2006/11/29
2006/11/28
2006/11/27

2006年11月

        

いよいよ6回目

category - Weblog
2006/ 11/ 30
                 
なんでこんなに眠いんだろうなぁ・・・。
と、バスに揺られて病院へ。
今日は遂に6回目のチックンです。

1回目の頃は、まだ夏だったのに。早いなぁ。

とりあえず、今日一本注射して、次回色々検査をすることになりました。
次回は来年です。

内膜症、治っていると良いなぁ。
ついでに、筋腫も小さくなっていてくれたら良いなぁ。
            
            
                                  
        

教えてよぉ~!!!

category - 3nyan's Photograph
2006/ 11/ 29
                 

ようやく晴れました。
強烈な睡魔をグッと我慢し、お掃除。
どうやら、途中でヤクルトのお姉さんが来てくれたらしいのですが、キヨシの音で私は全く気が付きませんでした。

そういえば、キャットタワーの上にいた麗が、玄関の方を見ていたような。
あの時だったんだねぇ。
麗ちゃん、だったら、にゃんとか言って教えてよ。

この頃動画が撮れません。
今日も静止画。

おもちゃを頭に乗せられて、ものすごぉ~く、不機嫌な麗。
                         
                                  
        

製作モードの一日

category - Weblog
2006/ 11/ 28
                 

今日も雨。
3にゃんが大人しく寝ていたので、製作モードに突入です。

まずは、12月になったら、玄関に飾るリース。
まあ・・・これは・・・作るなんてモンじゃないんですけど。
100均で買ってきた飾りを、出来合いのリースにくっつけるだけ。
揺れるサンタさんが、真ん中に付いています。

お次は、先月から始めた切り絵。
また、千趣会のマンスリーシリーズで見つけました。

これがねぇ・・・結構難しいんですよ。
カッターを使うのが昔から苦手だって事を、すっかり忘れておりました。



デザインは、切り絵作家の辰巳雅章さんのものです。

こういう事をやっていると、時間が経つのが早いですねぇ。

切り絵をやっている時、明がチョットだけのぞきに来ました。
他の子は、寝てばかり。
でも、きっと退屈なんでしょうね。
これは、夜遊んであげないと、暴動が起こりそうです。

                         
                                  
        

景気よく行きたいところですが・・・

category - 3nyan's Photograph
2006/ 11/ 27
                 

天気は悪いし、蒸し暑いし、朝からひとりで勝手に落ち込んでるし・・・。
シャンプーを詰め替える時、ふと見ると、私が入れているのは柔軟剤だった・・・。
もうちょっとで、髪の毛が柔らかくなっちゃうところでした。
はぁ・・・。

買い物に行けば、ウォークマンの電池は途中で無くなるし、何だか腹は痛くなってくるし・・・。

こんな日は、せめてお昼ご飯だけでも景気よく行きたい所なんだけど、お財布の中はとぉ~っても寂しいし・・・。

まあ、こんな日もありますわよねぇ。

しかも、活動写真、撮れてないし・・・。

それでも、こんな麗を見ていると、何となく気持ちが穏やかになってきます。
                         
                                  
        

今日も寒いぞ

category - 3nyan's Movie
2006/ 11/ 26
                 
今日も寒いですねぇ。
先日コタツを出してから、電源は入れていなかったんですけど、今日は少しだけ入れて、中を暖めてあげました。
曇り空を見ていると、雪が降ってきそうな感じがします。

どうやら、うちのマンションも、「光」になるそうで。
まだ、工事の日程も決まっていないのに、旦那さんは楽しみで仕方ないらしい。
詳しくは知らないのですが、プロバイダーのコースとか変えるんですよね。
ちょっと、面倒だなぁ・・・。
早くなるんでしょうかねぇ?

