2007/09/23
2007/09/21
2007/09/06

2007年09月

        

洗濯機の洗濯

category - 3nyan's Movie
2007/ 09/ 29
                 
某洗剤のCMで、「妻の誕生日には洗濯機の大掃除をしてあげる」ってご主人が登場されていますねぇ。
世の中には、優しいご主人もいるもんだと、新品同様の洗濯機を一生懸命お掃除する様を多少疑問にも思いながら眺めていたんですが、今日は天気も悪いし、涼しいし。
私も一発、洗濯機のお洗濯なんぞをやりました。
お休みも、明日でお終いだもんなぁ。

結構汚れて居るんですよねぇ。まわりや、洗濯槽の縁とか、あっちこっちを拭き掃除して、最後は洗濯機のコースにある「洗濯槽」ってボタンを押して、洗濯槽の中をお洗濯。
これで、明日からスッキリ洗濯が出来ますね。

3にゃんは、「また母ちゃんが何か始めたぞ」と、時折洗面所を気にしつつも、私の近寄るなオーラに圧倒されるのか、お手伝いには来ませんでした。
一通り作業が終わって、私が落ち着いた後、代わる代わる洗面所を覗きに行った3にゃん。
でも・・・見た感じ変化は無い様子。
匂いをクンクン嗅いでみたり、洗濯機を見上げてみたり、折角拭き掃除した洗濯機の上に飛び乗って、新しい足跡をつけてくれたりと、チェックに余念がありませんでした。

今日の活動写真
 今まで追い駆けっこしたり、プロレスごっこをしていたのに、カメラを向けた途端固まってしまった麗と明。
            
            
                                  
        

値上げ

category - 3nyan's Movie
2007/ 09/ 25
                 
にゃん太の尿検査に行ってきました。
今回はあまり結果が良くありませんでした。
砂がいつもより多かったんです。
今のところ、それでどうこうってことは無いんですけど、これから涼しくなってくると水を飲む量も減ると思うので、注意しないといけませんね。

それにしても、処方食を食べ、その上メチオニンタブレットまで食べているのに、頑固な結石体質ですねぇ。

しかも、来月から、処方食とメチオニンタブレットが値上がりするそうです。
はぁ・・・、参ったねぇ。

今日の活動写真
 網戸越しににゃん太を撮ってみたら、こんなになっちゃった。
                         
                                  
        

新しい物好き

category - 3nyan's Movie
2007/ 09/ 24
                 
スニーカーに、思いっきり穴が開きました。
もう靴下丸見えですわ。
ココまで履いてくれたら(実はしばらく靴下丸見え状態でも履いていたんです)スニーカーくんも満足してくれるでしょう。
これは、今後あるであろう草むしりのためにとっておいて(まだ履くんかい!?)、新しいのを買いに行きました。

色々見たのですが、あまり気に入ったのはなく、良いなぁって思うと私にとってはエラク高価で、お店の中をウロウロしているうちに、「ウォーキングシューズ」なるものに目がいきました。
「そんなに歩きやすいのかなぁ?」と疑問に感じ、試しに履いてみたら・・・

あ~らビックリ!!!
足にピッタリとフィットして、軽いし、歩きやすい(店の中をしばらく歩いてしまったよ)。
しかも、値札には嬉しい「1000円引き」の文字が!!!
スニーカーは止め。こっちにしよう!!!

が、新しい靴が嬉しいのは、我が家では私だけではなかったんだよねぇ。
3にゃんが、玄関に置いた私の靴を代わる代わる偵察にいっては、匂いを嗅ぎ、スリスリ。
まだお店以外で履いていない私の新しい靴は、既に毛だらけ・・・。
お願いだぁ!!!匂いを嗅ぐのは良い。
スリスリは止めてくれ~!!!

今日の活動写真
 「ボクの匂いを、タップリ、タァ~プリつけてあげるのだ」
                 BY にゃん太

                         
                                  
        

今頃熱中症?

category - Weblog
2007/ 09/ 23
                 
何もやる気がしないからといって、何もしないのも勿体無いので(ああ、貧乏性)、昨日は切り絵をやりました。
それで、くたびれちゃったのか(情けな・・・)、晩御飯を食べ終わってからすごく眠くなって、そのまま座布団の上で寝てしまったんです。

2時間ぐらい寝ていたみたい。いつもなら、ほんのちょっとの昼寝でも、しっかり夢を見る私が、見た記憶もなかったですから、相当の爆睡だったんでしょうねぇ。

が、すぐに異変に気がつきました。
もの凄く、暑い。
窓は閉めていたけど、隣の部屋のエアコンはついていたので、部屋の中はそれほど暑くないはずなのに、自分だけめちゃくちゃ暑い。
なのに、まったく汗をかいていなかったんです。
もしかして、これって熱中症?

