2007/04/26

2007年04月

        

4月もお休みも終わり

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 30
                 
今日で4月が終わるんですねぇ。
なんだか、滅茶苦茶早いなぁ。
明日からもう5月なんだ。

お休みも今日でお終い。
明日はサーバーに仕事が入れられるのを待機って事になりそうです。
多分、夕方から夜に掛けて、入れられるんじゃないかなぁ、って感じですが。
それまでに掃除とか買い物とか、済ませておかないと。
また、ドタバタの日々が始まりそうです。
今日はのんびりしよう。

今日の活動写真
 またまた続き。
 にゃん太も去り、麗も怪しんで入らなかった箱を
 ようやくGETした明。
 「別に、怪しくないよ」 BY 明
            
            
                                  
        

昭和の日

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 29
                 
今年から今日が「昭和の日」って変わったんですね。
私、全く知りませんでしたわ。

気持ちの良いお天気です。
3にゃんもテンション高く、ベランダ散歩したり、部屋の中を走り回ったりしています。
海外に脱出している人も沢山いるのだろうけど、うちの近所では豪快に布団を干しているお宅が多いなぁ。
今日はフカフカになりそうです。

今日の活動写真
 昨日の続き。
 「怪しいわ。絶対、怪しいわ。とっても、怪しいわ。」 BY 麗
                         
                                  
        

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 28
                 
今日はいきなり活動写真

箱にはいると、何故か爪研ぎしちゃうにゃん太。
しかも、隅っこの方を必死にカリカリ。

でも今回は、大きさを確かめるようにあっち向いたりこっち向いたり。
なんだか、気に入った様子です。
                         
                                  
        

やっぱりね・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 27
                 
連休中は天気が良いと聞いていたので、朝からセッセと窓掃除。
ベランダに出たがる麗と明を必死に阻止しながら、「やらないよりはマシ」を目指してがんばりました。
部屋の掃除も終わって、ホッとして、昼前の天気予報を見たら・・・28日と5月1日に雨マークが付いていた・・・。
やっぱりね・・・。
私が窓掃除をすると、雨が降るんだよね。
分かっちゃいるけど掃除しないわけにもいかないし。
行楽のご予定の方、ごめんなさい。

今日の活動写真
 くつろぐ3にゃん。
 何か音がして、3にゃんの耳が一斉にビクッ!
 
                         
                                  
        

筋肉痛

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 26
                 
筋肉痛を治すには、動いてしまうことが一番。
と、言うわけで、風呂掃除したり、早足で買い物に出かけたりと、ロボットの様な動きをしたおかげで、少し回復してきました。
が、これが・・・残るんだよねぇ・・・明日まで。
昔はスッキリ無くなっていたのに。
嫌ですねぇ・・・。

昨日は私ひとりで楽しんじゃったので、今日は3にゃんに出来る限りお付き合い。
幸い天気も回復して、ベランダ散歩もし放題。
近くの学校で運動会をしているらしくて、子供さんたちの歓声が聞こえてきて、そのたびに3にゃんも「なんだろう?」と耳を向けています。
うちからだと、運動会の様子は見えないんですけど、なんだか盛り上がっているね。
お天気で、良かったですね。

今日の活動写真
 コタツの影で何かをしている明。
 モミモミしているところ、見つかっちゃたね。
 そろそろ、コタツも要らなくなりそうです。

下の写真は今回のツアートラック。


                         
                                  
        

今夜はライブ

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 25
                 
ふにゃぁ・・・雨だぁ・・・。
夕方までに止んで欲しいんです。
今夜はライブ。野外じゃないから良いんですけど、傘は邪魔なんですよねぇ。
流石、雨男・氷室さん。しっかり降らせてくれちゃいました。

一昨日、チケットを忘れて大慌てする夢をみたので、今のうちからしっかりバッグに入れてます。私ならやりかねない。
久しぶりのライブ。思いっきり楽しんできます。

3にゃんはお留守番。
旦那さんが晩ご飯を用意してくれるらしいから、一緒に留守番していてね。

今日の活動写真
 「重いのだ」 BY にゃん太
 「幸せ♪」  BY 麗
                         
                                  
        

