2007/03/29

2007年03月

        

皆さん凄いですねぇ

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 31
                 
この頃、あっちこっちに新しい大きなショッピングモールや、総合施設が出来ていますねぇ。
私はまだ、それらの何処にも行ったことがないんですけど、昨日も東京ミッドタウン(だったっけ?)の中継をやっていました。
広いんですねぇ。
あんな所に行ったら、多分私、迷子になっちゃいますわ。

あそこには病院もあって、人間ドッグが受けられるらしいんですけど、それが、なんと!100万円から200万円かかるんだそうな。
なんでも、最新の血液検査だかなんだかが受けられるらしいんですけど、もう既に予約が入っているんですってよ、奥さん。
皆さん、凄いですねぇ。
100万円あっても、多分私は人間ドッグには行かんぞ。
まずは、新しいキャットタワー買って、カリカリ沢山買っておいて、猫砂も沢山買いだめしておいて・・・。
宝くじ・・・当たらないかなぁ・・・。

今日の活動写真
 麗に攻撃しようと思ったけど、不利な体勢なので諦め、
 「今日はこれぐらいにしておいてやる」と強がっていたら
 にゃん太に追いかけられちゃった、踏んだり蹴ったりの明。
            
            
                                  
        

忙しい天気

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 30
                 
午前中はかなり強い雨。
その後は晴天と、忙しい天気です。
これなら洗濯物も乾くだろうと、急いで洗濯。
その間、3にゃんは、「ベランダに出してくれ~」と大騒ぎ。
にゃん太なんて、洗濯機に向かって「サッサと洗濯しろよ」とまるで命令するかのように「う~う~」唸っていました。

午前中の雨で濡れていたベランダも、乾くのが異様に早く、3にゃんとも無事お散歩実行。
暖かいし、風も気持ちが良いし。
ちょっと遠いけどサクラも見えるし。
私もしばし、ベランダ散歩を楽しませて貰っちゃいました。

今日の活動写真
 お手々のお手入れの後、お腹丸出しの麗。
                         
                                  
        

今年も綺麗に咲きました

category - 3nyan's Photograph
2007/ 03/ 29
                 

今年のサクラも、綺麗に咲きました。
早速3にゃんとお花見♪・・・なんて出来るはずもなく、写真だけでもそんな気分にしてみました。
実際の3にゃんは、部屋の中で、お昼寝中です。
明がずっと膝の上にいるので、足が痺れてます。

今日は凄く風が強いんですよ。
おかげで洗濯物は午前中に乾いちゃったんですけど、外でお花見するとしたら、色んなものが飛んでいきそうですねぇ。
きっと今夜あたり、賑わうのでしょう。
皆さん、ちゃんとゴミは持ち帰ってね。
                         
                                  
        

やはり道は険しい・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 28
                 
前回面接に行った会社、やはり不採用でした。
応援してくださった皆様、ごめんなさい。
また次回、がんばります。

少々落ち込んだものの、あんまり天気が良いので元気にお掃除。
でも、丁度麗にブラシをかけている間に、宅配便が来たり、ヤクルトのお姉さんが来たりと、ドタバタ。
その度に麗は私の手をけっ飛ばして逃げ回り、おかげで腕はミミズ腫れ。

それでも終わっていないので、また麗を捕まえようとしたら、いきなり「シャァ~!!!」と威嚇されてしまった・・・。
麗に「シャァ~!!!」されたのは、これが初めて。
不採用になったこともショックだったけど、私にとってはこっちの方がショックが大きかったかも。

今日の活動写真
 「麗ちゃん、お母やんにシャァしたの?」 BY 明
 「だってだって・・・怖かったんだもん」 BY 麗
                         
                                  
        

お留守番

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 27
                 
今日は一日出かけていました。
「桜、咲いているかなぁ」って期待していたのですが、まだまだ満開には遠いですねぇ。
きっと今週末には、見頃を迎えるのでしょうが、週末、天気悪そうだぞ。
ガンバレ、桜!(去年も同じ様な事を言っていたかも)。

ほぼ一日お留守番だった3にゃん。
私が帰ると、玄関先ににゃん太が迎えに来てくれていて、その後ろで明が右往左往していて、麗はちょっと遠くから潤んだ瞳で見つめていました。
今日は曇り空で、日向ぼっこも出来なかったけど、3にゃんでくっついて寝ていたのだろうか?
時々、留守中の様子をカメラで録画してみたくなります。

