2007/01/02
2007/01/01

2007年01月

        

ご無沙汰しております。

category - Weblog
2007/ 01/ 25
                 
ご無沙汰しております。
突然のお休みで、すみません。

1月に入ってから、たいして面白くもない用事に振り回され、あっと言う間に25日。
流石に疲れました。

1月始めに、婦人科の検査も終了しました。
筋腫は大分小さくなっていたし、血液検査の結果、内膜症も良くなっているようで、4月頃に、また検査に行くことになりました。
とりあえず、あの「色んな意味で痛かった注射」が効いてくれたようです。
皆様には、ご心配頂いて、本当にありがとうございました。

1月31日に、フレッツ光の工事をします。
それが終わって、PCの設定が無事出来たら、また再開出来ると思いますので、その際は、またよろしくお願いします。


            
            
                                  
        

しばらく

category - Weblog
2007/ 01/ 08
                 
しばらく、ネットをお休みさせて頂きます。
すみません。
                         
                                  
        

また、窓がぁ~

category - 3nyan's Movie
2007/ 01/ 07
                 
雨の次は強風です。
ああ、また窓がぁ~。埃だらけだよぉ~。
大掃除って・・・何だか・・・空しい・・・。

風が強すぎて、3にゃんもベランダには出てみるものの、ゆっくりお散歩とはいかないらしいです。
「ひょえ~!!!」って目を細めて、すぐ撤退。

ここ数年、こんな感じの天候が多いですねぇ。
雨が降って翌日は強風。
爆弾低気圧なんて、一昔前は聞いたこともなかったような気がしますが。

どうか明日は、穏やかなお天気でありますように。
ソロソロ、買い物に行かないとなぁ。

今日の活動写真
 「コタツに入れておくれ」 BY にゃん太
                         
                                  
        

窓がぁ・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 01/ 06
                 
雨ですぅ~!!!
年末にがんばって拭いた窓がぁ・・・。

しかも寒いです。
今高校サッカー観て居るんですけど、国立競技場も凄い雨。
選手も可哀想だけど、応援している人達も、大変ですねぇ。
明日の(明日なのかな?)決勝は、晴れて欲しいですね。

3にゃんもコタツ猫。
時々、暑くなるとでてきますが、それ以外は全く活動無し。
3にゃんもきっと、明日は晴れて欲しいと思っているでしょうね。
はい、私もです。

今日の活動写真
 これは昨日撮れたモノです。
 「ごろり~ん」 の明。
                         
                                  
        

コイツは春から

category - 3nyan's Movie
2007/ 01/ 05
                 
宝くじで、「大晦日ラッキー賞」が当たりました。
1万円!!!
コイツは春から縁起が良いワイ。
宝くじを買ってくる旦那さんにとっては赤字で、「こんなに投資しているのになぁ・・・」と不満そうですが、今まで最高でも3000円だったんですからねぇ。
彼の「中吉パワー」今年ずっと続いて欲しいモンです。

今日は良い天気。
これも、とっても嬉しい。

今日の活動写真
 カーテンの向こうで気持ちよさそうに日向ぼっこする明。
 でもね・・・明日は雨らしいよ。
                         
                                  
        

正月終わり

category - 3nyan's Movie
2007/ 01/ 04
                 
今日から、ゴミの収集も始まり、人によっては仕事始めもあり、お正月は終わりって感じですね。
私も・・・午前中は寝ちゃったんだけど、風呂掃除したり、洗濯したり、布団干したりと、普段通りの生活に戻りつつあります(旦那さんはしっかり休んでますけど)。

旦那さんが居ない間、3にゃんと沢山遊んだんですけど、それが嬉しかったらしい3にゃん。
彼が帰ってきてからも、それが忘れられず、「遊ぼうよ」光線を出しまくってます。
今夜もまた、遊ぼうね。

今日の活動写真
 「暖かいの。」 BY 麗
 「暖まり過ぎではないですか?」 BY らん
 「イヤン、お布団どけないで」 BY 麗
 「ああ、ゴメンゴメン」 BY らん
                         
                                  
        

初詣

category - 3nyan's Movie
2007/ 01/ 03
                 
今日は、意外と天気も良くて暖かい。
午前中、ガッチリ掃除をして、近くのお寺に初詣に行きました。

流石に3日ともなると、少し人出も減ってます。
元日だと、かなり並ぶんだけど、今日はチョットだけで済みました。

私のお参りの順番が来て、前に進もうとしたら、後ろから誰かが引っ張るんです。
「んっ?」って思って振り返ると、パパに抱っこされた赤ちゃんが、私のコートのフードをしっかり握っていました。
可愛かったなぁ。

掲示板みたいなのに貼られていた今年の運勢。
私の産まれ年は、「大凶」だそうで・・・。
まあ・・・今年一年がんばれば、来年は良いことあるさ・・・って・・・
まだ、始まったばかりなのに。
それでも、毎年、気が付けば年末だから、何とかなりますよね。

今日の活動写真
 シッポにかかった紐も取らなきゃいけないし、
 コタツの中の音も気になるし、
 でも、紐も取らなきゃいけないし。

 と、忙しい明。
 この後、目が回っちゃいました。
                         
                                  
        

正月早々

category - 3nyan's Movie
2007/ 01/ 02
                 
パラダイスな日々が続いております。
旦那さんは、昨日も今日も、実家にお泊まりだそうで。
私はお雑煮なんぞ作って、ひとり楽しんでいます。

折角、こんなにのんびり静かに過ごせるのだからと、正月早々製作モード突入。
切り絵をやりました。

時々、明が覗きに来て
「母ちゃん、まだ終わらないの?あたし、退屈だよ」って顔をしていたので、
終了後はタップリ遊びました。
ビョンビョン飛び回っておもちゃを捕まえようとする明。
楽しんでくれたかな?

切り絵ですが、
まずは、これ。



こちらは昨年作った物で、色がクリスマスから正月っぽかったんで、今飾ってあります。センリョウの実や葉を切り抜くのが難しかったです。

それから、今回作ったのがこちら。



こちらは、前回のに比べて、簡単でした。
もう少ししたら、飾る予定です。
(どちらも、千趣会マンスリークラブ「辰巳季節の切り絵フレームキット」より)

さて、今夜もお雑煮作って、3にゃんと沢山遊ぼう!!!

今日の活動写真
 カメラのレンズが曇っていたんでしょうか?
 ちょっと紗がかかった様な麗。
                         
                                  
        

謹賀新年

category - Weblog
2007/ 01/ 01
                 

明けましておめでとうございます。

2007年、どんな年になるのでしょうね?
皆様にとって、楽しくて、健康で、幸せな一年でありますように。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

夕べは、3にゃんと共に夜更かし。
それで今朝は朝寝坊・・・なんてわけもなく、「腹減った」と騒ぐ3にゃんに叩き起こされて。
はやり、猫には盆暮れ正月は関係ないんですね。
おかげで、家の中からですが、初日の出(他の家の屋根の向こうからから登ってくる)を拝むことが出来ました。
穏やかで、静かな新年です。

今年も、年賀状を作りました。
クリスマスカード同様、HPの画像掲示板に貼り付けておきますので、オリジナルはそちらからお持ち帰り下さいね。(やっぱり、無断使用・転載はダメよ。)