2007/12/31
2007/12/24

2007年12月

        

今年もお世話になりました

category - 3nyan's Photograph
2007/ 12/ 31
                 

相変わらず強風の大晦日。
それでも部屋をササッと掃除して、最後の買い出しに行きました。
後、半日足らずで今年も終わりです。

今年も、皆様にはお世話になりました。
沢山のコメントや、掲示板へのお写真、嬉しかったです。
私にとっては、今年はあまりいい年では無かったのですが、まあ、終わるんだし、全てはOK!って事で。
来年も ON MY BEATで行きますぜ!!!

では、良いお年を!

今日は静止画
 仕事をしていると、こんな風に近付いてきて
 「撫でて」って来る麗。
 きゃわいいのだ。
            
            
                                  
        

あと2日

category - Weblog
2007/ 12/ 30
                 
今年もあと2日。
それにしても、なんなんだよ、この強風!!!
折角良い天気なのに、布団も干せませんわ。
これから寒波の影響で雪が降ったりする所もあるそうですから、帰省されたり遊びに行かれたりする方は充分ご注意してくださいね。

私は・・・早くも仕事始めてます。
28日に来月分の仕事が来ていたので、ボチボチと・・・。
会社の方も気を遣ってくれて「確実に出来る数」って事にしてくれたんですが、何しろ私、いつも最低ノルマギリギリしか出来ませんから。今回も同じ。
早めに終わらせて、後でのんびりしましょう。
年末年始は特に予定も無し。TVも面白い番組が少なそうだし。
丁度良いかもね。

今日の活動写真
 眠いけど、何とか耐えている麗。
                         
                                  
        

大掃除、終了!!!

category - 3nyan's Movie
2007/ 12/ 29
                 
うちのマンションは、各階へ登る階段も玄関も、全部建物の中にあります(外から見ると、入り口がひとつの四角い建物なのね)。
だから、今日みたいに雨でも、玄関まわりの掃除が出来るんです。
しかも、ヤッパリ私は、天気が悪い日の方が掃除をやる気になるみたいだ。

3にゃんにとって、玄関の外は殆ど未知の世界。
にゃん太と明は、勢いで出てしまったことはあって、興味はあるけど、ちと怖い。
私がドアを開けて掃除をしている間、首を伸ばして匂いを嗅ぐような仕草をしたり、「んんっ!?」と外を覗いてみたりはしていても、飛び出していくことはありませんでした。これは、助かりますね。

これで!!!
大掃除、終了!!!(じゃないかもしれないけど、終了!!!)。
後は大晦日にもう一度ササッと全体を掃除すればOKですね。
明日は、玄関に正月の飾りを付けましょう。

今日の活動写真
 「コタツで暖まり過ぎちゃったのだ」 BY にゃん太
  鼻がショッキングピンクになっちゃってます。
                         
                                  
        

都会

category - 3nyan's Movie
2007/ 12/ 28
                 
先日発売になったBOOWYのCDを買いに、隣駅のCDショップに行ってみたのですが、なんと・・・売り切れ・・・。
仕方なく、電車に乗り、都会へと行ってきました。
2件目のCDショップも売り切れ。そんなに売れてるの?
3件目でようやくGET出来ました。
今、聴きながらブログ書いてます。

それにしても、都会はまばゆいのぉ~。
目がチカチカして来ちゃいました。
ちょっとだけ、他のお店も覗いてみて、先日探して諦めた財布も見てみたんですけど、気に入ったのはやはり高価だった。
はい、止めました。

どこかでひとり、お昼ご飯でも食べてこようかなぁ・・・なんて、贅沢なことも考えたんですけど、ヤッパリ帰って来ちゃいました。
3にゃんと一緒の方が良いんだよねぇ。
3にゃんは・・・出迎えてもくれませんでしたが・・・。

今日の活動写真
 ペットウォーマーを独占し、さらに。フリースも
 掛けて貰っている麗。
 贅沢者です。
                         
                                  
        

冷えます・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 12/ 27
                 
朝、冷えます・・・。
布団から出るのが嫌になってしまうのですが、麗が絶叫しているので仕方なく・・・。

窓の結露も凄くて、やはり外気温がかなり低いのでしょうね。
昨年の今頃は、こんなじゃ無かったような気がするんですけど、今年は本当に冬らしい冬だ。年が明けたら、雪が降ったりするのかなぁ。

この頃はコタツの電源も入れるようになりました。
明が気に入っちゃって、入ったきりなかなか出てきません。
やっと出てきても、またすぐ戻っちゃう。
しかも、戻る時に電源が入っていないと、コタツの中を覗き込み
「赤くにゃい・・・」って考え込んでしまいます。
赤くないと、暖かくないって分かっちゃっているんですね。

そんな明とにゃん太の活動写真
 明は、にゃん太の後ろでひっくり返っています。
 見えないかな?
 「ほれ、にゃん太、ちょっとは外で遊びなさい」 BY らん
 「うるさいのだ!」 BY にゃん太
                         
                                  
        

年末モード

category - 3nyan's Movie
2007/ 12/ 26
                 
クリスマスも終わり、年末モード突入です。
残っていた蛍光灯のカバーも綺麗になったし、後は玄関まわりを掃除して、正月の飾りを付けるだけ。
押入とかはどうしても窓を開けて掃除したいので、来年暖かくなったらにしよう!・・・と、諦めました。

ヤクルトのお姉さんとも、「良いお年を!」ってお話しになり、ああ、本当にもうじき今年が終わるんだなぁ、と実感が湧いてきた。

丁度ヤクルトのお姉さんが来ている時、にゃん太もすぐ近くで様子を見ていました。
にゃん太は、家に入ってくる人と、玄関の外までしか来ない人をちゃんと区別しているみたい。
一回でも家に入ってきたことがある人が来ると、逃げてしまうけど、お姉さんの様にいつも外に居る人だと、今日みたいに近くでお座りして眺めているんです。
麗と明は誰でも逃げちゃうけど、にゃん太だけは流石年の功なのかな?

