2010/02/28
2010/02/01

2010年02月

        

あら・・・。

category - Weblog
2010/ 02/ 28
                 
あらら・・・2月も終わっちゃいますね。
色々・・・終わっちゃってましたね。

まずはバレンタインデー。
夜勤明け、自分にご褒美チョコを買う予定だったんですが、こんなものを見つけてしまいました。



少し前にラジオで聞いていて気になっていたビール。
チョコレート味と聞いて「一体どんな味のビールなんだろう?」って興味があったので、つい買ってしまいました(ご褒美チョコは買いませんでした)。
味は、うん、黒ビールですね(って、まんまやんけ!!!)。
グッと来る苦みは、多分カカオの苦み。甘いのでは?と思っていたので、意外だったけど、これがスッキリした苦みで後味が良い。
とても美味しい味わいのあるビールでした。
ホワイトデーで売っていたら、また買っちゃうかも。

そして、猫の日。
こちらも夜勤明け。
とりあえず3にゃんと共に夕方まで寝て、後はのんびりまったりしていました。
特別なことはしなかったけど、一緒に居られる私は嬉しい。
コタツの電源が入っていて、暖かく過ごせる3にゃんも、嬉しかったかも。

コレは昨年末に衝動買いしたスリッパです。



冬の間足下を暖めてくれていた物。
洗濯不可って書いてあったけど、一回洗濯しちゃいました。フワフワ感は多少落ちたけど、ボロボロにはならなかったから、暖かくなったらまた洗って、次の冬も使えるね。

春はもうすぐソコまで来ているような来ていないような。
明日からは、3月なんですねぇ。
            
            
                                  
        

もうじきバレンタイン

category - 3nyan's Movie
2010/ 02/ 12
                 
もうじき、バレンタインデーですねぇ。
この時ほど、にゃん太が人間の男の子だったら良いのに・・・って思う日は無いですねぇ。もしそうなら、チョコをプレゼント出来るのに。
14日が夜勤明けなので、自分のご褒美チョコでも買おうかなぁ。
「がんばってるよねぇ~!!!」 と 

家の近くにあるケーキ屋さんで、この時期限定のトリュフを売ってます。
これにでもしようかなぁ。たまには、特売チョコ以外も食べてみたいし。

今朝は霙混じりの雨(みぞれってこういう字を書くの?)。
まだまだ寒い日は続きそうですねぇ。

今日の活動写真
 私のまわりでウロチョロしている明。
                         
                                  
        

雪が降るかも

category - 3nyan's Photograph
2010/ 02/ 01
                 

2月の始まりは曇り空。今にも雨が降ってきそうな雰囲気です。
今夜は、もしかしたら雪になって、平野部でも積もることがあるかもしれないそうで。明日が遅出で良かった。少しは、溶けているかもしれないし。

先日は火星が地球に大接近していましたね。
月とシリウスについで明るい赤い星がそうだとのことで、しっかり見えました。
綺麗に赤く光ってました(惑星だから、自分で光っているワケじゃないけどね)。

その昔、火星には火星人がいるんだと本気で信じていたことがあるんですけど、どうやらいらっしゃらないようですねぇ。
火星人というと、タコやクラゲみたいな姿を想像してしまいます。
外に出て火星を眺めてから、部屋に戻ってきて、3にゃんに報告。
「火星には、こ~んなのがいるんだよぉ~」とタコ踊りをしてみせたのですが(勿論冗談のつもりで)、その反応はと言うと

「そりゃ、良かったな」 BY にゃん太
「あら・・・そう・・・」 BY 麗
と、冷たいモンでした。

唯一、明が、明だけが、目をまん丸くして
「うそにゃぁ~!!!そんなのいないもん!!!」とでも言いたげにオタオタしてくれちゃって、らん母さんは嬉しいぞ。
君はいつも、期待以上のリアクションをしてくれるから、からかい甲斐があるってもんだよ。

と、雪の話から随分それてしまいましたが、あまり積もらないで欲しいなぁ・・・でも3にゃんに、ちょっと雪を見せてあげたいなぁと思うらんでありました。

今日は静止画
 写真を撮っている私の足が面白いらしい明。