2009/12/30
2009/12/19
2009/12/17

2009年12月

        

今年もお世話になりました

category - 3nyan's Photograph
2009/ 12/ 30
                 

明日は大晦日。一年が終わりますね。
早かったなぁ。色んな事があったのに。
今年は、何もかもが変化した一年でした。
大変な事も多かったけど、それでも何とかやってこられて、無事に年を越せそうで、ホッとしています。
3にゃんには、それら全てに付き合って貰っちゃって、随分迷惑かけちゃったなぁ・・・と反省しています。
来年は少し落ち着けると思うのですけどね。

皆様にも、お世話になりました。
HPの方の更新も全くせず、こちらのブログも時々更新でお返事も遅くなってしまってすみませんでした。
来年も、きっと同じ様になってしまうかもしれませんが、お時間のある時で結構ですので、遊びにいらしてくださいね。

一日早いのですが、明日は仕事なので、今日のうちに年末のご挨拶をさせていただきます。
寒さも本格的になり、空気も乾燥しているので、風邪や火の元に充分お気を付けて、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくおねがいします。
            
            
                                  
        

いよいよ年末ですねぇ

category - 3nyan's Movie
2009/ 12/ 26
                 
23日は、施設のクリスマス会がありました。
各部署の職員が、何かしら出し物をするのですが、我がブロックはなんと、ラインダンス。クリスマスの音楽に合わせて踊るんですけど、これが動きが早くて難しい。
私は夜勤だったので、幸いにもこれに参加せずにすみました。絶対、ついて行けない・・・。
少し早めに出勤して、同僚さん達の奮闘ぶりを見学させて頂きました(正直、みんなバラバラの動きで、最後はグダグダになっちゃって、爆笑モンだったです)。
他にも、フラダンスをやったり、ハンドベルをやったりした部署もあり、利用者さん達、楽しんでくれたかな?
私はクリスマスの飾り付け担当だったので、それまでの夜勤を利用して、色々飾ってみたんですけど、これも明日出勤したら撤収しないとなぁ。ちょっと寂しいなぁ。

24日は、仕事帰りに買い物。ローストチキンは夜勤明けの身には胸焼けしそうで、フライドチキン(大して変わらないような気もしますが)と、フルーツタルトを買い込んで、夜は我が家でクリスマス会。
3にゃんは、自分達のご飯を食べ終わると、コタツに潜り込んでしまって出てこない。
梅酒の炭酸割りを片手に、時々もう片方の手でコタツの中の3にゃんをナデナデしながら、ひとりクリスマスイブを楽しみました。
25日は晴れ!!!
布団を干して掃除をして、後はのんびりクリスマス。ラジオから流れてくるクリスマスソングを聴きながら、パスタとフルーツタルトでまったり。
静かで、穏やかなクリスマスでした。

ああ・・・終わっちゃいましたねぇ。クリスマス。
世の中は「迎春」モードでいっぱいになっちゃいましたねぇ。
あと数日で来年。
これからは2日おきに夜勤なので、風邪引かないようにがんばるぞ!

今日の活動写真
 クリスマスとは全く違う3にゃん。
 なぜか大騒ぎ。
                         
                                  
        

少し早いですが

category - 3nyan's Movie
2009/ 12/ 19
                 
今朝は冷えました。部屋の中が8℃しかなかったです。
暖冬になるみたいなことを聞いていましたが、やはり寒いですねぇ。

ところで、少し早いのですが、クリスマス前のお休みが今日しかないもので。
今年も、クリスマスカードを作りました(去年も作ったんだけどね、ネット出来なかったから)。
これから、皆様の画像掲示板にペッタンしにいきますね。
ただ、画像掲示板をお持ちで無い方、またお持ちでも画像の大きさの制限でペッタン出来ない方につきましては、私のHPの方の画像掲示板に貼り付けておきますので、よろしかったらお持ち帰りください。



あと、少しでクリスマス。そしていよいよ年末ですねぇ。
年末ジャンボ宝くじも買ったし(3億円当たっちゃったらどうしよう)、お正月の飾りも100均で買っちゃったし、3にゃんの首輪も間に合ったし。
慌ただしいけど、なんだか楽しい年末です。

