2008/10/16

2008年10月

        

あれよあれよで一ヶ月

category - 3nyan's Movie
2008/ 10/ 31
                 
何だかワケが分かんないうちに一ヶ月が終わってしまいます。
でも、今月は、3にゃんと随分いっぱい遊びました。
まあ、仕事も見つからないしねぇ・・・半ばヤケですわ。

今日、久しぶりににゃん太の尿検査に行ってきました。
ちょっと間が開いてしまったので心配だったんだけど、結果は良好♪
良かったね。
いっぱい遊んで、いっぱいお水も飲んだもんね。
寒くなっても、この調子で頑張ろう!!!

獣医さんで、来年のカレンダーを頂きました。
ああ、もうそんな季節なんだなぁ。

今日の活動写真
 ちゃんとふたつあるんだから、そんなに狭いところで寝なくても・・・。
 「邪魔なのだ・・・」 BY にゃん太
 「し」 BY 麗
            
            
                                  
        

オルゴール その2

category - 3nyan's Movie
2008/ 10/ 28
                 
取り残された明。
とりあえず、じっくり観察してみる。
でも
「つまんない・・・」

オルゴール・・・不評・・・。
                         
                                  
        

オルゴール その1

category - 3nyan's Movie
2008/ 10/ 28
                 
最近、刺激も少なく、おもちゃもマンネリ化してきた3にゃんの為に、オルゴールを置いてみました。

「何だこれ?」 BY にゃん太
「回ってる・・・」 BY 麗

でも、この2にゃんに共通した思いは多分、
「つまんない・・・」
 
取り残された明。
「えっ!?えぇぇぇ~!?」
                         
                                  
        

曇天

category - 3nyan's Movie
2008/ 10/ 26
                 
朝、カーテンを開けた瞬間
「ああ、良い天気だぁ」って思う日が少ないです。
今日も、ドヨ~~~ンと曇り空。
そろそろ、お日様が恋しくなってきました。

こんな日は、3にゃんも寝ていることが多いかと思いきや・・・案外元気。
朝から走り回って遊んでおりました。

今日は午後6時から2時間の間、WOWOWに釘付けになるであろう私。
その前に、トイレタイムを全員が済ませてくれていると良いのですが。

今日の活動写真
 甘えん坊状態のにゃん太。
 どんな、顔してるのかなぁ。
 「止めるのだぁ・・・
  はずかしいのだぁ・・・
  はにゃぁ~」  BY にゃん太

                         
                                  
        

秋の風物詩

category - 3nyan's Photograph
2008/ 10/ 16
                 

秋ですわねぇ。
良い天気ですわねぇ。
カメムシ、飛び回ってますわねぇ・・・。
と、今年もこの季節がやって参りました。
昨日も早速洗濯物にカメムシ君がしがみついていましたよ。

何でも、すぐ近くにある家を覆っている草が、カメムシ君の大好物だそうで。
あれがある限り、毎年秋の風物詩になるのでしょうね。
あの家、空き家じゃないと思うんですよ。
住んでいる人を見たことが無いけど、その人は臭くないんでしょうかねぇ?
慣れる物なんだろうか?

毎年、カメムシ君の「臭い臭い攻撃」にやられてきた麗や明も、ようやく学んだようです。
動いている虫を見ると、反射的に捕まえようとするのですが、相手がカメムシ君だと
「これはダメよね」と、冗談でも鼻を近づけたりしなくなりました。
勿論、食べちゃうなんて事もなくなりました。
昔、明がやっちゃったんだよねぇ。本猫も、「うひゃぁ~!!!」って顔をしていましたが、まわりも「うひゃぁ~!!!」でしたよ。

これから約一ヶ月、飛び回るんでしょうね。カメムシ君。
飛んでいても良いから、布団や洗濯物にしがみつくのは止めて欲しいなぁ。

今日は静止画
 なにやら、偉そうな麗。
                         
                                  
        

クローゼット掃除

category - 3nyan's Movie
2008/ 10/ 09
                 
今年のスローガンは、確か「捨てる!」だったはず。
朝、起きた時、突然思い出しました。
お昼ご飯を食べた後、これまた突然
「そうだ、クローゼットの掃除をしよう」
と思い立ちました。
「そうだ、京都に行こう」とは、随分違う。

クローゼットは、服は入っていなくて、完全に物置になってます。
出てくるモノは、3にゃんにとって興味津々のものばかり。
「これは何?あれな何?」としばし大喜び。
が、キヨシ(掃除機ね)の登場と共に、慌てて走り去っていった3にゃん。
その後も、チョット見に来ては逃げ、戻ってきてはまた見て逃げの繰り返しでした。

ものを捨ていると簡単に言っても、今は全て分別しなければならず。
明日と、明後日のゴミ捨てが大変そうだ。


今日、残念な事がありました。
登録していた派遣会社から、やっとお仕事の紹介が来たんだけど、場所がうちからだとかなり面倒なところだったんです。
「原付バイクとかあると楽だと思うんですけど」と担当者の方はおっしゃっていたのですが、原付バイクは持っていないし、欲しいけど、相変わらず駐輪場はいっぱいで置く場所もなし。
泣く泣く、今回は諦めました。
また、しばらくは無いのかなぁ・・・。
仕事はしたいんだけどなぁ・・・。

今日の活動写真
 昨日の続きです。
 動くにゃん太のシッポが気になる明。
                         
                                  
        

雨ばかり・・・

category - 3nyan's Movie
2008/ 10/ 08
                 
女心と秋の空って言いますけど、もう少し、心変わりする前に、晴れの日を増やして貰いたいモンです。
昨日は日中出かけていました。
雨が降るのは夜だと思っていたので、傘を持っていかなかったのですが、帰りがけに商店街で買い物を終えたら、もの凄い雨が降っていました。
幸い、家の近くまで来るバスの時間に近かったので助かりましたが、あれ、30分に一本ぐらいしかないバスなので、そうでなかったら悲惨でした。
とは言え、そのバス停までダッシュしている間に、もうびしょ濡れになってましたが。

その後、チョット止み、また夜には雨。
今夜もまた、降るそうですわ。
はぁ・・・布団、干したいなぁ。
3にゃんも、日中は寝てばかりです。
退屈だよねぇ。

今日の活動写真
 トートバッグに荷物を入れて置いていたら、このありさま。
 「好きだぁ、これ、好きだぁ。大好きだぁ」 BY にゃん太
                         
                                  
        

category - 3nyan's Movie
2008/ 10/ 04
                 
天高く、猫大はしゃぎの秋ですわねぇ・・・。
早起き3にゃん。今朝も走り回っておりました。
「頼むから、目覚ましが鳴るまで寝させてくれ!」とお願いしてみた途端に、目覚ましが鳴ってしまいました。ああ・・・6時になってしまった・・・。
仕方なく、止めると、時計の横には麗が「鳴ったわよ!」って顔してドッカリ座っておりました・・・。

3にゃんとも、食欲も旺盛です。
運動した後のご飯は、さぞ美味しいのでしょうね。

そう言えば、巷ではバナナが品薄だそうで。
今までも、TVでダイエット特集をやるたびに、何かが品薄になっていたような・・・。
まあ、バナナを食べていれば痩せるってワケじゃないんだし、もうしばらくしたら、店頭に沢山のバナナが並ぶようになるんだろうなぁ。
でも、バナナは、とっても栄養のあるすぐれた食品なんだそうです。
ダイエットに関係なく、食べたいですね。

今日の活動写真
 毛繕い中の麗。