograph
2010/ 11/ 22
                 

最近ね・・・ちと、落ち込み気味なんですよ。
職場が異動になって、1ヶ月ちょっとになるのかな・・・。
なかなか慣れなくてねぇ・・・。

仕事が遅いわ、知らないことも多いわで・・・。
知らないことは聞きながらやっているんですけどね・・・それでも、違っていたりして。
これは私だけのせいではないって分かってはいるけど、「これじゃ、全然ダメ」って主任から言われるのは私ですから。
結構凹むんですよ。今度の主任さん、ハッキリ物を言う人なんですけど、それは嫌いじゃないんだけど、ちょっと言い方がきついんですよね。一緒に仕事していると、どんどんプレッシャーになってきて、なんとなく、ビクビクしながらやっているって、そんな自分も嫌だし・・・。
で、どんどん自分がダメ人間って思えてきちゃったりするんですよね。
全く・・・悪循環ですわ。

でもね、落ちた後は上がるだけ。
以前の職場の先輩から良く言われていた
「兎に角3カ月。それが過ぎたら、自分が変わっているのが分かるよ」
の言葉を思い出しつつ、がんばりますよ。

こんな時にね、結構励みになるのはご利用者さんの言葉だったりするんです。
仕事が終わって帰る時
「今日もありがとうね。また明日ね」って、手を振ってくれる方がいらっしゃるんですよ。
私も手を振って
「明日ね」って笑顔で言えるんだよねぇ。

お世話しているようで、お世話されちゃっているんですね。
つくづく、思います。

で、家に帰ってくれば3にゃんがいるし。

一人じゃないんだよね。

だから、がんばれるんだよね。

今日の静止画
 「だろ? 分かったらさっさとご飯にしてくれ」 BY にゃん太

 はいはい♪ 
                         
                                  
        

遠近両用

category - 3nyan's Photograph
2010/ 11/ 19
                 

コンタクトレンズ屋さんにリベンジ!!!
って程のもんじゃないんですが、今日は仕事が休みなので行ってまいりました。

で・・・ついに・・・遠近両用コンタクトレンズへの道を歩み始めてしまいました。
老眼・・・だよなぁ・・・仕方ないけど。
レンズの真中辺が近くを見るところで、周りが遠くを見るところになっているらしく、慣れるまで一週間ぐらいかかるそうです。で、そのうち脳が調節することに慣れてきて、近くも遠くも見えるのだそうな。ほんまかいな?

さらに、レンズができるまでも、一週間ぐらいかかるそうで。できあがるまでは今のレンズか眼鏡ですねぇ。

でね、一枚が・・・約2万円!!!
ひえぇ~!!!痛い出費!!!
これ、無くしたら大変だぞ。

ああ・・・3にゃんのクリスマスプレゼントが・・・って、ちゃぁ~んと買いましたよ。
お揃いのあったか毛布と、新しい爪とぎ。

ん?ベッド?
あぁ~~~・・・そのぉ~~~・・・勘弁して!!!

今日の静止画
 「予定は未定よ。
  それぐらい、分かるわ。
  でもね、日ごろから節約していたら、ベッドも買えたと思うの」 BY 麗

 はい・・・申し訳ない・・・。
                         
                                  
        

シックな色合いのベッド

category - 3nyan's Photograph
2010/ 11/ 18
                 

コンタクトレンズの度が合わなくなってきて、さらに、目に入れていると痛みを感じるようになってしまいました。
もう3年以上使っているんだなぁ・・・と、そろそろ新しいのに変えようとお店に行ったら
「今日は木曜日で眼科の病院がお休みなので、何もできません」と言われてしまいました。
まったく・・・。

仕方なく、眼鏡のまま町をウロウロ。
もうすっかり、全体がジングルベルなんですねぇ。早いなぁ。
まだ、一ヶ月以上あるのに。

なんて言いながらも、来年のカレンダーや手帳を買い込み、3にゃんへのクリスマスプレゼントを探しているんだから、私も気が早いのか?