晴れません・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 24
                 
4月は雨が多いと、先日TVで菊川怜ちゃんが言っていましたが、本当に多いですねぇ。
今日も朝から曇り空で、夜には降るらしいです。
今年の4月は日中よりも夜雨が降るパターンが多いのかな?
ゴールデンウィークは晴れるそうですが、うちにはイベントはないし、多分私は仕事だし。
布団は干せそうですね・・・。はぁ・・・。

今日の活動写真
 ふたつベッドがあるんだから・・・
 そんなに狭いところに固まらなくても良いような気もするけど、
 こういうのを見ると多頭同居って良いなぁ♪って感じます。
                         
                                  
        

運動不足解消

category - Weblog
2007/ 04/ 23
                 
この所、めっきり運動不足なので、午前中ちょっと歩いてきました。
今日は曇り空で風が少し冷たいので、歩き回るには絶好の天気です(何しろ暑がりなので)。
ちょっと買い物をしたりして、気分転換もしてきました。

帰ってからは3にゃんとベランダ散歩したり、部屋の中で追い駆けっこをしたりと、またもや運動不足解消。
足腰、しっかり鍛えておかないと。
水曜日は待ちに待ったライブだし。

仕事中、3にゃんはとっても協力的でした。
時々マウスにチョッカイを出したり、「ベランダ出して」ってお願いされたりはしましたが、自分達で遊んでくれたり、静かにしていてくれたりと、本当に有り難かったです。
夜、寝る前に遊ぶのを楽しみにしていてくれたし。
ありがとうね、3にゃん。
来月もお母さんはがんばるよ(仕事があればの話だけど)。

皆様からも励ましのお言葉、ありがとうございました。
来月も、ブログは休んだりする日が多いかもしれませんが、その時はPCと格闘していると思ってくださいませ(あくまでも、仕事があればの話ですが)。

今日の活動写真
 窓から外を眺める麗。
 花でも見えるのかな?
 花より団子のにゃん太。
                         
                                  
        

しばらくお休みします

category - Weblog
2007/ 04/ 14
                 
今の仕事は、月初めに仕事を受け取り、その月の最終月曜日の朝が納期なんですが、今月はゴールデンウィークの始めに当たってしまうので、その一週間前の23日なんです。
つまり22日の夜までには終わっていないと駄目なんです。

私が仕事を始められたのは12日なので、実質10日しかありません。
一応、そんな状況なのであまり数は出来ないと会社には伝えてありますが、それでも少しはがんばろうと。
最初だし、数をこなしてスピードアップしたいし。

そんなわけで、申し訳ないのですが、しばらくブログの更新やコメント、掲示板への書き込みのお返事をお休みさせていただきます。
23日の午後には多分復活出来ると思います(爆睡してたらすみません)。

しばしのお別れですが、またお会いしましょう。
ごめんなさいね。
                         
                                  
        

次は半年後

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 12
                 
今日は私の病院の日でした。
最後の診察に行ってから、もう3ヶ月経っちゃったんですね。早いなぁ。

結果は良好。
子宮筋腫も大きくなっていなかったし、多少生理痛はあるものの痛み止めの薬を飲まなきゃならないほどではなくて、ちゃんと活動出来るし。

特に問題が無ければ、次回の診察は半年後でも良いそうです。
暑い盛りに行かなくて済む(かも)。

バスの中からツツジの花が咲いているのが見えました。
サクラはもう終わっちゃったけど、これからの季節、次々と色んな花が楽しめそうですねぇ。

今日の活動写真
 忙しいにゃん太。
 「あ~、ゴロゴロ。
  おおぉ~、ゴロゴロ。
  痒いのだ!
  ん?・・・臭いかも・・・。
  誰か居るのか?」   BY にゃん太
 君も、中年の域。
 少しは落ち着け・・・。