2007/11/20
2007/11/01

2007年11月

        

曇り空

category - 3nyan's Movie
2007/ 11/ 28
                 
曇り空の下、ちょっとだけ3にゃんとベランダ散歩を楽しんでいたら、上空をトンビが飛んでいました。
そのトンビが、何を思ったのか、こっちに向かって飛んで来て、私の頭スレスレを通過。
トンビの顔をあれ程間近で見たのは初めてですわ。

空から3にゃんが見えたんでしょうかね。
それとも、私を狙っていた? それは無いよね。

今日の活動写真 (音声有り)
 にゃん太、青年の主張!
            
            
                                  
        

コタツは好きだけど・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 11/ 27
                 
ちょっと冷える時はコタツの電源を入れます。
それで暖まれば、止めちゃっても大丈夫なぐらいの寒さ。
3にゃんが入っていれば、それだけでも充分暖かく感じます。

麗はコタツは好きなんです。
でも、電源の入ったコタツは嫌い。
ファンの音が嫌なのかもしれませんね。

さっき、おやつの間だけ少し電源を入れていました。
その時、新聞の集金の人が来て、慌ててコタツに潜り込もうとした麗。

「あっ!赤い!」と。(電源が入っている時はコタツの中は赤いですから)

入るに入れず、開き直り、ペットウォーマーの上にドッカリ座り、でも目は緊張してまん丸くなっていました。

余程のことでもない限り、家の中に人が入ってくることは無いんだから、安心していて良いのにね。
でも、世の中物騒。
何かあったら、必ずタンスの上の奥の方に逃げるんだよ。

今日の活動写真
 昨日撮れたモノです。
 貴重な日向。
                         
                                  
        

何処も混雑

category - 3nyan's Movie
2007/ 11/ 26
                 
金曜日に祝日があったからでしょうか?
土曜日、旦那さんの代わりに病院に血圧の薬を貰いに行ったら、凄い混雑。
その病院は木曜日が休診日だったので、2日分の人が集まってしまったような感じでした。
処方箋を貰うだけでも、かなり時間がかかり、アレで体調が悪くて診察を待っていた人は、きっと辛かったでしょうね。
椅子は満席で、立っている人の方が多いぐらいでしたから。

昨日はにゃん太の尿検査で獣医さんに行ってきたのですが、こちらも混雑。
検査の結果を待たずに帰り、後で電話で確認しました。
今回も、数個のストラバイトの欠片はある物の、まあ良好って事で、寒くなってきたので心配だったんですが、良かった、良かった。

今日は銀行も郵便局も混んでいて、ついでに行った美容院も混雑。
もう、何処もかしこも混雑の日々でした。

年賀状も買ってきたし、これから色々忙しくなってきますねぇ。
あ~あ・・・相変わらず、何事にもやる気が起きないんですが・・・。

今日の活動写真
 水を飲む明。
 一回振り返ったけど、何かあったのかな?
                         
                                  
        

同じ好みの宅配便お兄さん

category - 3nyan's Movie
2007/ 11/ 24
                 
いつも千趣会の荷物を届けてくれる宅配便のお兄さん。
以前にも、その方がBOOWYのファンだって事は書いたと思うんですけど、あれ以来、何かとお話するようになりました。
もう外で会っても「○○さぁ~ん!」と声を掛けられるようにまで顔見知り。

今日も、マンションの入り口で、しばらくお話ししました。
お兄さん「最近何か情報はありますか?」
私「氷室さんは無いけど、布袋さんはツアーやってますよね」
お兄さん「DVDもなんだか出るみたいですねぇ」
私「未公開の映像があるらしいけど、私買えないや・・・」
お兄さん「ソロになってから、何かお勧めのDVDはありますか?」
私・・・色々あれこれお勧めしました。

身近になかなかBOOWYファンがいないんだよねぇ。
お兄さん、お仕事中なのに大丈夫なのか?とも思うけど、時々盛り上がりましょう。

今日の活動写真
 麗にはペットウォーマーを
 明には私の座布団を占領されているにゃん太。
                         
                                  
        