毎年、3にゃんへのクリスマスプレゼントは首輪にしていたんですが、9月ごろにあまりにボロボロになっていたので、新しい首輪を作り変えてしまったので、他を考えなければ。
ベッドでも、新調するか、とペットショップを覗いてみたんですが、どれもこれもカラフルなものばかり。
まあ、それはそれで可愛いんですけどね。
もうちょっと、シックな色合いのものが無いのかなぁ。
狭い部屋の中、あまりカラフルだと部屋の中が色で氾濫してしまうんですよねぇ。
籐のベッドだと嵩張るしなぁ。
どなたか、ご存じありません? シックな色合いのベッド。


今日の静止画
 「新しいベッドかぁ・・・。楽しみなのだぁ・・・」 BY にゃん太

 い・・・いや、まだ決まったわけじゃないですから。


                         
                                  
        

急変時対応マニュアル

category - 3nyan's Photograph
2010/ 11/ 12
                 

ちょっとだけ、勉強なんぞしてみようなんて思うのは、やはり秋の夜長のせいなんでしょうかね。

「高齢者介護急変時対応マニュアル」なんて本を買って、読み始めてみたんです。
図解が分かりやすくて、フローチャートになっているんで、いざって時に、とりあえず「やってはいけないこと」だけでも覚えていられたら良いかなぁなんて思いまして。
いつ、何が起こるか分からないからなぁ。
でも、そんな時に一番大切なのが、冷静でいられることなんですけどね。これにはまだまだ修行が足りません。
あまり、修行したくないことですけどね。

そういえば、子猫のにゃん太が家に来た頃は、沢山本を読んだなぁ。
ちょっと何かあっただけでも不安になって、あれやこれや調べまくっていたっけ。
初めての子猫育てでしたからねぇ。
麗や明の時は、最初から獣医さんにお世話になっていたので、その時に色々聞けたけど、にゃん太は捨て猫さんの割には健康状態は良かったからね(これは良いことなんですけど)。

最近でもそのころ読んだ本はしっかりとってあって、時々見たりしています。
これからは、子猫ではなく高齢猫さんのところが中心になりそうで、ちと寂しさも感じますが。

今日の静止画
 あったかマットの上に並ぶにゃん太と麗
 「どけ・・・」 BY にゃん太
 「いや・・・」 BY 麗
                         
                                  
        

2年

category - 3nyan's Photograph
2010/ 11/ 09
                 

年末を控えて、色々な事が丸2年を迎えています。

まずはアパートの更新。
引っ越す理由も無いし、ここ、気に入っているし(何しろ猫ならOKの大家さんですから)、更新します。
私らの様な、訳ありの独り暮らしは、大体家賃の保険会社に入らされるのですが、この2年間家賃の滞納が無かったって事で、保険料が少し安くなっていました。これは、助かるぞ。
もちろん、これからも滞納はしないつもりですが。

次にEM○BILE。
このアパートは光回線も入っているのですが、工事するのも面倒だし、いつまでここに住むのかも分からないし、EM○BILEにも特に不満は無いので、こちらは機種変更して続けます。
なんでも新しいワイヤレスみたいなのが今なら1円で良いそうな。

最後に携帯。
う~ん・・・正直迷っているんですよねぇ・・・。
最近流行りのスマートフォンにもちょっと興味あるんだよなぁ。
でも、今の携帯、充分使えるし・・・。
きっとスマートフォンを買ったところで、電話とメール以外はあまり縁が無いだろうし、使いこなせるかが問題だし、電話としては、なんとなく使いづらそうな感じもするし・・・。
実際、使っている人に聞いてみても、皆さんゲームとかで楽しんでいるみたいで。
まあ、それはそれで楽しいのかもしれませんけどね。
これは、もうちょっと悩むかもしれないけど、たぶんこのまま、今の携帯を使い続けるだろうなぁって気もしてます。
簡単に機種変更していた時代が懐かしいです。

てなわけで、2年が経つのはこれからも同じで、毎回色々な事が更新になったりするんですねぇ。
面倒だけど、まあ、仕方ないか。

ああ・・・携帯、どうしようかなぁ・・・。

今日の静止画は、明のアンモニャイト。
 「あたしも、ふたつ年を取ったんだねぇ」 BY 明

そうだよ。もう子猫じゃないんだよ。
やることは、子猫のまんまだけど。
                         
                                  
        

岐阜県より、里親さん募集中!!!

category - 里親さん募集中!!!
2010/ 11/ 02
                 

岐阜県より、里親さん募集中です。
ちょびっとお鼻の下に黒いところがあるのがチャームポイント!
とっても元気な甘えん坊さんです。

よろしくお願いします。

                         
                                  
        

一途

category - 3nyan's Photograph
2010/ 11/ 02
                 

女帝・麗。

「私のものは、私のもの。あなたのものも、私のもの」

でも・・・

恋には一途な女。




「一緒に居られて、幸せ・・・」



「踏まれているけど・・・幸せ・・・」



「うふっ・・・」   BY 麗