FC2ブログ
2019/07/31
2019/07/10
2018/07/11
2018/06/29
2018/06/23

3nyan's Photograph

        

にゃん太 逝く

category - 3nyan's Photograph
2019/ 07/ 31
                 
nikki190731

2019年7月31日 午前11:06

享年 20歳4ヶ月

最後まで

いい男でした。



            
スポンサーサイト
            
                                  
        

暑中お見舞い申し上げます

category - 3nyan's Photograph
2019/ 07/ 10
                 
nikki190710


暑中お見舞い申し上げます・・・・

って、言うか・・・・

大変、ご無沙汰しておりました。

別に何があったって訳じゃ無く、単に、面倒くさくてUPしてなかっただけなんですけど。
皆様のところには、遊びに行かせていただいてました。読むだけですみません。


写真がね、iPhoneで撮ったのをそのままUP出来なくて、サイズを小さくしなくちゃならないんだけど、それだけなのに、なんだかねぇ・・・。
歳ですかねぇ・・・。

3にゃん、元気です。
それなりに歳は取りましたけど、にゃん太もずいぶん痩せました。
もしかしたら、病院に行って、栄養剤とか貰った方だ良いのかもしれませんが、にゃん太を連れて行くとなると、私は良くてもにゃん太には負担かなぁ・・・なんて思いまして。色々考え方はあるかもしれませんが、私はね、自然で良いと思っているんですよ。もちろん、必要とあらば、やりますけどね。

ご飯は食べられています。
歯や顎とか弱っているみたいだから、カリカリが食べすらそうだけど、水でふやかしたのは嫌いだし、ウェットタイプと合わせて、彼なりにモグモグと食べています。
朝、「腹減った、起きろ!!!」と、私を真っ先に起こしに来るのも、にゃん太です。
大した20歳ですわ。

麗や明は、にゃん太に比べたらまだ若い(って言っても16歳ですけどね)。

あと、どれぐらい彼らと一緒にいられるか分からないけど、きっと短いであるだろう、その貴重な時間を、大切にしようと思っています。
ごくごく自然に、ゆったりと。


転職して、早いもんで1年が経ちました。まあ、こちらも色々ありますが、もう、履歴書書くのも面倒くさいし(なんだか、何でもめんどくさいなぁ)、定年まで頑張ろうかなぁ。

山にも、月に一回ぐらいの割合でしか行けませんが、楽しんで登っています。全然、進歩しない、へっぽこ道中ですがね。



たぶん、またしばらくUPしないと思います。
ごめんなさい。
コメント欄も閉じておきます。

もうじき梅雨明けかな?
皆様、お体に気をつけて、お元気にお過ごしくださいね。





                         
                                  
        

暑中お見舞い申し上げます。

category - 3nyan's Photograph
2018/ 07/ 11
                 

nikki180711


集中豪雨でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りさせていただき、一日も早い復旧と、まだ行方不明の方々のご無事を願っております。




暑中お見舞い申し上げます。

6月末に梅雨明けして以来、こちらも、急な大雨や強風などが続き、晴れると猛暑になる毎日です。

今日も、お休みを利用して、部屋の中を片付けたり掃除したりしていたのですが、窓を開けていても、室温は32℃。

3にゃんも、だらぁ~っとしていました。

掃除が終わったら、エアコン全開です。


仕事の方も、新しい職場でのお仕事が始まり、初夜勤も済ませました。
まだ、分からないこととか沢山あるし、以前の施設とは大分、方針とかも違うので、慣れるのにはもう少し時間がかかりそう。
でも、結構楽しんでいます。
これなら、大丈夫そうだなぁ。

8月には、夏祭りもあるそうです。
施設を開放して、近隣にお住まいの方々にも楽しんで貰うのだそうで、これも、初めてのこと。
バザーもあるそうで、今日は部屋の中から売り物になりそうな物を、あれこれ見つけ出しました。
売れると良いなぁ。


「ボクのブロマイドなら、きっと売れるのだ!!!」 BY にゃん太。

最近、ブロマイドって聞かなくなってきたよなぁ・・・。


                         
                                  
        

ストロベリームーンやらバーゲンやら梅雨明けやら

category - 3nyan's Photograph
2018/ 06/ 29
                 
nikki180629


夕べは、ストロベリームーン。
綺麗な満月が観られました。
日本だと、もうイチゴの季節ではないけれど、アメリカとかだと、今が収穫の時期らしいですねぇ。
なんでも、この満月は「恋の願いが叶う」のだそうです。
麗さんには、ピッタリの満月ですわね。

新聞の折り込み広告を見ていたら、今日からバーゲンが始まるところが多いんですねぇ。
なんでだろう?って思ったけど、そうか、プレミアムフライデーなんだっけ?

私のパラダイスの日々も、今日と明日でおしまい。
明後日からは、新しいお仕事が始まります。

なので、いっちょ、参戦してきますか!!!

勇んで都会へと繰り出したのですが、あれ?案外空いている。
初日の午前中って、もっと混雑しているかと思っていたけど、やはり平日だからでしょうか。
おかげで、のんびり買い物が出来ました。

新しい職場に行くときに使う、中くらいの大きさのトートバッグが欲しかったんです。
でも、トートバッグって、あまり割引対象にならないんだよなぁ・・・って見ていたら、

なんと!!!

ちょうど良い大きさの物が、3割引で売っていました!!!。
買っちゃった♪

その後は買い物はせずに、色々服など眺めて歩き、食料の買い出しも済ませて帰宅。

それにしても・・・暑いなぁ・・・。
今日も、真夏日です。

スマホのニュースを見たら、もう、関東地方は梅雨明けなんですって。
まだ、6月ですよ。
どんだけ長い夏になるんだろう・・・。


「昨日のお月様に、お願いしたの・・・
 にゃん太お兄ちゃんは、私だけのものよ。うふ♪」 BY 麗


                         
                                  
        

出窓リニューアル

category - 3nyan's Photograph
2018/ 06/ 23
                 

nikki180623


梅雨らしい、ジメジメした毎日。
今日も、昼前から雨です。
夕方には本降りになるらしい。

ニ○リに行く用事があったので、ついでに、出窓に敷くマットも買ってきました。
うちの出窓、
45センチ×120センチのサイズのキッチンマットがピッタリなんです。
出窓の角が斜めになっているところがあるので、そこだけカットして使います。

店内に並ぶキッチンマットを、ウロウロしながら、手触りやらなんやら、めっちゃ時間かけて選んでいる、「どんだけキッチンマットにこだわりのある人なんだ?」状態で決めたのが、これ。

こだわった甲斐もあり、にゃん太、すご~く、気に入ってくれたようです。

一日の殆どを寝て過ごすことが多くなったにゃん太。

なんとか、気持ち良く寝させてあげたいと思って、色々用意しても、必ず麗が奪い取ってしまう。
麗にしてみれば、奪い取るつもりは無く、大好きなにゃん太お兄ちゃんの側にいたいだけなんですが、その「側にいたい」が、結果的に、にゃん太を押しのけてしまうことになり・・・。

出窓なら、ある程度広さがあるので、麗が来ても大丈夫。
もう少し暑くなってきたら、冷え冷えマットを敷いてあげられるしね。


「気持ちいいのだ」 BY にゃん太

良かったね、母も、頑張って選んだ甲斐があるよ。
さすが、お値段以上。