2005/09/24
2005/09/21

2005年09月

        

カウントダウン

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 30
                 
昔の日記(今はもう見られないんだけど)に、今年の年末、氷室さんのカウントダウンライブがあって、無理そうだって話を書いた記憶があるのですが・・・。
やはり、無理ですわ。 
詳細が発表になったんだけどねぇ、幕張メッセなんだってさ・・・。
うちからだと、一度東京まで出て、ソコから京葉線。遠いんだ。
代々木あたりなら、まだ何とかなったんだけど。
しかも、今回は2回公演なんだそうで。
夕方から始まるライブと、カウントダウンに合わせて夜から始まるライブがあって、内容は違うものらしい。
夕方のだけでもって思ったけど、きっと帰りの電車の中で泣きたくなるだろうし、だからといって全部見たら朝までに帰ってこられるか分からないし。
残念だけど、諦めることにしました。
そういえば、今年の元旦の武道館ライブも諦めたんだよね。
始め悪ければ、終わりも悪いってヤツですね。
クリスマスイブに、昨年のツアーファイナルのDVDが出るので、それを見ながら独りカウントダウンでもしよう。 
で、今回のライブがまたDVDになるよう、初詣でお願いしてこよう。
それから、来年は新譜が出て、また全国ツアーやってくれるのを期待していよう。
その時は燃えるぜ!!!

今日の活動写真
 「お母しゃん、ガッカリしにゃいで。
   あたしも一緒にカウントダウンするにゃ」 BY 明 
            
            
                                  
        

寝てしまった・・・

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 29
                 
夕べは3にゃんが元気。
昼間私の網戸張りなどに付き合っていて、全然昼寝をしなかったので、さぞやお疲れかと思っていたのに。
よく、昼間遊び過ぎちゃった子供ちゃんが興奮して夜眠れないって話を聞きますが、3にゃんもそうだったのか?
仕方なく、遊びましたさ。あたしゃ、眠くてたまらなかったんだけど。 

で、今日、風呂掃除をした後の午前中、寝てしまった・・・。
もう、爆睡です。
そうしたら3にゃんも、一緒になって爆睡。
だれ一匹、「遊ぼう」とか「ベランダに出してくれ」とは言わない。
なんだか、私の生活に無理矢理合わせちゃっているみたいで、少々申し訳ないような。
これから年末にかけて、色々やることも多いので、3にゃんも大変だよね。 

ああ・・・もう年末を意識する季節になっちゃったんだなぁ。 

今日の活動写真
 ベッドの中でグルグルする麗。
 気に入った向きを見つけるまでが大変らしい。
                         
                                  
        

網戸の張り替え

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 28
                 
涼しくなったら絶対やるぞ!って決めていた網戸の張り替え。
今日やることにしました。 
午前中掃除をしてから網を買いに行ったんだけど・・・無いのねぇ・・・。
あれも季節ものなんでしょうね。
何軒かお店を回ってようやく見つけ、とりあえず、にゃん太にぶち切られた2枚を張り替えることにしました。
若干の失敗はあるものの、まあ、結構ピンと張れて、自己満足。
ついでに、にゃん太や麗が、お隣のベランダに行かなくなるよう、100均でワイヤーラック(って言うのかな?金網みたいなヤツ)と、結束バンドを買ってきたので、それも付けちゃいました。
3にゃん、少々パニック。
でもね、お隣さんに迷惑かかるし、何か悪戯しちゃったら悪いし、3にゃんが手すりから落ちたら大変だし、仕方ないよね。
お隣さんは、全然文句など言わないでくれていたんだけど、最近ご主人の方があまり動物が好きでは無いということも分かったし(でも、猫ちゃん居るんだよ)。
これで、にゃん太と麗のプチ家出は無くなりそうです。
その分、いっぱい遊ぼうね。 

なんて言っておきながら、管理組合会合議事録の修正があったり、駐輪禁止のポスターを作らなきゃならなかったりで、気が付けば夕方・・・。
ああ・・・疲れた・・・。 

今日の活動写真
 麗と明の視線の先は?


 
                         
                                  
        

道路工事

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 27
                 
うちのマンションの前は公道です。
そこの改修工事が始まりました。 
結構長い区間を日中通行止めにして行うのですが、その分期間も長い。
今日は大分離れたところから始めていたみたいですが、かなり賑やか。
これが日に日に近付いてくるのかと思うと、すこし憂鬱です。 
去年はお隣の解体工事と新築工事。
今年は道路。
いつになったら、静かな秋を迎えられるんだろう? 

今のところ、3にゃんはあまり音を気にしていないみたい。
2・3日したら、君たちにも辛い毎日になりそうだね。
早く終わりますように。 

今日の活動写真
 「にゃん太!行きま~す!!!」 
                         
                                  
        

もう秋なんですか?

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 26
                 
買い物に出かけてみたら、皆さん秋の装い。
上着なんぞ着ている人もいて、暑くないのかなぁ・・・。
私はいまだ、半袖で、タオル片手に歩いています。
単に私が暑がりだけなのかもしれないけど。
朝晩は涼しくなりましたねぇ。
でも日中は動けば暑い。
しばらくは、長袖は着られないかも。 

果物も、葡萄や栗が沢山並んでいて、「秋なんだなぁ」って感じるようになりました。
なんだか、良く分からないうちに、一年が終わってしまいそう。 

台風が去って気持ちが良い天気です。
3にゃんもベランダ散歩で楽しんでいて、時々飛んでいくトンボを追いかけています。
そういえば、蝉さんは捕まえるけど、トンボを捕まえたことは無いね。
トンボはベランダの内側には飛んでこないのかな?

