2007/07/25
2007/07/22

2007年07月

        

ああ、面倒・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 07/ 30
                 
風邪みたいです・・・。
頭は痛いし、腹は痛いし、鼻はズルズルだし・・・。
仕事のない時で良かった・・・って思っている余裕はなく、今月中にマンション管理組合の会計報告を作らなきゃならない。
でないと、来月初めには次の仕事が来ちゃいますから。
ああ、面倒・・・。

ある程度の所までは作ってあるので、後はそれをまとめて報告書らしくすれば良いんだけど、なにしろ私、ぶっ壊すのは得意だけどまとめるのは苦手ですから。
とりあえず、今日中には何とかしちゃいましょう。
早く、スッキリしたいし、眠りたい。

夕べも今日も、雨が降ったり雷が鳴ったりしています。
さっき、そんな中、買い物や銀行に行ってきて、帰ってきたら、にゃん太の姿がない。
出かける前はタンスの上にいたのに。
探してみたら、洗面所の隅っこでちっちゃくなっていました。
雷が怖かったんでしょうね。

今日の活動写真
 「怖いのだ。雷は大嫌いなのだ」 BY にゃん太
            
            
                                  
        

やっぱり夏だよ

category - 3nyan's Movie
2007/ 07/ 27
                 
ようやくにゃん太のチーをGET出来たので、獣医さんに尿検査に行ってきました。
結果は今回も良好。
良かったね、にゃん太。

それにしても・・・
すご~~~~~く、暑い!!!
もしかしたら、今年一番の暑さかも。
梅雨が明けていようがいまいが、やっぱり季節は夏なんですねぇ。

今日の活動写真
 「暑いから、ちょっと寝ちゃおうかなぁ・・・。
  どうしようかなぁ・・・。」   BY 麗
                         
                                  
        

嗚呼・・・夏休み

category - 3nyan's Movie
2007/ 07/ 25
                 
昨日の反動か、今日はダラダラですわ。
風も無く、蒸し暑くて、天気はソコソコ良いんですけどねぇ。
3にゃんと一緒に、ゴロゴロしてました。

もう夏休みなんですよねぇ。
マンションの中が賑やかです。
子供って、元気だよなぁ。
夕べも、結構遅くまでドタドタ走り回ったり、叫んだり、笑ったり、喧嘩したり、泣いたりと大騒ぎだったんです。
友達か、親戚の子でも来ているのかな?
いつもより人数が多かったみたい。
それが、今日も朝から元気いっぱいに大喧嘩していました。
一緒に居る大人は、さぞ大変でしょうねぇ。

今月も切り絵を作りました。
今回は「ひまわり」。
単純な図柄って思ったけど、結構時間がかかってしまいました。




今日の活動写真
 マッサージ棒は好きだけど、ツンツンされるのは嫌らしい明。
                         
                                  
        

晴天と地震

category - 3nyan's Movie
2007/ 07/ 24
                 
朝、目が覚めたら辺りが明るい。
カーテンを開けると、目の前には抜けるような青空!!!
あれれ? こんなに晴れる予報だったっけ?

昨日までの怠さはどこかに吹っ飛び、洗濯の鬼と化す私。
乾し場の限界まで干しまくり、布団も、座布団も、3にゃんのベッドも全部お日様の元へ。

こうなったらもう止まらない。窓を全開にして、3にゃんにブゥワシブゥワシとブラシをかけ、部屋をお掃除。
ああ、スッキリしたぁ。
曇り空の下、薄暗い部屋の中を掃除しても、ココまでのスッキリ感は無いんですよねぇ。

その後、ベランダで3にゃんとまったりしていたら、いきなりグラッと揺れました。
コロコロ転がっていたにゃん太は気が付かなかったみたいだけど、麗と明と私はビックリ。
神奈川県西部が震源で、河口湖の方でも震度3あったそうです。
こちらは多分震度2ぐらいじゃないかなぁ。
動いていたら、気が付かなかったと思う(現ににゃん太は気が付かなかった)。
河口湖って・・・まさか富士山が活動を始めちゃったりはしないよねぇ・・・。

この晴天も長続きはしないそうで、明日からはまた曇り空が復活するかもしれないそうです。梅雨明け、まだまだ先になりそうだなぁ。

今日の活動写真
 相変わらず、足ツボマッサージ棒に興味津々の明。
 最近は転がして遊んだりしています。
                         
                                  
        