今日の活動写真
 コタツに入ろうかどうか、迷っているにゃん太。
                         
                                  
        

結露登場

category - 3nyan's Movie
2006/ 11/ 25
                 
今朝は、起きた途端「寒い!!!」。
麗が「お腹空いたの」って騒いでいなければ、もう少し布団の中に居たかったです。

窓も、全面うっすら結露。
暖かい日が多いって思っていたけど、確実に冬になってきているんですねぇ。

今日の活動写真
 窓の外を気にしているにゃん太。
 
                         
                                  
        

商店街もクリスマス

category - 3nyan's Movie
2006/ 11/ 24
                 
いつも買い物に行っている商店街に、大きなクリスマスツリーが運ばれてきていました。
小さなお店が沢山あるのですが、きっとソコも、ソロソロ各お店独特の飾り付けをしたツリーが登場するのでしょうね。
古くからある商店街には似つかわしくない、ちょっとオタク系のお店(フィギアとか沢山あるんです)の前に、「千と千尋の神隠し」のカオナシの人形が飾ってあるんですが、サンタさんの赤い帽子を被され、髭まで付けられていました。
あれ、写真撮っても良いのかなぁ?

今日は郵便局で振り込みもしたのですが、その時貰ったおつりが、あの2千円札。
久しぶりに見たなぁ。
珍しくて、財布に入れる前にちょっと眺めてしまったんですが、まわりで順番待ちしていた人達も、「おお」って感じで見ていました。
やはり、珍しいですよね。2千円札って。
帰りに、マツキヨで使ってしまいましたが。

今日の活動写真は昨日の続き
 にゃん太のお尻の後ろでモゾモゾしていたのは明。
 どうやら、お尻が邪魔で、コタツから出られなかったみたいです。
                         
                                  
        

祝日なんですねぇ・・・

category - 3nyan's Movie
2006/ 11/ 23
                 
ああ、そうか。
今日は祝日なんですねぇ・・・。と、遠い目・・・。
毎日が同じなので、ドンドン分からなくなってきてます。
私、ネコ化してないか?

3にゃんも、いつも通りに早起きして、ご飯の催促をしてました。
君たちにも、祝日は関係ないモンね(旦那さんが居る事に不満な麗を除いて)。

天気が悪く、寒いです。
私、寝てしまいそうな予感。

今日の活動写真
 にゃん太のお尻の後ろで、コタツ布団が動いてる。
 「にゃんだか、気持ち悪いのだ」 BY にゃん太
                         
                                  
        

明のブーム

category - 3nyan's Movie
2006/ 11/ 22
                 
最近、明はよくモミモミをしています。
遊んでいても、途中で何か柔らかい物(例えば、コタツの布団とか)を踏みつけると、何かを思い出したかのようにモミモミし始めます。
どうやら、今の彼女、モミモミがブームらしい。
おもちゃを振り回している私の立場は・・・。

さっきも、昼ご飯を食べている私の顔を、じ~っと見ながら、モミモミ。
子猫の頃は、あまりこのモミモミをしなかったのに、どうしちゃったんでしょうねぇ?
猫さんにも、赤ちゃん返りってあるんでしょうか?

モミモミをしている時の、あの前足のグーパーは、見ていてホノボノしますわねぇ。

今日は貴重な晴れ間になるはずだったのに、それ程晴れていない・・・。
明日からは、また雨になりそうです。

明、明日もモミモミするのかなぁ。

今日の活動写真
 「遊ぼうよ」って誘いに来た途端、
 「うわぁ、誰か来た!!!」
  と、逃げる明。
 ドアの外で、人の声がしただけなんですけどね。
 

場所は忘れちゃったけど、崖の斜面で5日間も動けなくなっていたワンちゃんが、無事救助されたようですね。
良かった。
どこか、良いおうちが見つかると良いのですが。
                         
                                  
        

ストレスたまるのだ!

category - 3nyan's Movie
2006/ 11/ 21
                 
夕べも雨が降ったんでしょうか?
朝、ベランダを見たら、ビチョビチョ。
これでは、ベランダ散歩が出来ません。

そんな日に限って、にゃん太がやたらとベランダに出たがるんです。
「乾いていないからダメだよ」と言っても、納得せず、窓の側で「う~う~」言ってます。
そりゃあね、君が全身タイツでも着てくれて、靴も履いてくれるなら出してあげられるけど、そんな物着たり履いたりしたら、大暴れするでしょ?

諦めきれないにゃん太の
 今日の活動写真
 
 動きが速くて、ついて行けません。
 全身タイツを着なくても、靴を履かなくても、
 結局は大暴れ?