2017/11/19
2017/11/01
2017/10/02
2017/09/28
2017/09/12

Recent Post

        

こたつ登場

category - 3nyan's Photograph
2017/ 11/ 19
                 
nikki171119a

急に寒くなってきました。
遂に、こたつ登場!!!
今回から、Newこたつ布団です。
前回までは黒だったんだけど、今度はチェック柄。
サイズもぴったり。


nikki171119b

早速、チェックする女子2にゃん。


nikki171119d

潜り込んでみる、明


nikki171119c

続いて、潜り込んでみる、麗。


nikki171119e

出窓で我関せずだったにゃん太も、
今は一緒に潜り込んでいます。

3にゃんが入ると、電源を入れてなくても、
ほんのり暖かい。

もう、このまま冬になっちゃうのかなぁ。





            
            
                                  
        

11月

category - 3nyan's Photograph
2017/ 11/ 01
                 
nikki171101


11月になってしまいましたねぇ。
なんだか、このところ、月一の更新になっているような・・・。

3にゃん、元気です。年に一回のワクチン接種も無事に済み(いつものとおり、色々大騒ぎでしたが)、その際実施した血液検査の結果も、獣医さんがビックリするぐらい、健康でいっぱいで、ホッとしました。
また一年、この調子でいてほしいです。なにしろ、3にゃんとも、それなりに高齢ですからねぇ。

10月の間は、色々出費もありました。
新しいこたつ布団や、賭け布団を買ったり、仕事の時に背負っていくリックが擦り切れちゃって買い換えたり。
もちろん、3にゃんのワクチンと血液検査で、今度は私がビックリするぐらいの出費にもなったし。

なのに・・・

私ってば・・・

衝動買いしてしまいました。

パソコン・・・ ・・・ ・・・。あはは・・・。

以前から、そろそろ買い換えたいなぁとは思っていたんです。
ハードディスクあたりから、不安になる音もしていたし。
それで、ちょっと見に行ったら・・・買っちゃった♪

写真やら、なんやら、ちょこちょこ引っ越しさせて、どうやら使えるようになりました。
今は、その新しいPCから更新しています。

まあ、だからってこれからどんどん更新していくかどうかは・・・。

「宝の持ち腐れにならないよう、気をつけるんだね」 BY 明

はい、肝に銘じます。



                         
                                  
        

尾瀬ケ原の秋

category - 歩いて♪登って♪
2017/ 10/ 02
                 

nikki171002d


7月に尾瀬ケ原に行った時、「ここって、秋になったらどんなふうになるんだろう」って思ったんです。
そうしたら、丁度ツアーがあったので、参加してきました。

とても良かったです。
人も、夏よりは少なかったし、風も気持ち良かったし、なにより、黄金色と言うかなんというか、湿原全体の色がまさに「秋」で、どこまでも歩いて行きたくなる、そんな感じでした。
夏の時は、雷が鳴ってしまって、途中で引き返したので行けなかったのですが、今回は牛首の分岐まで歩くことが出来て、そこのベンチに座ってしばらく、秋の尾瀬に浸っていました。

いつかは、宿泊して、燧ケ岳や至仏山に登ったり、もっと先まで歩いたりしてみたいけど、日帰りだと此処までが限度かなぁ。
帰りは渋滞で、家に帰ってきたのは22:30。
3にゃん共、しっかりお留守番してくれていました。

11月には、養老渓谷へ行く予定。
紅葉が楽しみです。



nikki171002e

風で水面が流れてしまい、ハッキリはしませんが、
ちょっとだけ逆燧ケ岳。


nikki1710021a

この橋も、前回は渡れなかった。
お天気に恵まれて良かったです。


nikki171002c

牛首の分岐。
いつかは、この先にも行ってみたいなぁ。


nikki171002f

すこしずつ、紅葉も始まっていました。


nikki171002n

「ふん、留守番してやったのだ」 BY にゃん太

ありがとね。





                         
                                  
        

天照山ハイキングコース

category - 歩いて♪登って♪
2017/ 09/ 28
                 

nikki1709281



今朝の雨は凄かったです。
今は止んでいるけれど、また降るのかなぁ。

朝晩、ようやく少し涼しくなってきました。
先日、奥湯河原の天照山ハイキングコースを歩き、滝を見てきました。



nikki1719282

こちらは、去来の滝。
これ以上は滑って落ちそうで、近づけません。
小さな滝でした。


nikki1709283

すぐ近くには、天照山神社。


nikki1709284

湧水が冷たくて気持ち良い♪


nikki1709285

ここなら、休憩もできます。


nikki1709286

白雲の滝。
見た瞬間、思わず「綺麗・・・」と呟いてしまいました。


nikki1709287

暑いけど、空が青くて気持ち良い。


nikki1709288

マイナスイオンたっぷり。


nikki1709289

癒された後は

nikki17092811

さらに登って鳥居をくぐると


nikki17092812

終点の、天照山バス停。
バスの本数が凄く少ないです。


nikki17092810


30分程、空を見上げながらバスを待ち、不動滝バス停へ。


nikki17092812

こちらが不動滝。
ここには足湯のあるお茶屋さんがあります。
お蕎麦を頂きました。
甘味付きで880円って、とってもリーズナブル。


DSCN1908.jpg

出世不動尊に御参りし(出世出来るかなぁ?)


DSCN1909.jpg

もう一度滝を見て



再びバスに乗り、湯河原駅まで戻ってきました。


湯河原って、箱根と熱海に挟まれていて、観光客の数が減っていると聞いたことがあります。
でも、自然も沢山だし、きっと温泉も気持ち良いと思うし、ゆっくり出来そうだし、良い所だなぁって思います。
2月には、以前も行ったけど、幕山公園で綺麗な梅も見られるし、これからは紅葉も綺麗でしょうね。
また、行きたいです(なんか湯河原の宣伝になってるなぁ(笑))。

                         
                                  
        

癒し癒されの日々

category - 3nyan's Photograph
2017/ 09/ 12
                 

nikki170912

「雷鳴っても、平気になったのだ」 BY にゃん太



各地で大雨になったようですね。
こちらも、急にドサァ~っと降ったり、雷が鳴ったりと、午前中は荒れた天気でした。
しかも、蒸し暑い!!!

以前は雷を怖がって、ウロウロと隠れる場所を探していたにゃん太ですが、この頃は全然平気になりました。
もしかして…耳が遠くなった?

このところ、休みの度に雨だったり、休みなのに仕事がらみの用事があったりで、山には行けないし、布団は干せないし。
少々欲求不満気味だったので、今日は思いっきり掃除・・・窓、殆ど開けられなかったけど・・・。
今シフトは、連休が一回しかないぞ・・・夜勤7回もあるのに・・・。

こんな日々は、3にゃんとマッタリ・ベッタリして、癒し癒されましょう ♪

ホント、この子達が居てくれて良かったって思います。


雨の被害が、どこにもありませんように。