カラスくん、ごめんね

category - 3nyan's Movie
2007/ 11/ 23
                 
ゴミ収集場には、カラス避けのネットがあるのですが、これをしっかりゴミ袋の上に掛けていかない方がいらっしゃるようで。
はみ出した所から、カラスくんが中身を引っ張り出してしまいます。

今日は祝日だからか、いつもの時間に私がゴミを出しに行った時は、まだ2袋ぐらいしか出ていなかったんですけど、そのうちのひとつが網から飛び出していて、丁度カラスくんが、何やら引っ張り出しているところでした。

「これこれ!!!」と言いながら私が近付くと「チッ」って感じで近くのフェンスに飛び乗るカラスくん。逃げたりはしないんですよね。

私のゴミも網の中に入れ、飛び出していたゴミにもしっかり網をかぶせて立ち去る途中、振り返ってみてみると、フェンスの上からチョンチョン降りてきたカラスくん。
さっきの続きをしようとしたら・・・網が被さっちゃってる。
「あっ・・・」って感じでしばらくその場に立ちつくし、また「チッ」とフェンスの上に飛び乗り、いい加減な網のかけ方をする人でも待っているのか、ずっとその場に留まっていました。

彼らにとっては貴重な食料なのかもしれません。
この収集場の網はちょっと重みがあるので、カラスくんも自力で持ち上げるのは難しいのだとも思います。
でも・・・やっぱり道路をゴミだらけにされちゃうと、困るのよ。
ごめんね、カラスくん。

今日の活動写真
 「ねえ、お兄ちゃん、一緒に暖まろうよ」 BY 麗
 「ボクは1人が良いのだが・・・」 BY にゃん太
                         
                                  
        

結婚出来ない男

category - 3nyan's Movie
2007/ 11/ 21
                 
阿部寛さん、遂に結婚したんですねぇ。おめでとう!!!
丁度夕方「結婚出来ない男」の再放送をやっているんですけど、ご本人、実際はあんな風変わりな人ではないのでしょうね。
まあ、あれはあれで、一緒に暮らしてみたら結構面白そうなんですが。

我が家の結婚出来ない男、にゃん太。
台所の前で、鼻をクンクンさせて待機中。
画面では見えないんですけど、グリルで魚を焼いているんです。
それが今日の活動写真。

「う~ん、たまらん匂いがするのだ」 BY にゃん太

この後、塩をふっていないところを、ちょっとだけ貰えたにゃん太でした。
                         
                                  
        

寒くなってきました

category - 3nyan's Photograph
2007/ 11/ 20
                 

急に寒くなってきましたねぇ。ご無沙汰しておりました。
遂にコタツを出し、3にゃんも嬉しそうに潜り込んでいます。

ミシュランの3ツ星レストランが発表になりましたねぇ。
まあ、私には縁のないお店ばかりですが(ファミレスすら縁がない)、宝くじが当たったら、是非一度行ってみたいモンです。
きっと美味しいだけでなく、お店の雰囲気も良いのでしょうね。

今日は静止画
 寒くなってきても、やっぱりベランダに出たい麗。
                         
                                  
        

11月ですねぇ

category - 3nyan's Photograph
2007/ 11/ 01
                 

午前中100均に行ったら、一ヶ所の棚が空っぽになっていました。
昨日までハロウィンの飾りがいっぱいあったんだよねぇ。
きっと、あそこには今度はクリスマスの飾りがならぶのでしょうね。

3にゃんと、ベランダ散歩もしました。
午後からは雨が降るらしいので、忙しい午前中です。

また仕事が始まります。
しばらくご無沙汰してしまいますが、すみません。

HPの方ですが、「今月のお友達」を更新しました。
お写真、ありがとうございます。
今回は、里親さん募集中の子猫ちゃんも登場しています。
暖かいおうちが見つかりますように。
是非、ご覧になってくださいね。