2009年09月

        

一雨ごとに

category - 3nyan's Movie
2009/ 09/ 30
                 
さっきから、にゃん太が私の座布団を半分占領して、私の膝に頭を乗せて寝ています。
今日は涼しい。朝から雨で、おかげで昼まで寝てしまいました(勿論、一回6時には起きて、3にゃんのご飯の用意はしましたよ。でなきゃ、暴動起きるし)。
一雨ごとに一度気温が下がる時期だと聞いたことがありますが、今年はどうなんでしょうねぇ。なんとなく、秋の長雨シーズンに突入してしまいそうな気もして、ちと憂鬱なんですが。

今日で9月も終わり。
あと3ヶ月で今年が終わるんですねぇ。
もう、早いなんてモンじゃなくなってきました。

これからは、猫団子が見られたり、今みたいに、にゃん太がくっついてくる事が多くなってくるんだろうなぁ。
ああ。。。。幸せ  

今日の活動写真
 何かに一声発し、キョトキョトするにゃん太。

            
            
                                  
        

麗だけチックン!

category - 3nyan's Movie
2009/ 09/ 25
                 
いよいよ麗も、3種ワクチンの接種をする日になりました。
明は、アレルギーがあるので中止。麗だけです。

獣医さんまで歩いていくのですが(帰りはタクシー)、その間も、切ない声で鳴き続けていた麗。
診察室ではキャリーバッグにしがみついて、獣医さんに笑われちゃうし、隙あらば逃げようとして、私に押さえつけられるしで、散々な目に遭ってしまいましたね。
無事チックンは終わったから、もう大丈夫だから・・・と、家に帰ってくれば、大好きなにゃん太お兄ちゃんに「シャ~!!!」されちゃうし。
まあ、明日になればきっと落ち着くから。

麗の右目は、子猫の頃のウィールス性鼻気管支炎の後遺症で白濁しているのですが、これは将来、緑内障に気を付けた方が良いものなのだそうです。
気を付けて防げる病気ではないかもしれないけど、せめて、早期発見はしてあげたいですねぇ。
麗がそうなら、明も同じワケだし。

今日の活動写真
 タオルと戦う(?)にゃん太。
                         
                                  
        

本当にお得?

category - 3nyan's Movie
2009/ 09/ 20
                 
昨日、夜勤明けで、ボンヤリした頭で、食料の買い出しに行きました。
イ○ーヨー○ドーの入り口で、割引シールなるものを配っていて、一枚貰ったんです。
購入する品物(食料品に限る)に、このシールを貼ると、一点につき10円の割引になるそうな。シールは10枚あるので、全部使えば100円の割引。こりゃ、確かにお得かも・・・と、その時は思ったんです。

でも、良く見ると、使えるのは100円以上の品物。プラーべートブランドや、既に割引されている冷凍食品や、お酒類には使えない。
いざ、私が買い物をはじめて見ると、100円以下のものが多いこと・・・。
「なんだ・・・殆ど使えないじゃないか・・・」

そこで、いきなり脳みそが変な風に目覚めちゃったんです。
コレって・・・策略じゃない?

普段は100円以下のもので済ませているけど、10円割引になるならちょっと贅沢しても良いか・・・って気分にさせるものなんじゃないかと。
普段98円のものを買っていて、今日128円のものを買って、10円割り引かれても、お店にとっては20円のプラスになるぞ。
もしかしたら、100円以上の売れ筋商品には、あらかじめ何円かの上乗せがあるかもしれない!!!

なんて、疑いまで持ってきてしまう妙な主婦魂が湧いてきて、結局いつもの買い物と殆ど変わらない商品を選び、豆腐だけ、ちょっと贅沢してみました。
美味しかったです。
色々、考え過ぎだったかなぁ・・・。

ああ・・・3にゃんにプリンでも買ってあげたら良かったのにね。

今日の活動写真
 やっと、おねむにゃん太を撮ろうとしたら、
 またも邪魔に入る麗。
 「割り込む女は健在」でした。
                         
                                  
        

色々ドタバタしてました

category - 3nyan's Movie
2009/ 09/ 16
                 
あれよあれよと言う間に、9月も半分過ぎちゃいました。
休みが無かったわけではなく、いきなりネットに繋がらなくなるというPCのトラブルを抱えておりました。
何が原因なのか分からないし、設定を変えたわけでもないし。
こう言う時は、しばらく放っておこう!って思って放っておいたら、この通り繋がるようになりました。
一体、なんだったんだろう。
もう、メールが(その殆どが迷惑メール)が貯まりまくりでした。

仕事の方は、今までシフトの関係で縁の無かった入浴介助がやたら多くて、汗ビッショリになりながら利用者さんの入浴介助をしています。
お湯が熱いだの、洗い方が雑だのと、色々文句を言われてますわ。まあ、そう言う人は、他のことでも文句が多いんですけどね。何をやっても、どんな風にやっても、満足出来ない人っているもんですね。いちいち、めげてはいられません。
「はいはい、ごめんなさいねぇ~」でかわしてます。

3にゃんは、相変わらず元気いっぱい。
夜勤から帰ってきた時の、部屋の中の荒れ様が、以前より凄くなってきました。
きっと涼しくなってきたから、遊び回って居るんでしょうね。流石、夜行性。
これが寒くなれば、きっと固まって動かないんだろうなぁ。

イチローさんが9年連続200本安打を達成したり、ビートルズがデジタルリマスター盤をリリースしたり、世の中色々動いてますが、何だか、浮世離れしたような今日この頃です。
新聞だけはしっかり読んで、世事に疎くならないようにしようっと。

今日の活動写真
 活動写真を撮りたかった活動写真。
 麗のお尻が邪魔です。


                         
                                  
        

9月

category - Weblog
2009/ 09/ 05
                 
選挙も終わり、駆け足で夏が過ぎていくって感じですねぇ。まあ、昼間は相変わらず暑いけど。
天気が良いので、カーテンを洗いました。
これから、窓を開ける機会が増えてくるので、やはり綺麗なカーテンが秋風に揺れている方が気持ちが良いですもんね。
とはいえ、全部洗ってしまうと、部屋の中が丸見えになってしまうので、今日は特に汚れの目立つ物だけ。
後は、次回、何時あるか分からない2連休が晴れることを祈って。

先週の土曜日は、夜勤明けだったのでゴミ捨てが出来ませんでした。
うちのあたりは、9時頃には収集車が来てしまいます。
仕事を終えて、すぐ帰ってきても、家に着くのは10時過ぎ。
間に合わないんだよなぁ・・・週に一回のプラゴミの日なのに。

2週間分たまったプラゴミを捨てて、はあ、スッキリ。
一週間分なら、トイレのドアにぶら下げておけるのですが、流石に2週間となると、邪魔だし、見苦しいし、ドア明かないし・・・。
仕方なく、小さめのゴミ箱を買ってきました。
普段の燃やすゴミも、もしかしたら出せない日が出てくるかもしれないしね。
もう少し、収集車が遅く来てくれると良いのですが・・・。

ただ、ゴミ箱は、イトーヨーカドーのポイントで買えちゃったので、タダ♪
オレンジ色の、可愛いヤツです。

最近、写真や動画を全然撮っていなくて文章だけのブログになってしまってますが、次回はがんばります・・・と、思います。