そんなにゃん太の活動写真
 私から奪い取ったタオルを一旦は隣の部屋まで運び、
 なぜかまた戻ってきて箱の中。
                         
                                  
        

メリークリスマスです!!!

category - 3nyan's Movie
2007/ 12/ 25
                 
メリークリスマスです!!!

コロコロと天気が変わる日々です。今日は
相変わらず午前中はボンヤリしちゃって動けないんですけど、それでも少し掃除をしました。
どうやら私は、天気が悪い日の方が掃除をやる気が出るみたいだ。不思議だ。

部屋のあちこちにあるスイッチ類なんぞを拭いていたら、3にゃんがワラワラと追いかけてきては覗き込んでいて楽しかったです。
洗面所もある程度綺麗になったし、後は玄関とか、蛍光灯のカバーを拭くぐらいで今年は終わっちゃいそうです。

いつも、午前中ボンヤリしながら「やる気がしないなぁ・・・今からやっても、終わるのが遅くなっちゃうモンなぁ・・・」って思ってしまって、何もしないって結果になっていたんですけど、考えを悔い改めて、遅くなっても良いから、今日やろうと思っていたことはやろう!!!って始めたんですけど、そうすれば案外一日は長いモンで、なんとか終わるんですよねぇ。
もちろん、近所迷惑になりそうなことは夜遅くはやらないけど。
3にゃんも、そんな私の心境の変化に付き合ってくれるので助かります。 

今日の活動写真
 私とタオルで綱引きするにゃん太。
 勝った私。
 「ボクのタオルなのだ!返すのだ!!!」 BY にゃん太。
                         
                                  
        

クリスマスイヴ

category - 3nyan's Movie
2007/ 12/ 24
                 
風の強いクリスマスイヴですねぇ。 
タダでなくてもボサボサの髪が、さらにボサボサ。

商店街はあまり盛り上がっている様子はありませんでした。
連休だから、みんなどこかへ遊びに行っちゃったんでしょうかね?
ケーキでも買うか・・・って思ったんだけど、他の買い物で両手一杯だったので止めちゃいました。
今年も、自分にクリスマスプレゼントは無いのねぇ・・・。 
3にゃんには、新しい首輪をプレゼント。
折角付けてあげても、彼らは自分では見えないのよね。
つける前に、タップリ匂いを嗅がせてあげました。
麗には、逃げられましたけど。




今年もクリスマスカードを作ってみました。
初めてGIMPっていうソフトを使ってみたんですけど、フォトショップと殆ど変わらないはずなんだけど、今一歩、使い方が不明。
プラグインが沢山あるみたいですねぇ。
こんなソフトをタダで配布してしまうなんて、なんて太っ腹。

今日の活動写真
 太っ腹のにゃん太、まだまだタオルとの格闘は続く。

                         
                                  
        

雨のち晴れ

category - 3nyan's Movie
2007/ 12/ 23
                 
夕べから雨。結構降りました。
朝起きた時もまだ降っていて「あらら・・・」って思いながら、またコタツで寝てしまった・・・。

目が覚めたら、なんと晴れてる!!!
少し掃除をして、その後買い出しに行ってきました。
まだ町はクリスマスなので、正月関係のお餅とか普通のお値段。
日持ちするのだから、今のうちに買っちゃいました。
これが、26日ぐらいからいきなり高くなるんですよ、うちの近くの商店街って。

ホワイトクリスマスにはなりそうにないですね。
その方が、私は嬉しいんだけど。

今日の活動写真
 タオル相手に、変な格闘をするにゃん太・その1
 (しばらく、これが続きます)
                         
                                  
        

天気が悪いので

category - 3nyan's Movie
2007/ 12/ 22
                 
「天気悪りぃなぁ ・・・台所掃除しよう・・・」
と、ボンヤリした頭で考え、早速お掃除。  
強敵・換気扇も、何とか綺麗になりました。
カバー等を取り替えたからかな?何となく、明るくなったような気がします。

コタツの中で寝ていた3にゃんも、時々顔を出してきて
「母ちゃん、がんばれ~!!!」と、要らない応援。
そうよ、お母さんはやれば出来る子なのよ。

巷はきっとクリスマス一色で、イルミネーションがキラキラして綺麗なんでしょうね。
なかなか夜に外出する機会もなくて、そういうのが全然見られないんですが、唯一、窓から見える家でイルミネーションを始めてくれました。
でも、辺り一面キラキラしている所にも行ってみたいなぁ。

今日の活動してない活動写真
 「はい、お二人さん。こっち向いてください」 BY らん
 「ん・・・?」  BY 麗・明