2008/12/01

2008年12月

        

しばしのお別れ

category - Weblog
2008/ 12/ 21
                 
しばらく、ネットをお休みさせて頂きます。
なるべく早く、復活するよう頑張りますね。
病気だとかではないので、ご心配なさらないでください。
私も、3にゃんも、元気です。

多分、年を越してしまうと思うので、
ちょっと早いですが・・・

今年もお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良い、お年を!!!
            
            
                                  
        

売ってきました

category - 3nyan's Movie
2008/ 12/ 20
                 
大掃除らしきことも全くやっていない私・・・。
今年の初めの目標は「捨てる!」だったはず・・・。

そんなわけで、色々引っ張り出してみました。

以前に売るのを止めたコミック。これも、結局読みそうにないので、売りに行きました。
20冊ちょっとで1020円。おお!

それとは別に、片方だけのピアスや、ゆるくなってしまったキャッチ。切れてしまったネックレスなどを、近くに出来た買い取り専門店に持って行ってみました。
「こんなの、引き取ってくれるのかなぁ」なんて物の方が多かったんだけど、こちらはなんと、ほぼ9000円。
しかも、1000円サービスのクーポン券を持っていったので、全部でほぼ10000円。
ついでに、箱ティッシュ5個組と、500円分のクオカードまで頂いてしまって、お茶なんかも出してくれちゃって。
行ってみるモンですねぇ。

このお店には、キャラクターのぬいぐるみがあって、いつも通りかかるたびに「あれ、可愛いなぁ」って思っていたんです。
それを店員さんに言ってみたら、
「ひとつ、差し上げますよ」
と言ってくださって、非売品のぬいぐるみまでGET!!!
凄い!凄すぎる!!!

捨ててしまえばタダか、下手すれば、捨てるための手数料がかかってしまう世の中だけど、その前に売るって良いですよねぇ。
まあ、これで儲けようなんて考えなければ良いわけで、結構楽しくなってしまったぞ。
他にも何かないかなぁ・・・なんて、家の中を見回しています。
部屋もスッキリして、お小遣いも出来て、う~ん、マーベラス!!!

今日の活動写真
 「ボクの物は、勝手に売っちゃダメなのだ。」 
                BY にゃん太
                         
                                  
        

冷えた朝

category - 3nyan's Movie
2008/ 12/ 15
                 
今朝は冷え込みました。
昨日雨が降った影響もあるのか、窓は結露で一杯。
結露自体冷たいので、拭いている手が悴んで来ちゃいましたよ。
12月も半ば。
もう冬本番って感じですねぇ。

日中は天気が良いので日向はポカポカ。
でも、こういう日って、夜寒くなるんじゃなかったっけ?
放射冷却だっけ?
なんて思いながら、忘れていた年賀状を無事買ってきました。
いつ、印刷などを始めるかはまだ未定ですが、年内には間に合わせよう。

3にゃんも、早起きであることには変わりないのですが、私を起こすと真っ先にご飯ではなく、ペットウォーマーのコンセントを刺せ!と要求してきます。
寒いモンねぇ。
風の子・明までも、コタツから出てこないし。
私も、布団から出るのが、段々辛くなってきました。

今日の活動写真
 毛繕いに余念のない麗。
 段々、冬毛が増えてきて、フワフワしてきました。
                         
                                  
        

また忘れた・・・

category - 3nyan's Movie
2008/ 12/ 12
                 
最近、忘れっぽいんですわ。
買い物に行くと、必ずと言っていいぐらい、なにか買い忘れてくるんですわ。
で、最近、連続して忘れているのが年賀状。
そろそろ、準備しても良い頃なんですが、まだ肝心の年賀状を買っていないんです。

今日も、出かける前は、頭の中で
「年賀状、年賀状」
と、念仏のように唱えていたんですけど、忘れました・・・。

次回の買い物の際は、忘れないようにしよう。
手に書いておこうかなぁ。
たぶん手に書いたことを忘れるだろうけど。

今日の活動写真
 窓際の日向にシートを敷いてあげました。
 そこで、日向ぼっこを楽しむ、麗と明。
 一見、微笑ましい光景に見えますが、
 実はこれが場所取り合戦の前準備。
 とりあえず、お互いを
 「良い子良い子」
 して、なんとか退いてもらおうとしている最中です。
 この後、バトルになるんだよねぇ・・・。
                         
                                  
        

マイナスイオンドライヤー

category - 3nyan's Movie
2008/ 12/ 05
                 
セゾ○カードの永久○滅ポイントがたまってきました。
ソロソロ、何かと交換しようかなぁ・・・なんて思っていたところ、最近、ドライヤーの調子が悪くなっていたので、探してみたら、ありましたよ、マイナスイオンドライヤー。
折角だから、これ、貰っちゃえ♪
って、思ったのが、2週間程前。
それが、今日ようやく届けられました。

ドライヤーの上の部分に、マイナスイオンが出てくる小さな口があるんですねぇ。
空気中の水分とどうにかなって、マイナスイオンになるのだそうな。良く、分からん。

今夜、早速使ってみます。

実は、ちょっと楽しみなことがあったんです。
もし、このマイナスイオンドライヤーで、3にゃんをシャンプーした後に乾かしたら、3にゃんの毛もサラサラになるのだろうか?って事だったんですけど・・・。
説明書を読んでみたら、マイナスイオンの効果が出にくいケースの中に、
「短い毛の人」って書かれていたんです。
人ではないけど、3にゃんは全員短毛。麗がちょっと長めだけど、でも、基本的には短毛・・・。効果が・・・出にくい・・・。

しかも、ちょっと試しに電源を入れてみた途端、「ブィ~ン」という音と共に逃げ去る3にゃん。
これでは・・・ドライヤーをかけること自体、無理だよね。

今日の活動写真
 「遊びたいにゃぁ・・・。
  誰か、遊んでくれないかにゃぁ・・・。」
 と、静かにアピールする明。
                         
                                  
        

あと一ヶ月

category - 3nyan's Photograph
2008/ 12/ 01
                 

あ~あ・・・。12月になっちゃった・・・。

3にゃんとまったり過ごせるのは嬉しいんですけど、何だかこの調子だと年内に仕事なんて見つかりそうもなく・・・。
せめて、どこか面接だけでもしてくれないかなぁ・・・。
若い人でも苦労しているんですから、仕方ないですけどね。

と・・・朝から暗ぁ~い気分になってますわ。
最近では、内定を取り消されちゃっている新卒の人もいるそうですね。
一時期あった、就職氷河期みたいになってきていんだなぁ・・・。
でもさ、これではやる気のある人が、辛すぎるよね。
今年も、あまりツイていない一年になりそうです。
まだ、大掃除もしていないや。

最近動画も無くてすみません。
3にゃん、動いてくれないんだよねぇ。寒いからねぇ。

HPの掲示板に、お写真ありがとうございました。
こちらも、更新が皆様頼りですみません。

なんだか、ネガティブな始まりですが、元が脳天気なので、どうかご心配なく。