怠い・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 07/ 23
                 
朝、目が覚めた時から怠い・・・。
夕べはなんだか寝苦しかったなぁ・・・などと思いながら、ズルズル起きあがりまずは3にゃんのトイレ掃除。
これと、3にゃんの朝ご飯の用意と片づけと、猫草の用意は、たとえ熱があっても、全身激痛が走っても欠かすことはできませんわなぁ。
おかげで、毎朝決まった時間に起きられるんで、この所大きな病気をしないのも、3にゃんのおかげなのかもしれません。ありがとね、3にゃん。でも、6時までは寝させてね。

ゴミ捨てに行くと雨。
「今日もお外(ベランダ)には出られないのね・・・」と、寂しげに窓の外を眺める麗。
梅雨入りも少し遅かったけど、梅雨明けも遅くなりそうな気配です。
7月に入って、思いっきり晴れたのって一体何日あっただろう?
もう思い出せないぐらいずっと前のことに感じてしまいます。

今日の活動写真
 足ツボマッサージ棒に興味津々のにゃん太と明。
 またたびの木と間違えているのかな?
 このマッサージ棒、効きます。
                         
                                  
        

忙しかった・・・

category - 3nyan's Photograph
2007/ 07/ 22
                 

台風が来たり、地震があったり、災害だらけの日々でしたね。
被災された方々、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願います。
体調も崩しがちなので、充分注意してくださいね。

私も今月は凄く忙しくて、外出する用事が多く、仕事は夜に集中。
寝不足で「もう嫌じゃぁ~!!!」って思ったこともあったけど、なんとか納品出来ました。
その後、しばらくは放心状態でしたが。
私って、こんなに忙しかったっけ?
なんだか仕事を始めてから、色んな用事が次々と出てきている様な気がします。
来月も何かと忙しくなりそうで、束の間の休息。出来るだけのんびりしたいのですが・・・。

3にゃんも、ドタバタしている私にお付き合いするように、落ち着かない日々だったと思います。
ようやく穏やかになって、ちょっと安心してくれたかな?
まだ、今月にゃん太の尿検査に行けてないんですよ。
なかなかチーのタイミングが合わなくてねぇ・・・。
今のところ、豪快な音をたててチーしているので、大丈夫だとは思うんですけどね。

今日は静止画
 「ふむ・・・退屈・・・」 BY 麗
                         
                                  
        

七夕

category - 3nyan's Movie
2007/ 07/ 07
                 
曇り空で、時折雨も降る七夕です。
まあ、地球上は雨でも、その上は晴れているのでしょうから、織り姫さんも彦星さんも関係ないんでしょうけど・・・と、子供の頃はもっと純粋に「可哀想」って思っていたのにねぇ。

今日は埼玉スーパーアリーナで、氷室さんのライブがあるんだなぁ・・・行きたかったなぁ・・・なんて思いながら、ボチボチとお仕事しています。
早めの開場になると思うから、今頃もう沢山人が集まって居るんだろうなぁ。
DVDにならないかなぁ。

我が家の彦にゃんとW織りにゃん達も、少し夏バテ?
今朝はあまり食欲もなく、「早くベランダに出してくれ!」って感じでした。
夕べ、ちょっと蒸し暑かったモンね。
それでもまだ夏本番ではないんですよね。
去年壊れちゃったエアコンは、買い換えられそうにないし、今年の夏は厳しくなりそうです。
私はしっかり食べるぞ!

今日の活動写真
 「爪研ぎしちゃおう」 BY 麗
 「ムムッ!そこはボクの縄張りなのだ!」 BY にゃん太
                         
                                  
        

湿気

category - 3nyan's Movie
2007/ 07/ 02
                 
朝から湿気タップリです。
こんな時は、髪の毛がボワっと広がっちゃって、出かける前と帰ってきた後とで別の髪型になってます。
お風呂の掃除をしただけで広がっちゃう私の髪の毛。
ちょっと長目のボブを目指しているんだけど、無理かなぁ。

今日の活動写真
 「クンクン、なにか匂うのだ」 BY にゃん太
 「にゃに?にゃに?お兄やん、にゃにが匂うニャ?
   ねえ、にゃに?にゃに?にゃに?・・・あれ・・・」 BY 明
                         
                                  
        

7月

category - 3nyan's Movie
2007/ 07/ 01
                 
昨日までの暑さが少し和らいで、天気は悪いもののやや過ごしやすい7月の始まり。
フローリングの上で倒れていた明も、今日は気持ちよさそうに昼寝しています。
早いモンで、今年ももう半分終わっちゃったんですねぇ。ああ・・・不毛な半年だった・・・。

今日の活動写真
 「お兄やん、元気だねぇ」 BY 明