2008/11/26
2008/11/14

2008年11月

        

首輪を作ってみました

category - 3nyan's Photograph
2008/ 11/ 26
                 

毎年、クリスマスには3にゃんに新しい首輪をプレゼントするのですが、今年はなかなか気に入ったデザインの物が見つかりません。
猫友達さんが手作り首輪を作っていたのを思い出し、こいつは一丁、私もやってみるかと。

上の写真はにゃん太用。
12mmのバイアスを使ってみました。
なんでも、「カントリー調チェック」なんだそうです。
裏はフェルトを使い、留め具は古い首輪の物を取って利用しました。

ミシンがあれば、あっと言う間なんでしょうが、うちにはミシンがないので、セッセと手縫い。
縫い目がガタガタではありますが、まあ、ソコはご愛敬。



次の写真は明ちゃん用。
10mmのチロリアンテープを使用。
女の子ですからね、可愛いのが良いでしょう。
裏は、にゃん太と同じフェルトです。




最後は麗ちゃん用。
明と柄はお揃いですが、地の色が黒です(明は紺色)。

どれも、写真の撮り方が下手で、すみません。

この手作り首輪なら、ベルトの部分を何本か作っておけば、ボロボロになっちゃった時にすぐ取り替えてあげられますね。
正直、安上がりだし 

参考にさせて頂いた猫友さん、ありがとうございました。
            
            
                                  
        

猫さんのいる歯医者さん

category - 3nyan's Photograph
2008/ 11/ 14
                 

昨日、奥歯に詰めてある金属が取れてしまいました。
今日歯医者さんへ・・・。

でもね、いるのよ。あの歯医者さん。猫さんが 
 (2005年9月初めの日記に書いたので、覚えていてくださる方もいらっしゃると思いますが)。
今回も、いました。
診察室の椅子の上で、クークー眠っていました。
チョットだけ、頭を撫でさせて貰えました。

歯の方は、先生曰く
 「ああ、これ簡単。今日、型を取って、次回詰めたら終わり」
だそうで。
来週の火曜日には、終わりそうです。
これだから、この歯医者さんが好きなのよ。

今日は静止画
 日向ぼっこを楽しむ、麗と明。
                         
                                  
        

寒くなってきました

category - 3nyan's Movie
2008/ 11/ 04
                 
連休も、あまり良い天気にはならず、これと言って何もせず、のんびりダラダラとすごしてしまいました。
草むしりはしましたよ。
朝から日陰で、寒かったです。
10月が暖かい日が多かったからか、急に寒くなったような気がします。
日も、あまり差してこないしねぇ。
今週中に、コタツの布団だけでも出そうかなぁ・・・なんて考え始めました。
3にゃんも、もしかしたら待ってるかもね。

90年代のヒットメーカーさんが逮捕されちゃいましたねぇ。
朝刊を見て、ビックリ。
前の奥さんへの慰謝料が10億円と聞いて、またビックリ。
10億円って・・・一生で使い切れるお金なんですかね(使い方にもよるでしょうけど)。
誰にでもピークと言うものがあるもので、そんな時に、贅沢してはいけないなぁ・・・と、つくづく思った私でございました。

今日の活動写真
 動く毛布を発見した明。
 「!!!!? にゃにゃにゃ?」 BY 明
 「ああ、良く寝たのだ」 BY にゃん太
                         
                                  
        

11月

category - 3nyan's Movie
2008/ 11/ 01
                 
強風吹き荒れる11月の始まり。
3にゃんも、ベランダには出てみるものの、あまりの風の強さにビックリして逃げ帰ってきます。
せっかくの晴天。何だか勿体ないですねぇ。

明日はマンションの草むしりだわ・・・。
多分、絶好の草むしり日和になりそうで、嗚呼嬉しい・・・。

今日の活動写真
 爪切り後、天の岩戸状態の麗。
 おもちゃを振り回しても、出てきません。
 これはやはり、にゃん太に踊って貰うしか・・・。