今日の活動写真
 「今日はお昼のおやつを貰っていないのだ!
  早くご飯が食べたいのだ!」  BY にゃん太
                         
                                  
        

突然の春

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 26
                 
買い物に行く時、桂歌丸さんにそっくりな人を見た・・・。
って、言うのは置いといて・・・。

何なんでしょう、この暖かさ(少し暑い)。
いきなり春突入です。
多分日の当たっているベランダは20℃超えてますよ。

能登半島で大きな地震があり、亡くなられた方もいらっしゃるとのこと。
ご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を願います。
まだ、余震が続いているんですよね。
治まってくれ!!!

今日の活動写真
 コタツの影で、何かの匂いを嗅いでいるにゃん太。
 非常に匂うらしくて、この後もしばらくクンクンしていました。
                         
                                  
        

気になる毛布

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 25
                 
「週末は大荒れになる」と天気予報でも言っていたけど、本当に大荒れでした。
正に、春の嵐ですわ。
サクラ、少し咲いていたところは散っちゃったかなぁ。

そんな中、気になることが・・・。
お隣の家(マンション内のお隣ではなく、建物自体がお隣の家)のベランダの手すりに、もう何日も同じ毛布が干してあるんですよ。
ず~っと、干しっぱなしなんです。
昨日も、あの雨と風の中、干しっぱなしでした。
夜中に風に吹かれたびしょ濡れの毛布が「パッタンパッタン」音をたてまくっていて、あまり眠れませんでしたわ。
今もまだ、干しっぱなしです。
お留守なのか、なんなのか・・・う~ん、気になる。

今日の活動写真
 「葉っぱ、頂戴な♪」 BY 明
 私の手から葉っぱを貰い、美味しそうに食べる明。

2007年3月26日(月) 午前7:00 ~ 09:30
サーバーメンテナンスがあるそうです。 
 ブログの閲覧、コメントの書き込み等、
 全部のサービスが休止します。
                         
                                  
        

ご町内サクラ開花宣言

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 24
                 
あいにくの曇り空。
でも、ご町内サクラ開花宣言です!!!
今朝、私が勝手に決めている標準木に、かなりの量のサクラ(数え切れなかった)が咲いていました。
もしかしたら昨日・・・まあ良い。兎に角咲いた♪

選抜高校野球も昨日から始まりましたねぇ。
今日の甲子園は雨。
う~ん、ちょっと可哀想だなぁ。

今日の活動写真
 日向ぼっこ中、何かにビックリした麗
 でも、すぐ落ち着く。
 何に驚いたんだろう?
                         
                                  
        

面接

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 23
                 
行ってきました、面接。
殆どがお仕事の説明で、前回の所みたいに、以前の会社を辞めた理由を根掘り葉掘り聞かれることもなく、結構アッサリ終了。
仕事場も、見学させて貰えました。

何というか、理想的。
通勤は楽だし、駅から近いし、仕事も私でも出来そうなことだし(ちょっと力仕事があるけど、大掃除となればタンスも冷蔵庫もどける私にはどぉって事無い)、電話応対も無いし、ひとり黙々と作業出来るし。

ただやはり、応募されている方は多いようで、採用される確率は低いですねぇ・・・。
来週には結果のお知らせが来るそうです。あまり期待しないでおこう。
また、今度の日曜日、求人広告とのにらめっこします。

今日の活動写真
 「クンクン・・・クンクン・・・クンクン・・・」 BY 麗
                         
                                  
        

春分の日を過ぎて

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 22
                 
朝、洗濯物を干している時はまだ風が冷たかったんですけど、日中は凄く暖かくなりました。
買い物に出たら、皆さん薄着で、モコモコしたコートを着ているのなんて私だけ。
暑かったです。
ようやく春らしくなってきそうですね。

私が勝手に標準木と決めている近所のサクラは、まだ蕾のままでした。
この暖かさが続けば、「ご町内開花宣言」が出来そうです。
楽しみだなぁ。

今日の活動写真
 旦那さんの膝の上に乗るにゃん太。
 ココなら爪を切られる心配もなく、薬を飲まされる心配もない。
 ただ、甘えているところを撮られるのは、ちょっと恥ずかしいらしい。