2008年07月

        

また地震

category - Weblog
2008/ 07/ 24
                 
夕べ、お風呂から上がって、扇風機の前で「ふにゃぁ~」と涼んでいたら、揺れを感じました。
ん?地震だよね?
と、私が寝るのを待っていた3にゃんに確認してみたところ、
「揺れたのだ」
「揺れたでごじゃます」
「揺れたニャ」
って顔をしていたので、これは勘違いではないと思い、TVを点けてみたら、画面がもの凄い勢いで揺れていました。

また、東北地方で強い地震があったんですね。
ついこの間あったばかりで、まだ避難所生活を強いられている方々もいらっしゃるというのに・・・。なんて事・・・。

被害が少しでも少なくすみますように。
暑さが厳しくなりませんように。
雨が降りませんように。
もう余震も起きないで欲しい。
            
            
                                  
        

書類選考

category - 3nyan's Movie
2008/ 07/ 23
                 
求人広告に載っていた会社に、電話してみたところ、もうかなり応募が来ているそうで、まずは履歴書と職務経歴書を送ることになりました。
殆ど、このパターンなんですよねぇ。
みんな、仕事を探しているんだなぁ。
今回の所は、特に条件が良いってワケでもないのに。

もう書き慣れた履歴書をまた書いて、職務経歴書をプリントアウトして、送りました。面接にこぎ着けるのは何時の事やら。
今回も、なんとなく無理そうだ。

応募者全員と面接するのは大変だし、書類選考の方が効率は良いでしょうけど、なんとなく、書類だけで選ばれてしまうと勝負の仕様が無いというか・・・。
元も悪いけど写真写りも悪い私。
それで落とされているんだったら・・・辛いなぁ・・・。

今日の活動写真
 寝ている明。
 寝ているとチョッカイを出したくなるらん。
                         
                                  
        

RUN、走る!

category - 3nyan's Movie
2008/ 07/ 21
                 
暑い日が続くので、少しでも買い物に行く回数を減らそうとするもんだから、毎回大荷物になります。
今日も、もう両手はいっぱいだったにもかかわらず、トイレットペーパーが特売なのを発見。それも、今日限りの価格だそうで。

この後も、まだちょっとスーパーに寄らなきゃならないのに・・・どうしよう・・・。
と、一瞬悩んだと思ったら、やはり買ってました。

で、スーパーに寄った帰り道。
何だかヤケに身軽だなぁ・・・。

どひゃぁぁ~~~!!!
スーパーにトイレットペーパーを忘れてきた!!!!

走る走る!!!
ここ最近無いぐらいの全力疾走ですわ。

無事、トイレットペーパーは、忘れた場所にちょっこり居てくれて、ああ、良かった。

思い出して良かった。
居てくれて良かった。
ありがとう!トイレットペーパー!!!

ただ、

その後止まらない汗と、荒い息。

熱中症で救急搬送される方々が多いのだそうで。
皆様もくれぐれもお気を付けください。

今日の活動写真
 明の見上げる先は、TVの画面。
 「うにゃぎ(うなぎ)にゃぁ~!!!
  おいしそうにゃぁ~!!!」
 と、思ったのか、移動し始めたところで
 携帯のストラップにビックリする明。
                         
                                  
        

夏はやっぱり短髪

category - 3nyan's Movie
2008/ 07/ 20
                 
ここ数年、ちょっと髪を長くしてました。
でも、この頃の湿気で、広がるわ跳ねるわ。
大分痛んでいるんでしょうねぇ。染めなければ良いんだろうけど。
まるで、髭男爵のヒグチくんみたいになってました(ヒグチくんが悪いってワケじゃないです。彼は似合ってます。私が変なだけなんです)。

それで、思い切って切ってきました。

やっぱり、夏は短髪が良いなぁ。。。って、美容院の帰り道で実感。
スッキリサッパリ、頭が涼しい。

毛むくじゃらの3にゃん。
今日も暑そうです。
どうやら梅雨明けはしたみたいだけど、何だか湿気が多いような気がします。
今年の梅雨って、あまり雨は降らなかったんです。
局地的な大雨はあったんですが、うちの辺りは局地では無かったらしく、曇ってはいるんだけど雨は降らない。そんな梅雨でした。
昔みたいに、シトシト雨が長く続く梅雨って、もう無くなっちゃったのかなぁ。

今日の活動写真
 お食事後の麗。
 美味しかったらしい。
                         
                                  
        

タワシ猫の道は険しい

category - 3nyan's Movie
2008/ 07/ 19
                 
途方に暮れちゃう暑さの中、皆様お元気ですか?
私は、相も変わらず、仕事探しの日々を送っています。

そんな中、あるお方のブログで、You Tubeの動画を紹介していただきました。
タワシ猫。
元々は、どうやらモコモコの子猫ちゃんの動画らしいのですが、それを観ていた方が、タワシに紐を付けて猫ちゃんと遊ぶという動画だったんですが。
まあ、食い付きの良いこと。
子猫ちゃんだけでなく(モコモコの子とは別の子猫ちゃんです)そのお母さんまで、タワシに果敢に挑んで行ってる。

思いました。

これは、

いけるかもしれない!!!

早速タワシと紐を買ってきて試してみたんですけど・・・。


真っ先にやって来たのは麗(今日の活動写真には映っていません)。
でも、あんまり勢い良く匂いを嗅ぎに来ちゃったもんだから、タワシのチクチクが鼻に刺さってしまったらしく、あっけなく戦意喪失。

それを見ていたにゃん太と明は、今日の活動写真の様に、恐る恐るタワシの匂いを嗅ぐだけ。
一応興味はあったみたいなんだけど、そのうち飽きちゃって、タワシに付けた紐の方が楽しくなってしまったようです。

そう、分かっていたはずなのに・・・。

私が「これはいけるかもしれない」って思ったものほど、その下心を見透かすように3にゃんは喜ばず、「何でこれ?」って思うようなものほど、3にゃんは狂喜乱舞するわけですわ。

そんなこんなで、我が家のタワシ猫は失敗に終わりました。

タワシは・・・本来の目的のため、日用品となります。

負けるモンか!!!