今日の活動写真
 麗の早業。

                         
                                  
        

間に合いました

category - 3nyan's Photograph
2009/ 12/ 17
                 
12月も半分をとっくに過ぎちゃったんですねぇ。
今年は無理して大掃除をする気は全くないので、その辺はのんびりなんですけど、やはり間に合わせたかったのは3にゃんの首輪。
クリスマスがダメならお正月、お正月がダメならバレンタインデー、それもダメならホワイトデー・・・あっと言う間に来年のクリスマスなんて事にならないように、夕べセッセと作りました。



にゃん太には、水色。写真だと分からないんだけど、白の細かい和風の模様が入っています。粋です。



明には、ピンクにクロの水玉模様。なんか、この子はカワイイ系になってしまうんですねぇ。いつまでも子猫みたいだからかなぁ。



麗には、シックにブラウンの地にラメ入り。キラキラして綺麗なんですよ。

そんなこんなで、来週はいよいよクリスマスなんですね。
その前に、職場の合同忘年会とやらがあるそうで。これ、絶対出席しなきゃいけないんだそうですよ(夜勤になりたかった・・・)。
大したご馳走も出ないんだそうで・・・。まあ、年に一度のお勤めですわね。




                         
                                  
        

早く来い来いクリスマス

category - 3nyan's Movie
2009/ 12/ 10
                 
前回、ブログで愚痴ったことが功を奏したか、お休みの今日はお天気が良い。
凄く良いってワケではないのですが、兎に角お日様が出ている!!!
布団も、ほぼ一ヶ月ぶりに干せて、洗濯物も思いっきり干せて、部屋も窓全開で掃除が出来て。
やっぱり、天気が良いって、とっても良い!!!
きっと、コレまでが晴天続きなら、「あまりパッとしない天気だなぁ」って思う程度なんですけど、何しろ曇天と雨ばかりでしたから。
人間、不幸慣れすると、ちょっとの事でも幸せを感じるものなんですよねぇ。

と、それは置いといて。

次月度のシフトが発表になりました。
元旦早々夜勤かよ・・・って。まあ、大晦日から夜勤でないだけ良いですけどね。
でも、ちょっと嬉しいことがあります。
クリスマスイブの日が夜勤明けなんです。
翌日は休日、しかも2連休。

ってことは、イブの朝に仕事が終わって、鶏の焼いたのとか、ケーキとかを買い込んで帰ってきて、ひとっ風呂浴びて寝て、夜は3にゃんとクリスマスイブで盛り上がれるわけです。
去年はクリスマスどころじゃなかったし、キラキラのイルミネーションの中を、ひとりアパート探しに歩き回っていたのかと思うと、なんだかウソみたい。
それで見つかったアパートで、実家で怖い思いをしながら留守番しているしかなかった3にゃんと、一緒にクリスマスを過ごせるのだから、本当に、本当に嬉しいです。
それまでに、なんとか3にゃんの首輪を作っておきたいんだけどなぁ。

早く来い来いクリスマス。
でも、首輪が出来るまで待ってね。

今日の活動写真
 コタツから生えるシッポ。
 つい、ウリウリしたくなる。
 「にゃにするんだよぉ~」 BY にゃん太
                         
                                  
        

お休みはいつも雨?

category - 3nyan's Movie
2009/ 12/ 05
                 
「また天気悪いよ・・・」って言うのが、最近のお休みの朝の一言。
シフトと、低気圧の通過が、絶妙のタイミングであっているようですねぇ。ちっとも嬉しくないよ。
なんでも今日は雷なんかも鳴るかもしれないそうで。
やりたいことも、やらなきゃならないことも沢山あるけど、なんだかやる気になりませんわ。

3にゃんも、寒いのでコタツに潜りっぱなしです。
もう12月なんだもんねぇ。冬だよねぇ。

今日の活動写真
 「雨・・・嫌・・・」 BY 麗