2008/02/25

2008年02月

        

得した気分の一日

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 29
                 
「今年は閏年で、一日得した気分」
なんて思っていた2月も今日で終わり。やはり、早いです。
その「得した気分の一日」を有意義に過ごしているかと言うと、そうでもなく、買い物したり、ボンヤリしたりと、まあ、いつも通り。
明日あたりからまた仕事も始まるかもしれないし、のんびりしましょう。
みんなでベランダ散歩でもしましょうか、ねっ、3にゃん。

今日の活動写真
 コタツ布団についている紐を解いてしまう明。
            
            
                                  
        

ベジタリアンではありません

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 28
                 
3にゃんとも、葉っぱが好きです。
食べて・・・お出しになることもありますが・・・。

そんな今日の活動写真
 「葉っぱって、美味しいの。好きなの。」 BY 麗
 実は、一番お出しになるのはこの子です。
                         
                                  
        

お願い

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 27
                 
今日の活動写真

「麗ちゃん、あたし、ちょっと冷えちゃったのニャ。
  これで、暖まらせて欲しいのニャ。」  BY 明
「あら、良いわよ」 BY 麗
「・・・・」 BY 明

明、あまりにアッサリペットウォーマーを譲って貰えたので、なんだか落ち着かない気分。
                         
                                  
        

低気圧

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 26
                 
また、風が強くなってきてしまいました。

こう続けて低気圧に来られてしまうと、どうも体調が良くありません。
朝、起きた時から怠いし、頭は重いし。
昨日のうちに色々がんばっておいたので、今日はちょっとサボり。
午前中はコタツで3にゃんとまったりしていました。
午後は、録画してある「バベル」でも観ようかなぁ・・・。でも、やっぱ、怠いなぁ。

明日はまた北風が吹くそうで。
寒くなるかもしれませんね。
風邪も今一歩治っていないというのに。トホホです。

そして、正直、風のバカ野郎!!!って思っているんです。
イージス艦に衝突され(って言っても良いよね)、海に投げ出されてしまった漁師さんの親子。
お仲間の捜索は、ご家族の意向により、打ち切りになってしまったんですよね。
この風の所為で、捜索出来ない日もあったでしょう。
「探して欲しい、無事帰ってきて欲しい」ってきっと思っているご家族の苦渋の決断。
「探してあげたい。こんな終わり方をしたくない」って思ってくださっているお仲間のお気持ち。
どうか奇跡が起きて欲しい。
「奇跡」って言葉は、こういうところで使うんだね!と、なって欲しい。
それなのに・・・今日もこんな風・・・。
それでも、願います。
奇跡が起きて欲しい。


今日の活動写真
 外を吹き荒れる風。
 監視するにゃん太。
                         
                                  
        

幸せぇ~!!!

category - 3nyan's Photograph
2008/ 02/ 25
                 

今日は静止画です。

「にゃん太・命!」の麗。
にゃん太にくっつかれて、この表情。
「私、幸せぇ~!!!」 BY 麗
                         
                                  
        

強風アシスト付き・らん

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 24
                 
昨日の強風は、「春一番」だったそうです。
そして、今日は北風が吹き荒れています。もう・・ヤダ・・・。

そんな中、とりあえず、にゃん太の尿検査だけは行っておこう!と。
タイミング良く、にゃん太もチーしてくれたし。

行きは結構長い坂を下りていくのですが、下の方から風が吹き上げてきて、埃が目に入り、ひとりグシュグシュ泣きながら歩いてました。
向かい風だから全然前に進まないし。下り坂なのに・・・。

が、帰り道はエラク楽チン。
いつもなら、エッチラオッチラと坂を登らなきゃいけないのに、今日は後ろから風が背中を押してくれて、ホイホイ登れちゃいました。目に埃も入らなかったし。
正に、強風アシスト付き・らん!でございます。

にゃん太の検査の結果も良好でした。
今回も、処方食をネットで買うって言いそびれてしまった。
聞かれなかったし・・・良いよな。

今日の活動写真
 グッスリ眠っている明。
 寝顔が可愛い(親ばかです)。
                         
                                  
        

強風は辛いッス・・・

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 23
                 
何を思ったのか、今日は凄い強風。
まだ「春一番」って感じではないんですけど。

乾ききった所にこの強風は、コンタクトレンズには辛いッス・・・。
買い物に行く途中に学校があるのですが、その校庭の砂が襲ってきます。
これから、風の強い日が多くなるので、外に出るのが益々嫌になりそう。

3にゃんも、今日はベランダ散歩は無理ですねぇ。何か飛んできそうだよ。
昨日のうちに沢山日向ぼっこもしておいて良かったです。
昨日の猫の日は、特別なことはしなかったけど、沢山ベランダ散歩を楽しんで、紐で遊びました。
みんなで夜更かしをしちゃったので、今日は眠いです。
3にゃんも眠いらしくて、朝ご飯を食べたらコタツに入り込み、グッスリ寝てしまいました。
私なら、ご飯より寝る方を選んでしまいそうなのですが、やはり3にゃん、食欲が優先らしいですね。

明日は、風が治まってくれるといいね。

今日の活動写真
 「お母やんは、赤い軍手。
  あたしは、白い軍手。エヘヘ♪」 BY 明
                         
                                  
        

2.22

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 22
                 
猫の日です。
だからといって、特別な事は何もないんですけどね。
何たって、毎日が猫の日みたいなモンですから。

天気が良いので、3にゃん用のベッドも外に干し、麗はお気に入りフリースが無くて困っている様子。
さっきから、ウロチョロと落ち着きません。
お兄ちゃん達と一緒に、コタツに入っていたら良いのにね。

今日の活動写真
 明に、お気に入りのフリースとペットウォーマーを取られて、
 ちょっと困ったけど、「まあ、良いわ」と去る麗。
                         
                                  
        

暖かい!

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 21
                 
昨日と今日、日中とても暖かいです。
朝はかなり冷えているのですが(放射冷却ってヤツ?)、日が差してくるとドンドン暖かくなってくる。
10℃を超えると、こんなにも違うモンなのかと、この所の暖冬続きで忘れていました。

これからは、こんな風に暖かい日と、雨の日と、寒い日が混じって、少しずつ春になっていくのでしょうね。

天気が良いのは良いのですが、兎に角空気が乾燥して、喉がガラガラです。
あっちこっち、肌荒れして、粉ふきいもみたいになってるし。
そのくせ、朝は窓に結露がびっしり。
その水分、私にくれ!!!

今日の活動写真
 「むむっ?麗ちゃんの匂いがする」 BY 明
 麗、ご愛用のフリースです。
                         
                                  
        

柑橘系は嫌い!

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 20
                 
またもや風邪気味のため、ビタミンCをタップリ摂ろうと思って、伊予柑を買ってきました。
とってもジューシー♪

しかし、辺りから鋭い視線が・・・。

そうか、3にゃんはこの柑橘系の匂いが大嫌いなんだった・・・。
ごめん、忘れておった・・・。

3にゃん揃って、目を細め、鼻の頭に皺を寄せて、しかめっ面。
私の手についた伊予柑の匂いも、たまならく嫌らしい。
何度か石けんで洗ってみたんですけど、これってなかなか消えないのね。

とりあえず買っちゃったし、美味しいし、もうちょっと我慢してくださいませ。

今日の活動写真
 かなり前に撮れたモノです。
 ベランダの隅に集めてあった雪。
 大分溶けて減っているけど、
 明にとっては大きな固まり。
 「にゃんだ?これ? 冷たいにゃ!」 BY 明