2007/05/30
2007/05/27
2007/05/10
2007/05/05
2007/05/03

2007年05月

        

出たり入ったり

category - 3nyan's Movie
2007/ 05/ 31
                 
この所、気温の低めの日が続いています。
夜になると、3にゃんは少し寒く感じるのか、にゃん太と明は私の布団に潜り込み、潜るのが苦手は麗は、布団の中のにゃん太や明にくっつくようにして、私の布団の上で寝ています。

ただ、明は、潜っている間に暑くなっちゃうらしい。
鼻先で出口をゴソゴソ探し、布団から出て行くんだけど、出口を探すのが下手なので、布団の中であっちウロウロ、こっちウロウロ。

そして、出て行ったかと思うと、まだ冷えたらしくて戻ってきて、勝手に潜り込んでくれれば良いものを、「お母やん、布団に入れて」と、前足で枕をカシカシ。
これを何度も繰り返してくれヤガります。

夢の中で、凄く美味しそうなラーメンを目の前にしていた私。
「いただきまぁ~す!」と割り箸を割っている最中に、起こされちゃったぞ。 
はぁ・・・。

今日の活動写真
 「あれれぇ~!!!」 BY 明
 「えっ?なんだ、なんだ?」 BY にゃん太
 「ああ、面白かった」 BY 明

 「んっ?何が?何があったんだ!?」 BY にゃん太
            
            
                                  
        

小雨

category - Weblog
2007/ 05/ 30
                 
小雨の中、買い物がてらにちょっとブラブラ。
本屋さんで「小説現代」って本に「全部読み切り 愛するペット小説特集」と書かれているのを見て、買ってしまいました。
これ、かなり読みでがありそうです。

昨日の切り絵の続きもして、何とか完成。
一ヶ所失敗してしまった。

動画は、先日我が家の上空を飛んでいった飛行船。
「ほら、飛行船だよ!」って教えてあげたんだけど、3にゃんは私の指を見るばかり。




                         
                                  
        

掃除日和

category - 3nyan's Movie
2007/ 05/ 29
                 
涼しくて楽なはずなのに、なんだか怠い。
まるで夏バテみたいです。
でも、ひっくり返っている場合じゃなく、がんばって掃除。
明日は雨なんだそうです。
窓を全開にして、思いっきり掃除したいですモンね。

3にゃんの毛も沢山抜けるようになってきました。
これをチャンと抜いてあげないと、お腹に毛玉が溜まってしまいますから。
にゃん太、麗、明の順にブラシをかけ、逃げ回る3にゃんを追いかけるつもりじゃないけど、そんな感じになりながらお掃除終了。

怠い時は、かえって身体を動かすと、案外楽になるモンです。

その後は、昼寝中の3にゃんの側で久々の切り絵。
明日には出来上がるかな?

今日の活動写真は昨日の続き
 一旦諦めた様に見えた麗が、再びやって来て、
 バトル開始。
 
                         
                                  
        

涼しい

category - 3nyan's Movie
2007/ 05/ 28
                 
昨日までは暑かったんですが、今日は涼しい(動けば暑いですけどね)。
そんな中、3にゃんも朝っぱらから元気です。
天気も良いので、3にゃんのトイレを熱湯消毒した後、ベランダに立てかけて日に当てているのですが、その後ろに潜り込み、トイレを倒しまくり、自分達で倒した癖に、自分達でビックリしています。

何が・・・楽しいのやら。

今日の活動写真・・・とは言っても、大分前に撮ったものなんですが。
 「これはボクのペットウォーマーなのだぁ~!!!」 BY にゃん太
 「なによ、どケチ!!!」 BY 麗
                         
                                  
        

また、遊べるね

category - 3nyan's Photograph
2007/ 05/ 27
                 




同じ格好でボンヤリし、同じ格好で眠るにゃん太と明。

夕べの夜中、ようやく最後の仕事を納品し、今日は洗濯と風呂掃除と布団干しとアイロン掛けと買い物のみをし(これでも充分かもしれないけど)、後は爆睡していました。
夕方頃までは、「もうPCの画面を見るのも嫌だ!」って思っていたんですが、ちょっとだけビールを飲んで、水餃子でパワーを充填し、何とか復活!