今日の活動写真
 PCチェック中の麗。
 この秋、麗も挑戦してみる?
 でも、きっと、猫語じゃ読めないよね。 
                         
                                  
        

風が強いねぇ

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 25
                 
台風は太平洋の方を通っています。
こちらには直接の影響はそれ程ありません。
でも風は強いぞ。 

ベランダには出られないし、朝から私が管理組合の議事録を作っていて遊んでもあげられないので、3にゃんは退屈で仕方ないみたい。
置いてある資料の匂いを嗅いで、ついでに歯形をつけてくれたり、プリンター(普段はノートPCなので繋いでいないんです)を覗いてみたり、色々お手伝いならぬ、お邪魔さんをしてくれてます。 

今月も無事、議事録が出来たので(相変わらず、文章で悪戦苦闘)これから遊べるんだけど、私昨日、全然眠れなかったんだよねぇ・・・。2時間ぐらいかなぁ・・・ウトウトしたの。だから、すんごく眠いのよ。
寝ちゃダメ? 

今日の活動写真
 先日Fedora core4をインストールしている時のもの。
 明がチェックしてくれてます。 
                         
                                  
        

またまた台風かよ・・・

category - 3nyan's Photograph
2005/ 09/ 24
                 

明け方、雨の音で目が覚めました。
結構降っていたなぁ。
またまた、台風が接近しています。 
今度は上陸はしなさそうだけど、風は強くなるみたい。
ベランダの物を避難させるの、今年何回目だろう?
午前中は雨が止んでいたので急いで買い物。これで月曜日までは大丈夫だ!!!
昼過ぎになって、また雨が降ってきました。
これからドンドン降りそうです。
天気予報によると、晴れている所の方が多いんですねぇ。
良いなぁ・・・。
前回の連休は駐輪場作りで終わっちゃって、今回は台風かいな・・・。
なんだかなぁ・・・。 

3にゃんも大人しいです。
明だけがチョットだけ「遊んで♪」って来たので紐で遊んだらもう満足しちゃったみたい。今日は一日寝ているのかな?
私も、眠たいよ。

今日は静止画
 「ボクのシッポはすぐ分かっちゃうよね」 BY にゃん太
                         
                                  
        

メモリー

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 23
                 
昨日から、旦那さんの薦めでLinuxとやらを始めてみたのですが、さっぱり分からん・・・。とりあえずインストールは出来たみたいなんだけど、これだとこのブログの動画が観られないのよね。 
しばらく、楽しんでみます。色々ゲームとかあるらしいし。 

で、その時、旦那さんが私のPCに自分のPCのメモリーを付け足してくれたんですが、これが・・・はっ・・・早い!!! 
こんなに違う物なのかぁ~!!!って思うぐらい早い。
今までWinが立ち上がるまで、タバコ一本吸っても充分時間が余るぐらいだったのに、あっと言う間に「さあ、どうぞ♪」って状態。
素晴らしい!!! 
これは「イタダキ」って思ったんだけど、流石にそれは却下されました。
買おうかなぁ・・・メモリー・・・。
でも、最近出費が多いしなぁ・・・。
買ってくれないかなぁ・・・・。 

今日の活動写真
 今日のシッポは麗。
 長くて真っ直ぐなシッポです。
 ワオキツネザルみたいに、輪っかの模様がついてます。
                         
                                  
        

無事、着陸

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 22
                 
買い物に行く前に「天気予報、どこかでやってないかな?」って思ってTVを観てみたら、LAで大変な事になってました。 
離陸直後の旅客機の前輪が、横に向いたまま格納されず、国際空港に緊急着陸。 
随分長い時間低空飛行をして、海に燃料を捨てたりして、ようやく着陸。
前輪から一時火が噴いた物の、無事着陸出来ました。
良かったねぇ~!!!。
安心して、買い物に行けたよぉ~!!! 

LAと言えば、氷室さんが住んでいるところ。
あの旅客機が飛んでいた空の下のどこかにいたのかなぁ?

飛行機に乗ることは、おそらく一生ないだろう3にゃん。
朝から涼しくて気持ちよかったらしく、大はしゃぎ。
私がTVに釘付けになっているころ、皆さんでおねむになってました。 

そんな今日の活動写真
 このシッポ、だ~れだ 
                         
                                  
        

G30・・・なんですが

category - 3nyan's Photograph
2005/ 09/ 21
                 

横浜ではG30という、ゴミを30%削減しようっていう運動が行われているんですが、ここ数日、私ら逆らってます。
切り倒した木や、抜いた根っこが大量。
月曜日に、止せばいいのに全部収集所に出したら、半分以上置いて行かれました。
いっぺんに出し過ぎだよねぇ。 
仕方なく撤収。
今朝は、残された分の半分ぐらいを運びました。
金曜日の収集で、全部出せるだろうか?
収集してくださる方、重たくてすみません。 

今日は静止画
「お母しゃん、この頃よくお外に出るわねぇ・・・」 BY 麗