やばいと思い、最初にやったことは・・・3にゃんに、おやつをあげた・・・何をやっておるんじゃ!私って!

その後、冷却シートをリンパ腺のある辺りに貼り付け、冷たいお茶を飲みつつ扇風機の前で涼んでいたら、10分ほどで回復してきました。
あそこで目が覚めたから良かったけど、あのまま寝ていたらどうなっていたんでしょうねぇ。
誰も、起こしてくれないんだもん。

そんなわけで、出来上がった切り絵です。
 (千趣会「辰巳季節の切り絵フレームキットより)
秋草ですねぇ。細かくて難しかったけど、う~ん、涼しげ。



                         
                                  
        

夏バテでしょうか?

category - 3nyan's Photograph
2007/ 09/ 21
                 

折角納品も終わって、お休みになったのに、なぁ~んにもやる気がしなくって、朝からゴロンゴロンしています。
天気も良いんだけどねぇ・・・。
暑くって、外に出る気にもなりませんわ。
少々夏バテでしょうかねぇ。

3にゃんは元気です。
今朝も、一緒にベランダ散歩したり、ちょっと遊んだりしました。
彼らが元気なら、それでOKですね。

明日からまた3連休なんですって?
はぁ・・・商店街、混みそうだなぁ。
買い物も行きたくないなぁ。

今日は静止画。
 おちびのころのにゃん太。
 転がってます。
 この頃はまだデジカメを持っていなくて、普通のカメラで
 撮ったんですが、それもいずれスキャナーで読み込みたいんだけどなぁ。
                         
                                  
        

残暑って・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 09/ 17
                 
残暑って、立秋の後に使う言葉なんだとは思っていたんですけど・・・この時期になってもまだ暑い。暑すぎる・・・。
無駄に風も強くて、ちっとも涼しくないし、3にゃんも、午後からの暑さにはかなり参っているようです。

そのせいか、最近は朝遊びたがります。
最初ににゃん太が来て「母ちゃん、暇そうだから遊んでやるのだ」とおもちゃ箱を眺めています。
あのね・・・暇なんじゃないの。
寝不足で、ボケェ~っとしているだけなの。

でも、折角だから遊ぼうと始めると、どこからか明が全速力で走って来て、にゃん太を押しのけ遊び出します。
そして麗は、そんな私達をキャットタワーの上から高みの見物。
でも、本当は自分も遊びたいけど、明のように無邪気にはなれないプライドの高い女。
私の方から近付いていって、おもちゃを振り回してあげると、凄い勢いで遊び出します。

しばらくは朝の運動が楽しめそうですねぇ。あたしゃ、眠いんだけど。

今日の活動写真
 「全然、涼しくないの。
  これじゃ、夕涼みにならないの・・・
何とかして!」 BY 麗

  あの・・・エアコン外ではつけられないですから。
  しかもそのエアコン、壊れてますから。  BY らん


                         
                                  
        

台風です!!!

category - 3nyan's Photograph
2007/ 09/ 06
                 

台風が上陸するんだそうです。
直撃です!!!
大丈夫なんだろうか?うち・・・。

今は嵐の前の静けさなのか、雨も時々降るぐらいで、風も吹いていないのですが、今夜から明日にかけて大変なことになりそう。
3にゃんも、落ち着いているけど、夜になるとまわりが気になるでしょうね。

どうか、被害が出ませんように。
                         
                                  
        

9月

category - 3nyan's Movie
2007/ 09/ 01
                 
ああ・・・もう9月なんだぁ・・・。
早いですねぇ。

今朝は霧雨が降っていました。
屋根のあるところなら大丈夫かな?って思って、私がベランダに出てみると、
「わ~い!お散歩ぉ~!!!」と嬉しそうについてくる麗と明。
大はしゃぎで走り出して、屋根の無いところへ行った途端、顔に霧雨が当たったようです。
「きゃぁ~!!!」と一目散に部屋へ退却する2にゃん。
やはり、猫さん達は濡れるのが嫌なんですねぇ。

そんな2にゃんの活動写真
 布団とシーツの間に入り込んで、
 お互い「良い子良い子」しています。

今月も、HPの掲示板にお写真ありがとうございました!!!