今回、3にゃんはなんだか寂しそうでした。
「また、遊んで貰えないんだよね」って分かっているみたいで、それぞれバラバラに昼寝をしていたり、時々こちらの様子を気にしていたり・・・。
在宅でずっと一緒にいられるなんて思っていたけど、これなら外に出て働いた方が良かったかなぁ・・・なんて思ってしまいました。
家に仕事を持ち帰るような職に就くことは無いと思うし、出かけている間は3にゃんは留守番になっちゃうけど、帰ってきて、ちょっと家事でドタバタした後は遊べるもんね。

とは言え・・・折角見つけた仕事だしなぁ・・・と、少し悩んでいたりします。
来月もまた忙しくなりそうだ。
来月はにゃん太の予防注射もあるし、マンションの草取りもするらしいし。
はぁ・・・と、ため息をついている暇があったら、3にゃんと遊びましょう。
今日からしばらくはまた、遊べるね。
いつもありがとう、にゃん太、麗、明。

                         
                                  
        

HAPPY BIRTHDAY TO 麗 and 明

category - 3nyan's Photograph
2007/ 05/ 10
                 

今日は麗と明の誕生日(私が決めちゃったんですけど)。
彼女らも、無事4才になりました。
にゃん太が4才の時、この家に来たんだよねぇ。
あれからもう4年。
早いです。私も歳を取っちゃいました。

オチビの頃は、こんな風に遊び回っては一緒に寝ていた2にゃん。
いつも一緒だったよなぁ。
今でも、ずっと一緒ではないけれど、遊んだり、喧嘩したりと、楽しんでいるようです。
お互い、姉妹だって感覚はあるのでしょうかね?

これからもずっとずっと、仲良く、元気でいて欲しいなぁ。
                         
                                  
        

こいのぼり

category - 3nyan's Photograph
2007/ 05/ 05
                 

今日はこどもの日ですね。
天気も良いし、風も結構吹いているので、こいのぼりも元気よく空を泳いでいるかと思ったら・・・無い。
こいのぼりが、どこにも居ない。

うちのアタリは高齢化が進んでいるらしいんですけど、その影響なのか、女の子の方が圧倒的に多いのか?
学校にでも行けば、泳いでいるのでしょうか?
ちょっと、寂しい。

買い物ついでに、柏餅を買ってきて食べました。
ケーキも美味しいけど、和菓子も良いですねぇ。

「これは、食べられないのだ。
 ボクも、柏餅の方が良いのだ」 BY にゃん太
 横から割り込んできているのは麗。
                         
                                  
        

連休後半

category - 3nyan's Photograph
2007/ 05/ 03
                 

連休も後半ですねぇ。
マンション内が静かなところをみると、皆さんどこかへ遊びに行ったのでしょうか?
今日の夕方頃は、まるで保育園の様な賑やかさだったんですけど。

私は今日からお仕事突入です。
サーバーに仕事がUPされたのが夕べの10時過ぎ。
2日、無駄になったしまったよ。

まだ出たり引っ込んだりの日々が続きそうです。

今、感じているんですけど、ずっとマウスを使っていると、キーボードを打つ指が変な動きになるんだねぇ。

今日は静止画
 「ここね、暖かいの」 BY 麗
                         
                                  
        

風邪

category - 3nyan's Movie
2007/ 05/ 02
                 
コタツ布団もコートも、無事クリーニング屋さんに持っていって貰い、部屋の中もスッキリしたと思ったら・・・風邪ひいた・・・。
今朝もちょっと調子が悪かったので、薬を飲んで2時間ほど寝たんですけど、それで少し回復したみたいです。
寝込んでいる場合じゃないので、ビタミンC摂って何とか乗り切ろう。

今日の活動写真は昨日の続き。
 ようやく、布団の側までたどり着いた明。
 ここに来るまで、10分もかかりました。
 「でも、怪ちい。ヤッパリ怪ちい。」 BY 明
                         
                                  
        

さらば、コタツ!

category - 3nyan's Movie
2007/ 05/ 01
                 
5月です。
うわ・・・天気悪ぅ・・・。
雨が降る前に掃除を済ませ、ついでにコタツを片付けることにしました。
流石にもう要らないよねぇ。
3にゃんも、全然中に入ろうとしなくなったし。

去年、住所の間違いでドタバタした宅配クリーニング屋さんにTEL。
まあ、今年は大丈夫でしょうって事で。

どうやら大丈夫らしいですわ。
去年と同じ人が取りに来てくれるそうです。

それまでの間、玄関の脇にコタツ布団と、まだクリーニングしていなかった冬物のコートなどを積んであるんですが、それに気がついた明が、今日の活動写真。

「にゃに者にゃっ! 怪ちいにゃっ!」 BY 明

見覚え、あると思うんですけど・・・。

お友達写真館、更新しました。 
お写真ありがとうございました。